電話直前でキャンセルボタンを押すお客様が6割もいるってご存じですか?
株式会社ニアメロにて取締役、コールポップアップの事業責任者を務めております亀島です。
ページをご覧くださりありがとうございます。
電話お問い合わせはホームページを一生懸命作ったり
広告費をかけて宣伝してもなかなか増えている実感がない。
そんなご経験をお持ちではないですか?
『コールポップアップ©』は弊社コンサルティング事業において数多くの広告主様のマーケティング支援をする中で生まれた画期的なサービスです。
弊社がとある企業様のマーケティング支援を行っている中で、電話問い合わせを最大化するために様々な施策や分析を行ったところ、
ホームページやLPの電話ボタンをクリックし、電話番号を押さずに「キャンセルボタン」を押すお客様が6割もいらっしゃることがわかりました。
「キャンセルボタン」を押して離脱してしまうお客様の疑問や不安、懸念などを解消し、離脱を防いで電話問い合わせを増やすのがコールポップアップです。
コールポップアップは電話ボタンを押した後の画面にポップアップを表示し
・不安を払拭するような情報
・電話を掛けたくなるような「キャンペーン情報」など
告知することができます。
このポップアップ機能で電話問い合わせ件数を増加させることできます。
コールポップアップの機能について
上記でご説明させていただいたポップアップ機能以外にも、コールポップアップは電話問い合わせ最大化のために様々な機能をご提供しております。
【機能1】★特許取得★電話直前のポップアップ表示
特許を取得した「電話直前にポップアップを表示」させる機能で、電話をかける直前に「キャンセル」ボタンを押すユーザーを減らし、架電数の増加を実現。ポップアップ表示で平均40%もの架電数が増加しています。
※特許番号:特許第7141589号
【機能2】コールトラッキング
計測はwebサイトにタグを埋め込むだけの簡単設定。
コールポップアップ独自のAI技術により、電話番号変更や第三者ツールを利用しない電話計測の実現し、導入工数を大幅に削減いたしました。
お客様が電話ボタンを押して電話をかけた架電数はもちろん、広告別やLPサイト別などの流入元別の架電数も把握が可能です。
【機能3】電話CVデータを広告データに連携が可能
計測した架電データをYahoo/Google広告などの広告最適化データとして利用が可能。事業目線での価値が高い「電話CV」を元にした入札最適化ができ、広告効率の最大化を行え、CPAの改善が可能。
※架電数 コールポップアップでは独自技術により「本当に電話をかけたユーザーの数(有効通電数)」をカウントしています
広告代理店様にもおすすめ:広告効果を改善するコールポップアップ
弊社には広告代理店様からも多く相談をいただいております。
継続してクライアント様の広告運用をサポートされている中で、
こんな課題を抱えていませんか?
・電話問い合わせを増やして広告予算を増やしたい
・広告効果(CVR・CPA)を改善したい
・電話問い合わせをするまでの顧客の動きを可視化したい
・アップセルや他社との差別化を図りたい
コールポップアップを導入することで上記の課題を解決いたします。
導入企業様の電話数は増加し、広告効果平均40%改善を実現しております。
コールポップアップは配信するバナーがお手元にあれば最短1日で導入が出来、コールトラッキングから広告データまで一元管理が可能を可能にするツールです。
また、代理店様には「認定販売パートナー制度」も設けさせていただいており、サービスに慣れていただくまで貴社の営業活動を完全支援いたします。
(認定販売パートナー制度について詳しくはお問い合わせください)