鉄人くんとは
製造業専門のクラウド型生産・販売管理システムです。製造業界では膨大な数の物品を取り扱いますが、鉄人くんを使えばそれらを一括管理できます。在庫数量や納期の確認をパソコンからはもちろん、スマートフォンからでも気軽に行え、リアルタイムに状況を把握できます。
鉄人くんでできること
【受注の登録】
「受注日」や「得意先」「サイズ」「品名」などの項目が表示され、それらを入力するだけで新規受注を登録できます。シンプルな画面で直感的に扱えるため、操作の習熟に苦労する心配はありません。また、書類の一括チェック機能を搭載し、入力漏れや入力ミスを検出・防止することができます。
【工程管理】
従来は図面に手書きで行っていた作業指示をシステム上で行うことができます。納期や完了日時などのステータスが一覧化され、一目で状況を把握できます。また、入力したデータに基づき、納品書やラベルなどの発行も可能です。
【検索】
データの中から目的の情報を探し出す機能です。キーワードや納期、得意先などの情報を基に検索します。
【受注状況の確認】
受注が一覧形式で表示され、確認したい図面や工程にマウスポインタを当てるだけで中身を確認できます。1つ1つファイルを開く必要がなく簡単です。
鉄人くんの強み
【強固なセキュリティ】
通信がSSL化されています。第三者から盗聴される心配は極めて低く、安心して利用できます。
【簡単なデータ登録】
一般的に、工程管理システムを使い始めるには最初にデータ登録をしなければならず、これに大きな手間がかかりがちです。しかし、鉄人くんはcsvファイル形式でベンダーにデータを渡せば、その取り込みを任せられます。
【権限設定】
ユーザー管理機能により、12種類の権限から設定できます。ユーザーの立場に応じて使える機能を絞ることで、セキュリティ性を高められます。
【無制限の保存データ】
システム上、保存できるデータの年数に制限はありません。
【保守・運用支援】
24時間365日体制でサポートが提供されています。システムについてわからないことがあったときや、不具合が生じた際などは電話などで相談できます。