当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
SFA(営業支援システム)でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ《Mazrica Sales》の評判・口コミまとめ
Mazrica Salesに寄せられた多数の口コミから良い口コミ・悪い口コミをピックアップし、比較に役立つポイントをITトレンド編集部が独自にまとめました。(2024年05月02日 公開)
《Mazrica Sales》の良い評判・口コミ
価格と機能のバランスがよく、特に初めてSFAツールを使用するユーザーにも使いやすい設計という声が多い印象です。案件管理に特化しており、情報共有はもちろんのこと、複数部署での連携やプロジェクト管理にも利用しているとユーザーから評価されています。
案件の共有などがスムーズ
案件管理に特化しており、UIが非常にわかりやすい。数年がかりの案件もあり、以前は関係者や資料を整理・探すことに時間がかかっていたが、センシーズ関係者から資料、営業動向まで一つのページで管理できる。また案件内容を共有することも可能なのでいちいち状況をまとめて教える必要がない。
自分以外の担当者の顧客情報も確認できます
登録をすることで顧客とのやり取り履歴も確認できますし、メールも連携しているので、そのやり取りも確認できます。おかげさまで、社内のほかの担当者とも情報を共有できます。
《Mazrica Sales》の悪い評判・口コミ
利用者からは、アクション予定の表示改善、コメント機能の強化、商談登録時のチャネル設定の階層化などを望む声が挙がっています。また、初期段階での使いこなしに少し苦戦しているユーザーもいるようで、サポート体制をより充実させてほしいといった要望もあります。
営業のアクション履歴の蓄積
概ね満足しておりますが、商談登録時のチャネル設定がすべて並列である点を階層化してほしい。 例えば自社イベント(大分類)- 20xx年x月のイベント(中分類)、外部イベント(大分類)- XX主催EXPO出展、という具合にリード品質を測定する際に、すべて並列ではなく大分類-中分類で集計できるとなお良い。
簡単に管理、集計しやすい
特に大きな改善点はありませんが、細かいデータを見ようとしたときに都度抽出してデータをマージしないといけないのでレポート機能がもう少し手間をかけずに抽出できると良いと感じました。
以下の絞り込みの検索結果
SFA(営業支援システム)
SFA(営業支援システム)とは?
SFA(営業支援・営業管理)とは、Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)の略で、営業のプロセスや進捗状況を管理し営業活動を効率化するためのシステムです。営業支援システムとも呼ばれます。SFAでは、営業担当者個人に留まりがちな既存顧客や見込顧客の情報を記録・一元管理することで案件の履歴や進捗の共有・分析が可能となり、営業活動の属人性をなくし組織として効率的な営業業務に変換することが可能となります。
比較表つきの解説記事はこちら【ランキング】おすすめSFAツール(営業支援システム)14選比較!料金や選び方も解説
2023年06月29日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
企業情報
会社名 | 株式会社マツリカ |
---|---|
住所 | 〒101-0054東京都千代田区神田錦町2−2−1 KANDA SQUARE 11F WeWork内 |
URL | https://mazrica.com/info/231114/ |
設立年月 | 2015年4月30日 |
資本金 | 730,667,153円(資本準備金等含む) |
事業内容 | クラウド営業支援ツールSensesの開発・運営 営業活動におけるコンサルティング業務 その他インターネットインフラ事業の開発・運営 |
代表者名 | 黒佐英司 |
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社マツリカの 『セールス・マーケティングプラットフォームMazrica Sales』(SFA(営業支援システム))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。