資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. 顧客管理
  3. SFA(営業支援システム)
  4. Sensesの製品詳細
  5. Sensesの口コミ・評判
Senses

 
SFA(営業支援システム)
 
口コミ・評判:Senses

株式会社マツリカ
全体満足度 ★★★☆☆ 3.7
6件
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
JUST.SFA InfAjast - ES3.7 インフアジャスト Sales Cloud intra-mart DPS for Sales Knowledge Suite eセールスマネージャーRemix Cloud 会計 freee cyzen
SFAの製品一覧はこちら>
《Senses》のPOINT
  1. 現場の定着にもっともフォーカスした営業⽀援ツール
  2. 誰でも簡単に操作できる画面設計で、運用定着率UP!
  3. 最短で2週間で利用開始!国内外1,000以上のアプリと連携可能

企業の営業、マーケティング情報や顧客情報を一元的に管理し、日々の営業活動を支援するクラウド型のSFA/CRM(営業支援)ツールです。

製品トップロゴ 製品トップ 仕様・動作環境ロゴ 仕様・動作環境 価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 事例ロゴ 事例

Senses 利用ユーザーからの口コミ・評判

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.7
6件
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件
☆☆☆☆☆
★★★★★
3件
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
企業規模
0件
2件
4件
0件
0件
0件
業界

その他の業界で絞り込む

利用する立場

選択してください

絞り込み検索search

6 件中 1 ~ 6 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 次へ »
Senses 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 その他製造
職種 営業・販売
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/03/05
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★☆☆3

案件の共有などがスムーズ

この製品のいい点

案件管理に特化しており、UIが非常にわかりやすい。数年がかりの案件もあり、以前は関係者や資料を整理・探すことに時間がかかっていたが、センシーズ関係者から資料、営業動向まで一つのページで管理できる。また案件内容を共有することも可能なのでいちいち状況をまとめて教える必要がない。

Sensesの改善してほしい点

数字の管理がSaaS向けに設計されているように感じる。メーカーであると月額で請求することがないので、もう少し多品種を販売するメーカーに寄った設計にしてもらえると使用の幅が広がり、センシーズ単体で完結できるようになる。
システムの不具合がありましたか?
画面設計時には試行錯誤する必要があったが、センシーズでできることがわかってきてからは特にありません。

Senses導入で得られた効果・メリット

案件管理という点で、紙や電話で対応したことを細かく管理することはしていなかったため、最終アクションをいつしたのかその時にどんな内容の話をしたのかを管理できていなかった。センシーズではそういった細かい行動も管理でき、適切なタイミングで適切なアプローチができるように改善された。

検討者にオススメするポイント

カード式で一括管理が行える良きSFA
詳しく見る open_in_new
Senses 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 愛知県
業種 放送・広告・出版・マスコミ
職種 営業・販売
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 導入決定者
schedule投稿日:2022/03/02
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★☆☆☆2
導入のしやすさ ★★★★★5
管理のしやすさ ★★★★☆4

営業の行動管理や可視化ができそうです

この製品のいい点

導入して間もないですが、他の製品と比べても、視覚的な見易さはピカイチでした。またカスタマイズが不要で導入がしやすい点も良い点ですね。

Sensesの改善してほしい点

アクションテンプレートが案件登録時に出るように設定できると良い。 契約日がマスト指定となっているのですが、不明というのを選びたい。 スタータープランでもっと使える範囲を増やしていただきたい。

Senses導入で得られた効果・メリット

ニーズのある顧客とそのコミュニケーションの流れを管理することができる。営業ごとの対応内容も可視化することができるので、引き継ぎや指導も楽になった。

Senses導入の決め手

導入のしやすさ

検討者にオススメするポイント

月額費用は安くないですが、導入費用や導入ハードルを考えて選ぶとSensesはおすすめです!
詳しく見る open_in_new
Senses 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 放送・広告・出版・マスコミ
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/22
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★☆☆☆2
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

リモートワークでの顧客管理に最適。

この製品のいい点

これまではスプレッドシートなどで顧客管理を行っていたが、管理者や現場メンバー次第で入力項目がぶれてしまい、正確な管理ができていなかった。Sensesを導入したことにより、一元管理が可能となり、リモートワークでも正確な顧客管理を行うことができている。

Sensesの改善してほしい点

最初にSenses側の担当者から説明を受けないと使いこなすのは難しいと思う。多機能が故に、「何がどこまでできるのか」があまりわかっておらず、使いこなすまではそれなりの時間がかかる。Lite版のような、費用もさげて利用できる機能がシンプルになったバージョンがあればよいかと思った。
システムの不具合がありましたか?
特になし。

Senses導入で得られた効果・メリット

gmailとの紐付けも可能なので、メールと顧客管理が連動するので無駄な工数を削減できる。現在案件がどのフェーズにあるのかが一目瞭然なので、営業メンバーの成績管理(努力管理)も非常に容易である。

検討者にオススメするポイント

営業管理をするマネジャーやマーケティングの方の作業効率化におすすめです。
詳しく見る open_in_new

この製品に関連するカテゴリー

  • CRM(顧客管理システム)
    CRM(顧客管理システム)
  • グループウェア
    グループウェア
  • メール配信システム
    メール配信システム
  • 名刺管理ソフト
    名刺管理ソフト
  • 見積管理システム
    見積管理システム
Senses 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 導入決定者
schedule投稿日:2022/02/12
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★☆☆☆2
使いやすさ ★★☆☆☆2
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★☆4
導入のしやすさ ★★★★★5
管理のしやすさ ★★★★★5

直感的なボード管理が使いやすい

この製品のいい点

案件ボードがドラッグアンドドロップだけで移動できるところが使いやすい。リスト?上の案件ステータスも自由に調整できるので、営業現場に合わせた使い勝手に変えられる。

Sensesの改善してほしい点

保存ボタンや、ゴミ箱の位置がわかりにくい。保存ボタンはフロッピーボタンになっており、小さくてわかりにくいところ。あと、あるべき場所にほしいボタンがないところが少し難点。
システムの不具合がありましたか?
CSVで一括突合した際に、重すぎて落ちたことがある。

Senses導入で得られた効果・メリット

営業だけの案件進捗をタスク管理と一緒にしてしまうとごちゃ混ぜになって案件対応漏れが発生しますが、それを切り出して案件ボードで管理することで漏れがなくなり、チーム全体にステータスを共有できる。
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日:2022/04/05
レビュー投稿ありがとうございます!案件ボードの操作性についてご評価いただきありがとうございます。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
詳しく見る open_in_new
Senses 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 三重県
業種 建設
職種 営業・販売
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/11/17
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

営業過程の可視化に役立つ

この製品のいい点

受注までの営業過程を可視化することにより、その情報を全社員で共有しスキルの属人化を防ぐことが出来ます。「Senses」は営業活動に特化したシステムなので売上などにも直接的に寄与する印象ですね。

Sensesの改善してほしい点

他のクラウドサービスなどでよくある直前の内容の簡単な復元機能があると便利です。保存されていない状態でページが移動すると直前の作業に戻ることが出来ません。

Senses導入で得られた効果・メリット

エクセル管理していた頃に比べると、現場レベルでしっかりと数値入力、プロセス管理の重要性が認識され、データの共有により、エリアや個人レベルでの課題が明確になっています。営業管理の精度とスピードが向上したことにより、エリア別での集客計画や採用計画なども具体性が増し、リアルタイムでの対応が可能になりました。
詳しく見る open_in_new
Senses 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 愛知県
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 一般事務
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/10/19
総合評価点 ★★☆☆☆2
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★☆☆☆2
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★☆☆3

営業職の動きを可視化できる

この製品のいい点

時系列にそって、顧客への対応が全て管理出来ます。担当顧客が多いと、何をどこまで進めたのか、前回どのような会話をしたのか忘れずにすべて記録しておけます。

Sensesの改善してほしい点

システムの汎用性が低い。使い勝手の悪い項目が必須事項となっており、使用者側(システム管理者を含む)では表示・非表示が選べない。 また、取引先のフリガナの項目も無いため、検索がしづらい。
システムの不具合がありましたか?
案件のcsvの取り込みがトラブルで取り込みできなくなった。5日ほどで解決していただきました。

Senses導入で得られた効果・メリット

社員の入社・退社がかなり多い会社の為、担当が変わる度に取引先の引継ぎに多くの時間を割いており、その間の純粋な営業対応が出来ておらず売上がかなり減少していたのですが、こちらのシステムを導入したところ今までの対応を全て記録しておけるため、引き継ぎがかなりスムーズ・短縮化できました。
詳しく見る open_in_new

6 件中 1 ~ 6 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 次へ »
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
JUST.SFA InfAjast - ES3.7 インフアジャスト Sales Cloud intra-mart DPS for Sales Knowledge Suite eセールスマネージャーRemix Cloud 会計 freee cyzen
SFAの製品一覧はこちら>

SFA(営業支援システム)

SFA(営業支援システム)とは?
SFA(営業支援・営業管理)とは、Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)の略で、営業のプロセスや進捗状況を管理し営業活動を効率化するためのシステムです。営業支援システムとも呼ばれます。SFAでは、営業担当者個人に留まりがちな既存顧客や見込顧客の情報を記録・一元管理することで案件の履歴や進捗の共有・分析が可能となり、営業活動の属人性をなくし組織として効率的な営業業務に変換することが可能となります。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド
参考価格 別途お問い合わせ

企業情報

企業名

株式会社マツリカ

住所 〒101-0054東京都千代田区神田錦町2−2−1 KANDA SQUARE 11F WeWork内
設立年月 2015年4月30日
資本金 730,667,153円(資本準備金等含む)
事業内容 クラウド営業支援ツールSensesの開発・運営
営業活動におけるコンサルティング業務
その他インターネットインフラ事業の開発・運営
代表者名 黒佐英司

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社マツリカの 『ユーザーに選ばれるセールス・マーケティングプラットフォームSenses』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

リストに追加しました
他の方は以下の製品も資料請求しています
  • PICK UP
    Sales Cloud
    Sales Cloud
  • PICK UP
    eセールスマネージャーRemix Cloud
    eセールスマネージャーRemix Cloud
  • InfAjast - ES3.7 インフアジャスト
    InfAjast - ES3.7 インフアジャスト
  • Knowledge Suite
    Knowledge Suite
  • 会計 freee
    会計 freee
  • ホットプロファイル
    ホットプロファイル
  • feels
    feels
同じカテゴリーのすべての製品に資料請求する
リストに追加中の製品に資料請求する(0件)

product-review

22

カテゴリー関連製品・サービス
資料請求で
比較表が作れる!
株式会社ジャストシステム
株式会社ジャストシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.4
リストに追加
株式会社エーエスピーコム
株式会社エーエスピーコム
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.0
リストに追加
株式会社セールスフォース・ジャパン
株式会社セールスフォース・ジャパン
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.9
リストに追加
株式会社NTTデータイントラマート
株式会社NTTデータイントラマート
リストに追加
ナレッジスイート株式会社
ナレッジスイート株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.8
リストに追加
ソフトブレーン株式会社
ソフトブレーン株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.5
リストに追加
freee株式会社
freee株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0
リストに追加
レッドフォックス株式会社
レッドフォックス株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.3
リストに追加
UPWARD株式会社
UPWARD株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0
リストに追加
株式会社セールスフォース・ジャパン
株式会社セールスフォース・ジャパン
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.8
リストに追加
株式会社ハンモック
株式会社ハンモック
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.9
リストに追加
ソフトブレーン株式会社
ソフトブレーン株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.0
リストに追加
株式会社AMG Solution
株式会社AMG Solution
リストに追加
カテゴリー資料請求ランキング
5月23日(月) 更新
第1位
  • 個人と組織の「継続成長」を支援する成長型のSFAクラウドサービスJUST.SFA
  • 株式会社ジャストシステム
第2位
  • 営業支援システムInfAjast - ES3.7 インフアジャスト
  • 株式会社エーエスピーコム
第3位
  • 日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud
  • 株式会社セールスフォース・ジャパン
4位以下のランキングはこちら
  • ログイン
  • 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
レビュー用バナー
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
bizplay |
Sales Doc

Copyright (C) 2022 IT Trend All Rights Reserved.

0件の製品が資料請求リストにあります。
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ