資料請求リスト
0

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

ユビレジ
POSシステム

ユビレジとは?価格や機能・使い方を解説

iPadを使った簡単操作で店舗の売上向上を実現!

株式会社ユビレジ
全体満足度★★★★★5(1件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

POSシステムでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
POSシステムの製品一覧はこちら
《ユビレジ》のPOINT
  1. お客さん自身の端末で注文~会計が完結できるオプションが魅力!
  2. あらゆる規模と業態で利用可能!継続利用率99%!
  3. 複数店舗管理や顧客管理もまとめて運用可能!

チェーン店のような大規模企業から、個人店などの小規模企業まで、あらゆる業態で利用できるPOSシステムです。基本のレジ機能は網羅しつつ、売上向上に役立つ機能を多数搭載しています。

対応機能
分析
顧客管理
クレジット
ポイント
在庫管理
発注業務

2023年06月27日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / クラウド / SaaS
参考価格6,900円 ~
参考価格補足基本料金:6,900円/月
ハンディオプション:1,500円/月
在庫管理:4,500円/月
QRオーダー&決済、Salesforceは要問合せ

初期費用なしの機器レンタルプランあり(料金要問合せ)

製品詳細

業種業態に合わせたオプションを組み合わせて効果的に導入可能!

ユビレジとは

飲食、小売、サービス業をメインに様々な業種・業態に対応できるPOSシステムです。飲食業にはハンディやQRオーダー、小売業には在庫管理など各業種にあったオプションも展開しており、組み合わせることで最大限に効果を発揮します。

ユビレジでできること

【POSレジ業務】
一般的な会計業務に対応できます。キャッシュレス決済や売掛会計、返品返金など多様な決済業務に対応可能です。売上の確認や集客経路の分析など、店舗の収益増加に寄与する売上管理・分析機能も取り揃えています。

【顧客管理】
お客さんの情報を登録して、購買履歴を紐付けし後から確認できます。会話の内容などをメモとして残し、お客さん個別での対応も可能です。

【複数店舗の管理】
複数店舗の売上共有を設定したアカウントなら、アカウントの切り替えなく多店舗の売上情報を確認可能です。店舗間の売上を比較分析したり、本部のアカウントからメニューの変更情報を一括で送信したりといった操作もできます。

【ハンディ】(オプション)
iPhone、iPod touchをハンディ端末として利用できます。注文管理や伝票印刷、空席管理などが端末で使用でき、オペレーション業務の効率化が可能です。

【QRオーダー&決済】(オプション)
お客さん自身の端末で注文と会計を行えます。店舗スタッフのオーダー確認・レジ業務を大幅に削減し、他の業務に時間を割き顧客満足度の向上が可能です。お客さんにとっても非接触で感染症の心配なく店舗を利用できます。

ユビレジで解決する課題

【経理業務を効率化させたい】
1日の売上の集計を自動的に行ってくれるので、締め作業を手動で行う必要はありません。メニューごとに自動で集計してくれます。会計システムとの連携も、自動でのデータ取込で手間はほとんどかかりません。

【レジへのメニュー登録作業が面倒】
ユビレジはCSV形式のリストデータを取り込み、一括でメニュー登録ができます。初期設定やメニュー変更、料金改定などをスムーズに実行可能です。1件1件手入力することによるミスのリスクも軽減できます。

【オーダーに時間を取られすぎて仕事が回らない】
ユビレジQRオーダー&決済を導入すれば、ハンディで出力した専用QRコードを読み取ってもらい、お客さん自身に直接注文操作をしてもらえます。オーダーを取る時間を大きく削減し、本来の接客業務や商品の提供などに時間を使えます。またお客さんがクレジットカード決済を利用する場合は、お客さんのスマートフォンでそのまま会計できるため、会計業務に時間を使う必要もありません。

【客単価を上げたい】
お客さんの単価が上がらない理由のひとつに、「頼みたいけどスタッフを呼びたくない」という心理があります。ユビレジQRオーダー&決済を導入すれば、お客さんが注文したい時に好きなものを注文できるので、機会損失をせず客単価の向上が可能です。

【非接触のオペレーションを実現したい】
お客さんの自分の端末操作により注文・会計フローが完結するので、感染症対策として非接触のオペレーションが実現可能です。

【複数店舗の売上・メニューの情報を一括で管理したい】
クラウドを経由し、複数の店舗の売上情報の確認やメニューの変更・修正などを1拠点で完結させられます。店舗に行って個別に作業をする必要はありません。

仕様・動作環境

ユビレジの仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能POSレジ会計業務
売上管理・分析
オーダリング
各種システム・キャッシュレス連携
オプションハンディ
QRオーダー&決済
セルフオーダー
在庫管理
Salesforce
サポート・保守メールサポート:無料
電話サポート平日10:00~18:00:無料
電話サポート年中無休10:00~22:00:2,000円/月

定額保守あり
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名株式会社ユビレジ
住所〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷3丁目51-10 PORTAL POINT HARAJUKU 606号室
設立年月2009年9月
事業内容iPadを活用したSaaS型POSシステム「ユビレジ」の開発・提供
代表者名木戸 啓太

POSシステム

POSシステムとは?

POSとは「Point Of Sales」の略で、販売時点情報管理と訳されます。もともとははレジ係のミス、不正防止目的のために70年代のアメリカで発展しましたが、現在ではスーパー、コンビニなどで在庫管理や、それに伴ってマーケティングツールとして用いられています。「いつ、どの店舗で、どの商品が、いくらで、どれだけ売れたか」把握できるようになるため、販売実績の動向の可視化や分析ができ、受発注や店舗運営に活用することができます。

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ユビレジの 『iPadを使った簡単操作で店舗の売上向上を実現!ユビレジ』(POSシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

POSシステムの製品をまとめて資料請求