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案件ボードの視認性が良い。
この製品のいい点
SFA導入にあたり、UIや操作性を重視しました。
いくつかのSFAを無料トライアルで試した結果、対象者の9割以上がMazrica Salesを選びました。
Mazrica Salesの改善してほしい点
レポート機能(売上・ファネル・アクション)がそれぞれあるが、当社が確認したいレポート内容とマッチしていない。取引先別で分析できるようになると良いと思う。
Mazrica Sales導入で得られた効果・メリット
案件ボードを使うことにより、他部署の活動内容なども情報共有できるようになった。従来の週報から報告をアクション入力に変更する事により、リアルタイムに情報把握が可能となり、早期に指示やアドバイスが可能となった。
Mazrica Sales導入の決め手
価格・UI・自社での設定が容易にできる。
検討者にオススメするポイント
管理者の設定が容易で、実務者も操作が直感的にできる点。
シンプルなSFAであり使いやすい
この製品のいい点
必要な機能が揃った比較的シンプルなSFAツールであり、直感的な操作性で扱いやすいと感じました。出張中などの移動中に情報の入力を行うことでタイムラグがなく営業報告などが可能であり、情報共有もスムーズです。
Mazrica Salesの改善してほしい点
シンプルで扱いやすいのですが、時折ログインができなかったり、不具合があります。またアカウントごとに詳細設定が記録されているとより使いやすいです。
Mazrica Sales導入で得られた効果・メリット
出張先などでもスピーディーに情報共有が可能で助かっています。顧客ごとに情報を整理し時系列で並べたりできますし、コメントなどで積極的にコミュニケーションを取ることで社員のモチベーションアップにもつながっています。
分析する際に役立っています
この製品のいい点
お客様がどのフェーズにいるのかが見える化できているので、次のフェーズに移行する予定を逆算し、事前準備などを行えるようになりました。
またエリアなど細かく設定できるので、マーケティング面でも役立っています。
Mazrica Salesの改善してほしい点
完璧に使いこなせているわけではないので、今のところ改善ポイントは見当たりません。ただちょっとしたことでもチャットで聞くことができ、レスポンスも早く頂けているので、今後も些細な疑問や要望はチャットで送らせていただきます。
システムの不具合がありましたか?
途中でエラーになりログイン画面に戻ってしまったことが何度かあります。こちらのネット環境等が原因かもしれませんが。
Mazrica Sales導入で得られた効果・メリット
細かくフェーズが分けられるので、営業が追客する以外にも対象者を絞り、フェーズにあった販促物を仕掛けることができるので助かっています。
部署ごとの売り上げ管理を一括管理。
この製品のいい点
各ユーザーを部署ごとにグルーピングできるので、各部署ごとの売上は検索条件をしぼればすぐに確認することができます。
Mazrica Salesの改善してほしい点
原価登録欄をもっと充実させてほしいです。1つの項目に複数原価が発生した場合、項目には合計金額しか入力できず、原価の内訳は、別ページの詳細を見に行かないと確認できません。(登録もそれぞれのページで必要です)これが1箇所で登録できて、見ることができるともっと便利だと思いました。
Mazrica Sales導入で得られた効果・メリット
毎週固定の条件でデータを取りたい場合、本来であれば毎度検索条件で条件を絞り、データを抽出しなくてはいけませんが、カスタムレポート機能で検索条件を保存しておけば、データ更新を押すだけでデータの抽出ができます。工数が削減され、重宝しております。
検討者にオススメするポイント
データを細かく取りたい、頻繁に取りたい方はカスタムレポートをぜひ使ってください
営業部内での案件情報の共有が大変スムーズになりました
この製品のいい点
案件の種類(商品別等)ごとにカテゴリーを分け、各種類ごとにどんな情報を記録するかを決めれるところ。案件のほったらかし期間がわかり、 営業に関する様々な分析ができること。
Mazrica Salesの改善してほしい点
アクション登録時に,保存前に専用画面外をクリックすると記入情報がリセットされてしまうところ。アカウント別に表示設定を記憶し、次回SENSESを開いた際にその設定が残っていてほしい。
Mazrica Sales導入で得られた効果・メリット
案件情報を即共有できるので、各員のアクションに対してすぐにコメントできたり、上長からの指示もすぐにもらえるので次のアクションまでの時間も短縮され、営業アクションの頻度がアップしました。
Mazrica Sales導入の決め手
案件ごとに進捗管理が出来るシステム
検討者にオススメするポイント
メールや共有フォルダでの情報共有には正確性、トレーサビリティに限界がありますが,SENSESなら正確かつスムーズに情報共有が行えると思います。
マーケティング施策から繋がる案件管理
この製品のいい点
弊社の悩みはマーケティング施策で集まった名刺情報、案件の兆しの情報と、通常管理している案件情報の紐付きが出来ていませんでした。このツールではそれが実現できました。
Mazrica Salesの改善してほしい点
案件管理については当社は顧客について直接取引の案件と代理店を通した案件との2パターンがあります。案件を顧客単位で見たいなど、複数の味方をするときの運用に少し頭を悩ませました。
システムの不具合がありましたか?
既に当社で存在している、EXCELやGoogleFormsのデータのマージについては検討する部分がありました。
Mazrica Sales導入で得られた効果・メリット
キャーンペーン等を打った時、その案件のまずはコンタクトスタートから、どのように案件成立まで至ったか、また至らなかったなどの、商談期間の分析や競合状況の分析を行えるようになりました。
以前利用していた製品の解約理由
以前利用したシステムではマーケティングでの顧客資産が受け継がれない
検討者にオススメするポイント
商談のスタートから案件成立までの一連の流れを管理できる便利ツールです。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
アナログな営業を止めることで、生産性が上がりました
この製品のいい点
マニュアルを見る必要が無く、感覚だけで操作が可能。
また、個社に合ったカスタマイズにも柔軟に対応しています。
当社は営業管理だけを目的に導入しましたが、クラウド型CRMである為、コンタクトセンターの顧客管理など様々な用途で利用できる気がしました。
Mazrica Salesの改善してほしい点
操作も簡単で、入力に要する時間もさほどかからない為困っている点は現状ありません。
更なるブラッシュアップ、機能追加に期待しています。
Mazrica Sales導入で得られた効果・メリット
これまで、営業の進捗管理や顧客名簿の更新、アプローチ履歴の入力などは自社で開発したAccessにて行っていました。
時間をかけて入力しても、雑多なデータが蓄積されるだけで、その後の分析・活用からは程遠い状態でした。
課題を感じていた時にこのツールを導入し、その結果本来の営業の仕事である、お客さまと向き合う時間を確保できるようになりました。
会社の管理ツールとして
この製品のいい点
業務タスク管理に活用しています。
タスク管理には問題なく、集計等にも活用出来ているので重宝しています。
Mazrica Salesの改善してほしい点
始業、終業連絡機能が加わると、
リモートワークの際にメールに頼ることなく、一つのシステムで完結していけると思います。
Mazrica Sales導入で得られた効果・メリット
グループ内の業務タスク管理や業務シェア等の見える化が図れ点が良い点だと思います。集計作業も速やかにデータを抜き出せる点がいい点です。
情報の一元化が目的です。
この製品のいい点
導入当初の登録情報「0」の時は、想定成果が見えず悩みながら使用を開始。情報を登録すればするほど、便利になることを実感してから、案件の規模にかかわらず登録する様になりました。登録する事で、過去の行動や売上を簡単に振り返る事が出来て、本当に便利です。触れば触るほどやりたいことが出来る。結果、どこからでも情報が閲覧出来て、対応が可能になりました。
Mazrica Salesの改善してほしい点
既読未読フラグが欲しいとは導入当時から窓口へ依頼している。恐らく、使用者により情報件数や更新件数に差があると思うが、私は新規登録も含めて多い方。これらを上役がチェックする際、更新されたか否かの判断は、各所に追加出来る、期限を設けるしかない。これでは上役はチェック出来ないだろう。上役がチェック出来ない→営業マンが入力しない→必要ない→解約の流れが起きやすいのではないだろうか?
既読未読フラグがあれば、現場だけでは無く、上役含めた全社的な、ライブラリーになるのに、もったいないと思う。
Mazrica Sales導入で得られた効果・メリット
他営業マンの営業活動の手法や進捗情報をチェックする事が可能になった事が最大のメリット。(自分で見に行かなければならないが…)その他、別環境を設定して、提案書などを一覧化。過去の提案書をどこでもチェック出来ることで、クイックな提案も可能になった。
検討者にオススメするポイント
登録情報が少ないときは、営業は??となりますが、それなりの情報量があると非常に便利です。その為にも、社内風土に合わせて強制せるなど初期動作は重要かと思います。
営業記録とスケジュール管理が一体
この製品のいい点
訪問履歴を記録するだけの営業管理システムよりSensesに変更。
訪問記録は勿論の事、今後の予定をMicrosoft365と連携する事でスケジュールと一体で管理できる。
Mazrica Salesの改善してほしい点
システムを立ち上げた際、全営業の顧客一覧表が表示され、毎回私個人のみを記載する作業を行います。
私個人分をトップに記載し、他営業の案件は選択表示にしてほしい。
Mazrica Sales導入で得られた効果・メリット
各案件のファネルが一目でわかる事で、現在の売上状況、来期の予算など先を見据えた行動計画が取り易いと感じます。
以前利用していた製品の解約理由
自社開発の営業管理ソフトであったが、ただの記録用であり、データの汎用性に乏しかった。
検討者にオススメするポイント
行動予定がMicrosoft365と連携出来る事!
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