Cuenote Surveyとは
ウェブ上でのアンケートや問い合わせフォームを作ることができます。見込み顧客や新規リードの獲得にも活用できるランディングページ一体型のウェブフォームをノーコードで作成可能です。レスポンシブデザインにも自動対応しているので、スマートフォンに対しても最適化されます。また多言語フォームにも対応しています。
ウェブアンケートは多種多様の端末に対応しており、イベントやセミナーの際の参加者にその場でタブレットを渡し、アンケートに回答してもらうことも可能です。そのほか、集計フォームやお問い合わせ用のフォームとしても、ウェブ上で活用することもできます。
Cuenote Surveyでできること
【アンケートやWebフォームを容易に作成】
エディター機能を搭載しているため、コーディング知識がなくてもデザイン性の高い消費者へのアンケートページが作成できます。豊富にある設問を自由に選択して設定し、設問の順番もドラッグ&ドロップで自由に変更可能。直感操作で簡単に操作することができます。また、直接HTMLを編集すれば、テーマカラーも変えられます。
【エディター搭載で操作も簡単】
実際に表示される回答画面から、項目の編集を行うことができます。ポップアップメニューから項目を選択するシステムなので、完成までをイメージして確認しながらの作成ができます。
【マトリクス形式の質問は自動で表示を最適化】
回答者の閲覧端末に合わせて表示が自動で最適化されるので、回答率の向上を実現します。横幅が広くなりがちな表形式設問に対しては、横幅が限られているデバイスからでも見やすく表示できるので、作成時の手間数も削減できます。
【イベントの投票や出欠確認】
イベントやセミナー等の投票用のフォームや出欠確認にも用いることができます。また、イベント時の莫大な人数でもウェブ上で簡単に集計することも可能です。
【社員向けに活用できる】
テスト形式にした質問などで作成し、社内研修の理解度を計ることもできます。
【消費者への満足度調査】
顧客の満足度や意見の収集・調査をすることで、今後の改善に役立てることができます。
Cuenote Surveyの強み
【商品・サービスなどの問い合わせ受付】
キャンペーン受付フォームやお問い合わせなどとして活用も可能です。回答数の上限を定めたり回答期限を設けることもできます。問い合わせフォームは、14種類のテンプレートからデザインを選ぶことができます。
【特定の者のみの回答を集めることができる】
回答者を限ったクローズドアンケートを実施し、個人情報を入力させることなく回答者を特定することができます。モニター向けの調査や社内アンケートなど、対象者に絞った回答を求めたい際に最適です。
【回答状況を確認できる】
集計結果の状況をリアルタイムに確認でき、メール通知や管理画面で一覧できます。また、集計データもCSVでダウンロードできるので便利です。
【マーケティングの幅を広げられる】
消費者に対してウェブアンケートを実施することで、傾向や志向などの統計を獲得することができます。統計データから課題の洗い出しをすることで、より実態に即した深掘りができ改善に繋げられます。