カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
様々な勤務形態を設定できるツールです
この製品のいい点
弊社の場合では、勤務時間や雇用形態、業態が複雑で数多くあり、それぞれのケースに応じて、最適なシステムを個別に活用するツールが必要でした。こちらのツールは細かく設定できて管理・修正がスピーディーにできるので、非常に役立っています。
freee勤怠管理Plusの改善してほしい点
細かい設定が結構複雑でわかりにくい面もあるので、AIなどを活用して自動で調整したり、設定のヒントをもらえるようになると助かります。
freee勤怠管理Plus導入で得られた効果・メリット
基本的に以前はアナログの紙のタイムカードで勤怠管理を行なっており、在宅勤務、シフト制などは申告制となっており、後で紙で記入していたので、申告ミスや記入ミス、データ入力漏れが頻繁に発生しており、修正に時間がかかっていました。
現在では基本的にスマホなどを使用して勤怠管理ができるので、非常に楽になりました。修正の申告なども電子上で簡単にできますし、データ修正もスムーズです。また残業時間の確認も個別アカウントからできて、いちいち問い合わせする必要がなくなりました。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポートの充実さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
チームメンバーの勤怠確認・管理もバッチリ
☆☆☆☆☆
★★★★★
打刻の手軽さに加え、一か月の勤務実績についても表示され、きちんと把握・管理できるため自分自身で勤怠管理がしやすいです。
非公開のユーザー営業・販売/神奈川県
勤怠の集計時間が大幅に削減されました。
☆☆☆☆☆
★★★★★
スケジュールを設定し、打刻を正しく行うことで自動的に勤務時間が集計されるため、集計作業が自動化され、作業の時間短縮につな...
非公開のユーザー財務・経理/滋賀県
リアルタイムに勤務・休暇の情報が反映
☆☆☆☆☆
★★★★★
PC・スマホ・タブレットからワンタッチで勤怠打刻でき、すぐに業務に取り掛かることができる点が便利で使いやすいです。
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『freee勤怠管理Plus』とよく比較されているマイナンバー管理システム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、フリー株式会社の 『30日間無料!導入から運用まで手厚くサポートfreee勤怠管理Plus』(マイナンバー管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


