この製品のいい点
見やすい管理画面と、入力申請や権限別確認、ヘルプページも充実しているためURL共有でほぼすべてのことが事足りるのが何よりも楽です。年末調整も、説明用のヘルプページURL+申請URLで終わるので、面倒な文章を制作する必要がないので嬉しいです。また、MF経費やMF勤怠とも1度設定してしまえばスムーズに連携できるのも良いです。
マネーフォワード クラウド給与の改善してほしい点
どんどんアップデートされていくのは嬉しいのですが、反面どんどん複雑になってきている点もあるので、初期学習コストはそこそこ高くなってきている印象です。また、他のMFサービスと連携する際に、連携がうまくいかずサポートに何度も問い合わせをしたりしたのですが、気づかないような予想外のエラーでかなり時間を食われました。これはMFに限ったことではありませんが、もうちょっとサポートやヘルプを充実させてもらえると助かります。
マネーフォワード クラウド給与導入で得られた効果・メリット
給与関連のコミュニケーションコストが大きく削減できた。情報管理を一元化することができ効率化できた。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満