この製品のいい点
感覚的に操作が出来る給与計算からWeb給与明細、その他年末調整など基本的に全てがWeb上で管理・通知が出来、これまでの紙文化から脱却出来ました。マネーフォワード系のクラウドマイナンバーなどとも連動し、従業員情報など一元管理できることもメリットで助かっています。賃金台帳や所得税徴収高計算書などの帳票も充実しており簡単な操作性も魅力の一つです。
マネーフォワード クラウド給与の改善してほしい点
年末調整はWeb上で完結できるのですが、従業員が入社した際の給与所得者の扶養控除(異動)申告書だけはマネーフォワードクラウド給与で出力し、紙ベースで回収しなければならない点を改善していただけると、より利便性が上がります。
マネーフォワード クラウド給与導入で得られた効果・メリット
従来、給与明細や各種帳票、年末調整など紙による管理・送付・回収などを行なってきましたが、導入により格段に工数削減が出来たことが1番のメリットです。ユーザー(従業員)への招待や管理も非常に簡易的で操作に関して細かく説明をせずとも運用していけることもメリットに感じています。
検討者にオススメするポイント
マイナンバーや勤怠、社会保険など関連サービスを絡めることでより利便性が上がります。
機能評価
使用機能・サービス:
check_box_outline_blank
PDFで配布
check_box_outline_blank
メールで配布
check_box_outline_blank
印刷して配布
使用機能・サービス:
check_box_outline_blank
電話でのサポート
check_box_outline_blank
メールでのサポート
check_box_outline_blank
訪問でのサポート
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
マネーフォワード クラウド給与導入の決め手
マネーフォワード関連の他サービスとの連動性
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%