この製品のいい点
設定が非常にし易い点。弊社では初期費用をかけずに導入推進者である営業マネージャー個人で使い始めに必要な設定をすべて遂行できました。システム部門、よりも営業マネージャー・営業部長自身が、担当営業時代に個人で必要なフェーズ・確度の定義をもっていれば新規導入も容易です。
Mazrica Salesの改善してほしい点
概ね満足しておりますが、商談登録時のチャネル設定がすべて並列である点を階層化してほしい。
例えば自社イベント(大分類)- 20xx年x月のイベント(中分類)、外部イベント(大分類)- XX主催EXPO出展、という具合にリード品質を測定する際に、すべて並列ではなく大分類-中分類で集計できるとなお良い。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
Mazrica Sales導入で得られた効果・メリット
とにかく一元管理ができること、iPhoneアプリを用いた閲覧が早期化できたこと、営業部門の確度管理が全社における収支見通しの共通のものさしになったこと。
検討者にオススメするポイント
検討者自身が前職等でSFAを使った経験があれば非常に容易です。現在SFAを導入経験がない場合、いきなり高度な管理を目指すのではなくSensesからスタートする分には問題なく使用できます(言い換えればSensesで定着しなければ他社製品の定着は見込めないと考えています)
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
Mazrica Sales導入の決め手
営業担当者にとって使いやすい、アクションの履歴が残しやすい、iPhoneによる確認が容易であること
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%