Planowとは
大型プロジェクトでは、一人だけで工程管理を完結することはほとんどできません。
プロジェクトの関係者複数人の手によって、計画の策定や進捗更新が行われます。
また、多くの場合は工程表がひとつしかないので作業者が順番に編集をしていくか、
各自で編集したものを手動でマージするなどの煩雑な作業が発生してしまいます。
「Planow」は、プロジェクト関係者が工程計画情報を手軽に共有することができます。
また、「工程’s」を工程計画クライアントとして連携することで、作成した計画を即時に共有でき、
プロジェクトの関係者同士のコミュニケーションを容易にします。
Planowの強み
●大型プロジェクトの工程計画を複数人で簡単に共有
最新の工程計画は、常にプロジェクト関係者がアクセスできるようになっています。
「Planow」にアップロードされた工程表は、プロジェクトメンバーであれば誰でもダウンロードでき、
最新のデータ共有を促進します。
●工程計画を複数人で同時に編集・更新
「工程’s」で設定したグループ毎に編集権限の設定ができ、各担当者が編集可能なエリアの制限ができます。
また異なる編集権限を持つユーザーが、同時に工程表の編集を行うことができ、スピーディーな計画管理を実現します。
●閲覧・機能使用を人ごとに管理
ユーザーごとの権限設定により閲覧できるプロジェクトや工程を管理し、各プロジェクト関係者に必要な情報だけを共有することができます。
またプロジェクト単位だけではなく、各WBS単位で権限を管理できるため、プロジェクトの構成などに合わせて、
柔軟な運用を行うことができます。
●セキュリティを保ちながら「今」が見える
「Planow」はセキュリティ対策も万全です。毎年バージョンアップで随時最新のセキュリティ対策を実施しており、
オフィス外でも安心して利用することができます。セキュアな環境の中で、「今」の素早い共有を実現します。
Planowでできること
■メンバー間のリアルタイムな情報共有
複数の工程計画策定者が存在する様な規模や構造のプロジェクトにおいて、
同時並行的にそれぞれのパーツを、複数のユーザーが共有しながら編集することが可能です。
■誤更新を回避するバージョン管理
プロジェクトの進捗確認タイミング・工程変更時などお客様の業務都合に応じて、
複数のバージョンを作成することができます。
■各WBSの編集権限をユーザー毎に設定
工程計画のWBSごとにユーザー編集権限を設定できるため、工程情報をセキュアに運用することができます。
■指定した条件に合致する工程のみを抽出
大規模プロジェクトに多くのメンバーが参画している際に、特定の工種やパート、
期間などで検索した工程のみを編集できるよう、抽出条件をセットできます。
■EPMシステムとの相互連携
EPMシステムである「PREGARE」と連携して使用することで、社内の経営層からプロジェクト責任者、
各作業担当者、協力会社まで、プロジェクト内のあらゆる立場のユーザーがワンストップで利用可能になります。