資料請求リスト
0

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

ORANGE POS
POSシステム

ORANGE POSとは?価格や機能・使い方を解説

マルチユースな店舗管理プラットフォーム!

株式会社エスキュービズム

この製品はまだレビュー
がありません。

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

POSシステムでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
POSシステムの製品一覧はこちら
《ORANGE POS》のPOINT
  1. 約1,000店舗に及ぶ多店舗でも安定した動作を実現!
  2. 多数の基幹システムとの連携実績も豊富!
  3. 機能やUI、筐体デザインまでのカスタマイズに対応!

カスタマイズ性が高く、多店舗チェーン店にも対応しているタブレットPOSソリューションになります。ECとのデータ共通化で可能性を拡げます。

対応機能
分析
顧客管理
クレジット
ポイント
在庫管理
発注業務

2023年01月17日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / サービス
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

独自の接客システムの構築を実現できる!

ORANGE POSとは

カスタマイズ性の高い大型店舗対応のタブレットPOSレジシステムです。今日まで培ってきた店舗運営に関わる業務課題を解決に導くことが期待できます。店舗デザインやブランドイメージに沿った企業独自のセルフレジを構築します。

ORANGE POSでできること

【POSレジ導入の難易度を低減】
タブレットやiPadなどにインストールして操作するPOSシステムになります。場所を取らない、省スペース化を実現。必要な機能は後から追加できるので、様々な機器を接続する必要もありません。導入しやすい機器構成と高い操作性を備えており、使い勝手のよいシステムです。

【自由で高いカスタマイズ性】
レガシーシステム機能の枠を超え、使いやすさを追求したオーダーメイドのレジ構築が可能となります。在庫や顧客の管理機能など大幅に変更を加え、業務に最適化されたレジ構築が実現。業務の効率化を目指した活用が期待できます。

【優れた柔軟性で様々な機能拡張ができる】
基幹・会計システムなどへの連携に加え、ECシステムとの柔軟な連携といったオムニチャネルにも対応しています。また、顧客管理機能との連携をはじめとした多くのシステム連携を実現し、店舗の価値を最大化するオムニチャネル構築が可能です。

【大規模な導入実績を誇る】
約4,000台を超える大規模なPOS導入実績を所持しており、同時接続にも耐え得る強固なインフラにより、多店舗展開においてもより安定した動作を保持しています。突然の障害が発生しても、動作を続けることができます。そして、復旧後にデータ同期を実行するオフライン機能も備えています。チェーン店における大規模アクセスを想定した機能構成のため、安定した運用や初期導入と運用保守の費用を節減できます。

【外部企業とのサービス連携】
国内外を問わず様々な在庫・会計管理などの基幹システムや他社とのデータ連携することができ、導入実績も豊富にあります。そのため、膨大な購買・集計データの連携から、店舗の購買情報を管理システムに集積するプロセスについても、連携形式やデータ形式を問わず柔軟に適合することが可能です。既存のシステムやサービス等も継続して利用することもできます。

【セルフレジなどの構築も可能】
自動釣り銭機を搭載した現金対応セルフレジから、キャッシュレス決済対応のセミセルフレジに至るまで、幅広いく対応することができます。ストレスの少ない滑らかなショッピングを促す優れたUXの設計を行うなど、店舗の体験を向上させるための施策を実施することが可能です。

ORANGE POSに強み

【大規模事業者・店舗などの業務に沿ったカスタマイズが可能】
チェーン店など大型店舗に対応しながら、企業が希望する機能を追加開発し、カスタマイズが可能な点が強みになります。独自要件に基づいた機能追加やカスタマイズなどを実施し、カスタマイズする範囲は要件定義などで確定します。画面デザインなどの変更もできるため、オリジナル性がアップします。また、外部システムとの連携内容について、要件定義で確認した後に、決定や実装するプロセスになります。希望要件を自由に実装できるため、レガシー・新システムなど自由な連携が可能。設置機器ごとに連携機器が異なる場合や既に使用しているプリンターを利用している場合でも対応ができます。

仕様・動作環境

ORANGE POSの仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能・会計機能
・取引操作
・会員管理
他あり
サポート・保守・アプリケーション保守
・システム監視サービス・サーバー保守
・コールセンター保守
・ハードウェア保守
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名株式会社エスキュービズム
住所〒105-0011 東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビル A館 4階
設立年月2006年5月11日
資本金97,375,320円
代表者名薮崎 敬祐

POSシステム

POSシステムとは?

POSとは「Point Of Sales」の略で、販売時点情報管理と訳されます。もともとははレジ係のミス、不正防止目的のために70年代のアメリカで発展しましたが、現在ではスーパー、コンビニなどで在庫管理や、それに伴ってマーケティングツールとして用いられています。「いつ、どの店舗で、どの商品が、いくらで、どれだけ売れたか」把握できるようになるため、販売実績の動向の可視化や分析ができ、受発注や店舗運営に活用することができます。

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社エスキュービズムの 『マルチユースな店舗管理プラットフォーム!ORANGE POS』(POSシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

POSシステムの製品をまとめて資料請求