ORANGE POSとは
カスタマイズ性の高い大型店舗対応のタブレットPOSレジシステムです。今日まで培ってきた店舗運営に関わる業務課題を解決に導くことが期待できます。店舗デザインやブランドイメージに沿った企業独自のセルフレジを構築します。
ORANGE POSでできること
【POSレジ導入の難易度を低減】
タブレットやiPadなどにインストールして操作するPOSシステムになります。場所を取らない、省スペース化を実現。必要な機能は後から追加できるので、様々な機器を接続する必要もありません。導入しやすい機器構成と高い操作性を備えており、使い勝手のよいシステムです。
【自由で高いカスタマイズ性】
レガシーシステム機能の枠を超え、使いやすさを追求したオーダーメイドのレジ構築が可能となります。在庫や顧客の管理機能など大幅に変更を加え、業務に最適化されたレジ構築が実現。業務の効率化を目指した活用が期待できます。
【優れた柔軟性で様々な機能拡張ができる】
基幹・会計システムなどへの連携に加え、ECシステムとの柔軟な連携といったオムニチャネルにも対応しています。また、顧客管理機能との連携をはじめとした多くのシステム連携を実現し、店舗の価値を最大化するオムニチャネル構築が可能です。
【大規模な導入実績を誇る】
約4,000台を超える大規模なPOS導入実績を所持しており、同時接続にも耐え得る強固なインフラにより、多店舗展開においてもより安定した動作を保持しています。突然の障害が発生しても、動作を続けることができます。そして、復旧後にデータ同期を実行するオフライン機能も備えています。チェーン店における大規模アクセスを想定した機能構成のため、安定した運用や初期導入と運用保守の費用を節減できます。
【外部企業とのサービス連携】
国内外を問わず様々な在庫・会計管理などの基幹システムや他社とのデータ連携することができ、導入実績も豊富にあります。そのため、膨大な購買・集計データの連携から、店舗の購買情報を管理システムに集積するプロセスについても、連携形式やデータ形式を問わず柔軟に適合することが可能です。既存のシステムやサービス等も継続して利用することもできます。
【セルフレジなどの構築も可能】
自動釣り銭機を搭載した現金対応セルフレジから、キャッシュレス決済対応のセミセルフレジに至るまで、幅広いく対応することができます。ストレスの少ない滑らかなショッピングを促す優れたUXの設計を行うなど、店舗の体験を向上させるための施策を実施することが可能です。
ORANGE POSに強み
【大規模事業者・店舗などの業務に沿ったカスタマイズが可能】
チェーン店など大型店舗に対応しながら、企業が希望する機能を追加開発し、カスタマイズが可能な点が強みになります。独自要件に基づいた機能追加やカスタマイズなどを実施し、カスタマイズする範囲は要件定義などで確定します。画面デザインなどの変更もできるため、オリジナル性がアップします。また、外部システムとの連携内容について、要件定義で確認した後に、決定や実装するプロセスになります。希望要件を自由に実装できるため、レガシー・新システムなど自由な連携が可能。設置機器ごとに連携機器が異なる場合や既に使用しているプリンターを利用している場合でも対応ができます。