IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー
資料請求リスト
0

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

AnyDesk
スマートデバイス連携システム

AnyDeskとは?価格や機能・使い方を解説

世界で利用されるリモートデスクトップソフトウェア

AnyDesk Software GmbH
全体満足度★★★★4.5(12件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.1

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

スマートデバイス連携システムでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
スマートデバイス連携システムの製品一覧はこちら
《AnyDesk》のPOINT
  1. 柔軟性の高いソリューションで様々なカスタマイズが可能!
  2. 安心・安全のセキュリティで大切なデータを保護!
  3. 全てのプラットフォーム・デバイスで利用可能!

高性能なリモートデスクトップを提供するサービスです。デスクトップ共有・リモートコントロール・ファイルマネージャーなどデバイス間の高速かつ安心安全なデータ転送を可能とします。

2023年01月17日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態SaaS
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足3種類のプランから選択可能
Essentials:リモートワーク向け基本機能
Performance:高速で信頼性の高いビジネス機能
Enterprise:最高のセキュリティ基準、クラウドもしくはオンプレ

製品詳細

8万人以上のお客さまに信頼されるリモートデスクトップソフトウェア

「AnyDesk」とは

AnyDeskとはいつでも・どこでも・どんなデバイスにもアクセス可能な高性能・リモートデスクトップサービスです。世界中の国々で利用されているサービスであり、圧倒的な速度・安全性・互換性など全てにおいて高品質のサービス提供をしています。また独自のカスタマイズ(ロゴの追加・設定や機能のパーソナライズ・エイリアス設定など)も可能、かつクラウドまたはオンプレのソリューション選択も可能です。セキュリティ面も標準的な機能(TLS1.2 / 256ビットのAES / 2要素認証)に加え、権限管理や導入企業に合わせたカスタマイズもできるため安全な運用を行うことができます。

【AnyDeskはすべてのデバイスで利用可能!】
クロスプラットフォームの互換性も強みの一つであり、Windows・macOS・Android・iOS・Linux・Raspberry Piなど全てのOSに対応します。

「AnyDesk」でできること

AnyDeskではワークフローを向上させる様々な機能が存在します。こちらでは主要機能で実施できることをご紹介させて頂きます。

【アクセス&コントロール】
デスクトップ共有:サポートが必要な時・他の方とプロジェクトを一緒に進行するときなど簡単に画面共有ができます。
インタラクティブアクセス:世界中の同僚と一緒にドキュメント作成が可能です。他の機器やキーボード・マウスも操作可能です。
ファイルマネージャー:追加のソフトなどは必要なく、高速で安全なファイル転送・フォルダ共有が可能です。
ウェイク・オン・ラン:リモート上でデバイスをスリープモードからオンにすることができます。
モバイルデバイス管理:Androidのデバイスを一元管理できるモバイルデバイス管理ソリューションもあります。

【管理&カスタマイズ】
カスタムクライアント:ブランドアイデンティティを反映させたカスタム設定が可能です。
グループポリシー:グループポリシーにも対応しているため、リモートアクセスの一元管理が可能です。
セッション許可プロファイル:リモートアクセス中デバイスで操作可能な設定を詳細に決めることが可能です。
REST-API:企業で利用するAnyDeskアカウントからDB情報を取得・保存が可能です。

「AnyDesk」の強み

AnyDeskではセキュリティ面でも充実した機能で、他サービスよりも優位性があります。利用企業・個人のニーズに合わせてセキュリティ要件を満たすことができる点はAnyDeskの強みといえます。また無数のセキュリティレイヤーと設定により、デバイスはロックされている状態で悪意のあるアクセスから完全に遮断することが可能です。他にも様々なセキュリティオプションを活用することで情報漏洩のリスクを防ぐことができます。

〇二要素認証:パスワードとワンタイムパスワードを利用しアクセスすることで最大限のセキュリティを保ちます。
〇権限管理:デバイスだけでなくマウス・キーボードなどユーザーに定義された権限の許可・拒否が可能です。
〇プライバシーモード:デバイス作業をプライベートモードで行うことで、機密データを保護します。
〇Whitelist:指定されたデバイス・特定のNamespaceのみのアクセス制限が可能です。

仕様・動作環境

「AnyDesk」の仕様、動作環境

その他
主な機能リモートデスクトップソフトウェア
サポート・保守Help Center
パーソナルテクニカルサポート
カスタマーサクセスマネージャー

価格・料金プラン

顧客のニーズに合わせて選択可能な料金体系!

  • Essentials
    -個人向け、
    -年間サブスクリプション
    -管理デバイス1台(無人アクセス)

    Performance
    -チーム向け
    -年間サブスクリプション
    -最大3000台の無人デバイスを含む
    -高度なセキュリティオプション

    Enterprise
    -チーム向け
    -年間サブスクリプション
    -管理デバイス無制限
    -カスタマイズとブランディング、
    -コマンドラインインターフェイス
    -MSI展開
    -グループポリシー
無料プランなし
無料トライアルあり

企業情報

会社名AnyDesk Software GmbH
住所"シュトゥットガルト本社 Türlenstraße 2, 70191 Stuttgart, ドイツ"
設立年月2014年
事業内容高速デスクトップアプリケーションの提供

スマートデバイス連携システム

スマートデバイス連携システムとは?

スマートデバイス連携システムは、MSPのサポートで安全なモバイルワーク環境を実現し、ビジネスの効率を向上させます。スマートフォンやタブレットを活用し、場所を選ばない働き方を推進。営業部門やフィールドサービス部門での利用に最適です。MSPがセキュリティ対策やデバイス管理を代行することで、企業は安心してスマートデバイスを業務に活用できます。

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、AnyDesk Software GmbHの 『世界で利用されるリモートデスクトップソフトウェアAnyDesk』(スマートデバイス連携システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

スマートデバイス連携システムの製品をまとめて資料請求