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Mazrica Sales

SFA(営業支援システム)
Mazrica Sales:評判・口コミ

株式会社マツリカ
全体満足度 ★★★★☆ 4.2
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InfAjast インフアジャスト

【SFA部門3年連続1位】かんたん&低価格! 「InfAjast インフアジャスト」

全体満足度

★★★☆☆ 3.6
5件
POINT
  • 営業売上アップに必要な情報の共有・可視化をワンストップ提供
  • 独自の顧客履歴で営業ノウハウも蓄積、営業状況を即座に把握
  • はじめてでも安心!導入から定着まで手厚い充実したサポート
Sales Cloud

日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!! Sales Cloud

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
1927件
POINT
  • あらゆるビジネス規模に対応!
  • 15万社の圧倒的な導入実績とノウハウ
  • 導入企業は、売上25%アップを実現!
feels

【14日間無料】新しい営業管理のカタチ!!最もシンプルなSFAツール feels

全体満足度

★★★★☆ 4.5
4件
POINT
  • 【14日間無料】全機能無料トライアルあり
  • 【シンプルな使いやすさ】入力補助で最小限の入力で最大限の効果
  • 【特許取得AI分析】入力された報告をAIで感情分析
eセールスマネージャーRemix Cloud

【定着率95%】5,500社以上採用のCRM/SFA eセールスマネージャーRemix Cloud

全体満足度

★★★☆☆ 3.6
111件
POINT
  • 定着率95%!定着支援の専門チームが課題に合わせて徹底支援。
  • 5,500社超、185業種以上で採用されているCRM/SFA
  • 確かな効果。売上192%、営業会議時間1/6を実現するSFA/CRMツール
GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)

定着率99% -誰でも「使える」国産SFA/CRM- GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
16件
POINT
  • 誰もが使いやすいシンプルなインタフェース
  • 最小限の入力作業で営業効率を最大化
  • 業績を伸ばせる国内No.1*のSFA/CRM
Sales Force Assistant

【1万社導入】営業の見える化で営業組織力強化 「Sales Force Assistant」

全体満足度

★★★☆☆ 3.7
9件
POINT
  • 【AI秘書】が営業現場の一人ひとりをアシストする「真のSFA」
  • 【日報型SFA】だから、一日一覧でデイリーに「営業の見える化」
  • 【三種の神器】で顧客との関係性を可視化する「顧客の見える化」
intra-mart DPS for Sales

だから活用されるNTTデータイントラマートのSFA| intra-mart DPS for Sales

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • シンプルな設計による直感的な操作性がスムーズな運用を実現
  • 既存のExcelフォーマットを活用し、ExcelとSFAの二重管理を防止
  • SFA機能に加え、様々な機能が利用できるコストパフォーマンス
カルティセールス

カルティセールス

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 項目のカスタマイズにより、ほぼタップ操作のみの簡単入力
  • カウンセリング型化で理想の接客フローを再現し顧客体験を上げる
  • 基本情報以外のあらゆる顧客情報の一元管理が可能
SFAの製品一覧はこちら>
《Mazrica Sales》のPOINT
  1. 現場の定着にもっともフォーカスした営業⽀援ツール
  2. 誰でも簡単に操作できる画面設計で、運用定着率UP!
  3. 最短で2週間で利用開始!国内外1,000以上のアプリと連携可能

企業の営業、マーケティング情報や顧客情報を一元的に管理し、日々の営業活動を支援するクラウド型のSFA/CRM(営業支援)ツールです。

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Mazrica Sales 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 営業・販売
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 導入決定者
schedule投稿日:2023/09/06
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5
導入のしやすさ ★★★★★5
管理のしやすさ ★★★★☆4

案件ボードの視認性が良い。

この製品のいい点

SFA導入にあたり、UIや操作性を重視しました。 いくつかのSFAを無料トライアルで試した結果、対象者の9割以上がMazrica Salesを選びました。

Mazrica Salesの改善してほしい点

レポート機能(売上・ファネル・アクション)がそれぞれあるが、当社が確認したいレポート内容とマッチしていない。取引先別で分析できるようになると良いと思う。
システムの不具合がありましたか?
特になし

Mazrica Sales導入で得られた効果・メリット

案件ボードを使うことにより、他部署の活動内容なども情報共有できるようになった。従来の週報から報告をアクション入力に変更する事により、リアルタイムに情報把握が可能となり、早期に指示やアドバイスが可能となった。

Mazrica Sales導入の決め手

価格・UI・自社での設定が容易にできる。

検討者にオススメするポイント

管理者の設定が容易で、実務者も操作が直感的にできる点。
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日:2023/09/20
レビュー投稿ありがとうございます!UIや操作性についてご評価いただきありがとうございます。また、他部署の活動内容などの情報共有にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。
快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
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Mazrica Sales 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 金融・証券・保険
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2023/07/20
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

シンプルなSFAであり使いやすい

この製品のいい点

必要な機能が揃った比較的シンプルなSFAツールであり、直感的な操作性で扱いやすいと感じました。出張中などの移動中に情報の入力を行うことでタイムラグがなく営業報告などが可能であり、情報共有もスムーズです。

Mazrica Salesの改善してほしい点

シンプルで扱いやすいのですが、時折ログインができなかったり、不具合があります。またアカウントごとに詳細設定が記録されているとより使いやすいです。

Mazrica Sales導入で得られた効果・メリット

出張先などでもスピーディーに情報共有が可能で助かっています。顧客ごとに情報を整理し時系列で並べたりできますし、コメントなどで積極的にコミュニケーションを取ることで社員のモチベーションアップにもつながっています。
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日:2023/07/27
レビュー投稿ありがとうございます!直感的な操作性についてご評価いただきありがとうございます。また、出張先での情報共有やコミュニケーションの活性化にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。
快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
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Mazrica Sales 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 建設
職種 専門職(建築・土木関連)
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2023/07/03
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★☆☆3

分析する際に役立っています

この製品のいい点

お客様がどのフェーズにいるのかが見える化できているので、次のフェーズに移行する予定を逆算し、事前準備などを行えるようになりました。 またエリアなど細かく設定できるので、マーケティング面でも役立っています。

Mazrica Salesの改善してほしい点

完璧に使いこなせているわけではないので、今のところ改善ポイントは見当たりません。ただちょっとしたことでもチャットで聞くことができ、レスポンスも早く頂けているので、今後も些細な疑問や要望はチャットで送らせていただきます。
システムの不具合がありましたか?
途中でエラーになりログイン画面に戻ってしまったことが何度かあります。こちらのネット環境等が原因かもしれませんが。

Mazrica Sales導入で得られた効果・メリット

細かくフェーズが分けられるので、営業が追客する以外にも対象者を絞り、フェーズにあった販促物を仕掛けることができるので助かっています。
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日:2023/07/13
レビュー投稿ありがとうございます!フェーズ管理やサポートについてご評価いただきありがとうございます。また、マーケティング活動にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。
快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
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この製品に関連するカテゴリー

  • CRM(顧客管理システム)
    CRM(顧客管理システム)
  • グループウェア
    グループウェア
  • メール配信システム
    メール配信システム
  • 名刺管理ソフト
    名刺管理ソフト
  • 見積管理システム
    見積管理システム
Mazrica Sales 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 その他
職種 一般事務
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2023/03/17
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★☆4

部署ごとの売り上げ管理を一括管理。

この製品のいい点

各ユーザーを部署ごとにグルーピングできるので、各部署ごとの売上は検索条件をしぼればすぐに確認することができます。

Mazrica Salesの改善してほしい点

原価登録欄をもっと充実させてほしいです。1つの項目に複数原価が発生した場合、項目には合計金額しか入力できず、原価の内訳は、別ページの詳細を見に行かないと確認できません。(登録もそれぞれのページで必要です)これが1箇所で登録できて、見ることができるともっと便利だと思いました。
システムの不具合がありましたか?
特になし

Mazrica Sales導入で得られた効果・メリット

毎週固定の条件でデータを取りたい場合、本来であれば毎度検索条件で条件を絞り、データを抽出しなくてはいけませんが、カスタムレポート機能で検索条件を保存しておけば、データ更新を押すだけでデータの抽出ができます。工数が削減され、重宝しております。

検討者にオススメするポイント

データを細かく取りたい、頻繁に取りたい方はカスタムレポートをぜひ使ってください
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日:2023/03/29
レビュー投稿ありがとうございます!売り上げ管理についてご評価いただきありがとうございます。また、必要なデータ抽出の工数削減にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。
改善点について、すぐにご要望を満たせず恐れ入ります。今後の開発の参考にするため、社内で共有させていただきます。
快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
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Mazrica Sales 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 機械、重電
職種 研究・開発
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 導入決定者
schedule投稿日:2023/01/12
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3
導入のしやすさ ★★★☆☆3
管理のしやすさ ★★★☆☆3

営業部内での案件情報の共有が大変スムーズになりました

この製品のいい点

案件の種類(商品別等)ごとにカテゴリーを分け、各種類ごとにどんな情報を記録するかを決めれるところ。案件のほったらかし期間がわかり、 営業に関する様々な分析ができること。

Mazrica Salesの改善してほしい点

アクション登録時に,保存前に専用画面外をクリックすると記入情報がリセットされてしまうところ。アカウント別に表示設定を記憶し、次回SENSESを開いた際にその設定が残っていてほしい。

Mazrica Sales導入で得られた効果・メリット

案件情報を即共有できるので、各員のアクションに対してすぐにコメントできたり、上長からの指示もすぐにもらえるので次のアクションまでの時間も短縮され、営業アクションの頻度がアップしました。

Mazrica Sales導入の決め手

案件ごとに進捗管理が出来るシステム

検討者にオススメするポイント

メールや共有フォルダでの情報共有には正確性、トレーサビリティに限界がありますが,SENSESなら正確かつスムーズに情報共有が行えると思います。
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日:2023/02/13
レビュー投稿ありがとうございます!案件管理やアクション管理についてご評価いただきありがとうございます。社内での情報共有にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。
快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
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Mazrica Sales 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 営業・販売
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/12/09
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

マーケティング施策から繋がる案件管理

この製品のいい点

弊社の悩みはマーケティング施策で集まった名刺情報、案件の兆しの情報と、通常管理している案件情報の紐付きが出来ていませんでした。このツールではそれが実現できました。

Mazrica Salesの改善してほしい点

案件管理については当社は顧客について直接取引の案件と代理店を通した案件との2パターンがあります。案件を顧客単位で見たいなど、複数の味方をするときの運用に少し頭を悩ませました。
システムの不具合がありましたか?
既に当社で存在している、EXCELやGoogleFormsのデータのマージについては検討する部分がありました。

Mazrica Sales導入で得られた効果・メリット

キャーンペーン等を打った時、その案件のまずはコンタクトスタートから、どのように案件成立まで至ったか、また至らなかったなどの、商談期間の分析や競合状況の分析を行えるようになりました。
以前利用していた製品の解約理由
以前利用したシステムではマーケティングでの顧客資産が受け継がれない

検討者にオススメするポイント

商談のスタートから案件成立までの一連の流れを管理できる便利ツールです。
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日:2022/12/26
レビュー投稿ありがとうございます!顧客管理や案件管理についてご評価いただきありがとうございます。マーケティング領域からの管理にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。
快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
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InfAjast インフアジャスト

【SFA部門3年連続1位】かんたん&低価格! 「InfAjast インフアジャスト」

全体満足度

★★★☆☆ 3.6
5件
POINT
  • 営業売上アップに必要な情報の共有・可視化をワンストップ提供
  • 独自の顧客履歴で営業ノウハウも蓄積、営業状況を即座に把握
  • はじめてでも安心!導入から定着まで手厚い充実したサポート
Sales Cloud

日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!! Sales Cloud

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
1927件
POINT
  • あらゆるビジネス規模に対応!
  • 15万社の圧倒的な導入実績とノウハウ
  • 導入企業は、売上25%アップを実現!
feels

【14日間無料】新しい営業管理のカタチ!!最もシンプルなSFAツール feels

全体満足度

★★★★☆ 4.5
4件
POINT
  • 【14日間無料】全機能無料トライアルあり
  • 【シンプルな使いやすさ】入力補助で最小限の入力で最大限の効果
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eセールスマネージャーRemix Cloud

【定着率95%】5,500社以上採用のCRM/SFA eセールスマネージャーRemix Cloud

全体満足度

★★★☆☆ 3.6
111件
POINT
  • 定着率95%!定着支援の専門チームが課題に合わせて徹底支援。
  • 5,500社超、185業種以上で採用されているCRM/SFA
  • 確かな効果。売上192%、営業会議時間1/6を実現するSFA/CRMツール
GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)

定着率99% -誰でも「使える」国産SFA/CRM- GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
16件
POINT
  • 誰もが使いやすいシンプルなインタフェース
  • 最小限の入力作業で営業効率を最大化
  • 業績を伸ばせる国内No.1*のSFA/CRM
Sales Force Assistant

【1万社導入】営業の見える化で営業組織力強化 「Sales Force Assistant」

全体満足度

★★★☆☆ 3.7
9件
POINT
  • 【AI秘書】が営業現場の一人ひとりをアシストする「真のSFA」
  • 【日報型SFA】だから、一日一覧でデイリーに「営業の見える化」
  • 【三種の神器】で顧客との関係性を可視化する「顧客の見える化」
intra-mart DPS for Sales

だから活用されるNTTデータイントラマートのSFA| intra-mart DPS for Sales

全体満足度

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POINT
  • シンプルな設計による直感的な操作性がスムーズな運用を実現
  • 既存のExcelフォーマットを活用し、ExcelとSFAの二重管理を防止
  • SFA機能に加え、様々な機能が利用できるコストパフォーマンス
カルティセールス

カルティセールス

全体満足度

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POINT
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  • カウンセリング型化で理想の接客フローを再現し顧客体験を上げる
  • 基本情報以外のあらゆる顧客情報の一元管理が可能
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Mazrica Sales 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/11/20
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★☆☆3

アナログな営業を止めることで、生産性が上がりました

この製品のいい点

マニュアルを見る必要が無く、感覚だけで操作が可能。 また、個社に合ったカスタマイズにも柔軟に対応しています。 当社は営業管理だけを目的に導入しましたが、クラウド型CRMである為、コンタクトセンターの顧客管理など様々な用途で利用できる気がしました。

Mazrica Salesの改善してほしい点

操作も簡単で、入力に要する時間もさほどかからない為困っている点は現状ありません。 更なるブラッシュアップ、機能追加に期待しています。

Mazrica Sales導入で得られた効果・メリット

これまで、営業の進捗管理や顧客名簿の更新、アプローチ履歴の入力などは自社で開発したAccessにて行っていました。 時間をかけて入力しても、雑多なデータが蓄積されるだけで、その後の分析・活用からは程遠い状態でした。 課題を感じていた時にこのツールを導入し、その結果本来の営業の仕事である、お客さまと向き合う時間を確保できるようになりました。
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日:2022/12/16
レビュー投稿ありがとうございます!直感的な操作性についてご評価いただきありがとうございます。また、コールセンターの顧客管理にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。
快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
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Mazrica Sales 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 その他
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 500名以上 750名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/11/12
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

会社の管理ツールとして

この製品のいい点

業務タスク管理に活用しています。 タスク管理には問題なく、集計等にも活用出来ているので重宝しています。

Mazrica Salesの改善してほしい点

始業、終業連絡機能が加わると、 リモートワークの際にメールに頼ることなく、一つのシステムで完結していけると思います。

Mazrica Sales導入で得られた効果・メリット

グループ内の業務タスク管理や業務シェア等の見える化が図れ点が良い点だと思います。集計作業も速やかにデータを抜き出せる点がいい点です。
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日:2022/12/13
レビュー投稿ありがとうございます!業務内容の見える化についてご評価いただきありがとうございます。また、タスク管理や集計にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。
始業、終業連絡機能について、ご要望をすぐに満たせず恐れ入ります。社内で共有し、今後の開発の参考にさせていただきます。
快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
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Mazrica Sales 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 その他製造
職種 営業・販売
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/11/09
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

情報の一元化が目的です。

この製品のいい点

導入当初の登録情報「0」の時は、想定成果が見えず悩みながら使用を開始。情報を登録すればするほど、便利になることを実感してから、案件の規模にかかわらず登録する様になりました。登録する事で、過去の行動や売上を簡単に振り返る事が出来て、本当に便利です。触れば触るほどやりたいことが出来る。結果、どこからでも情報が閲覧出来て、対応が可能になりました。

Mazrica Salesの改善してほしい点

既読未読フラグが欲しいとは導入当時から窓口へ依頼している。恐らく、使用者により情報件数や更新件数に差があると思うが、私は新規登録も含めて多い方。これらを上役がチェックする際、更新されたか否かの判断は、各所に追加出来る、期限を設けるしかない。これでは上役はチェック出来ないだろう。上役がチェック出来ない→営業マンが入力しない→必要ない→解約の流れが起きやすいのではないだろうか? 既読未読フラグがあれば、現場だけでは無く、上役含めた全社的な、ライブラリーになるのに、もったいないと思う。

Mazrica Sales導入で得られた効果・メリット

他営業マンの営業活動の手法や進捗情報をチェックする事が可能になった事が最大のメリット。(自分で見に行かなければならないが…)その他、別環境を設定して、提案書などを一覧化。過去の提案書をどこでもチェック出来ることで、クイックな提案も可能になった。

検討者にオススメするポイント

登録情報が少ないときは、営業は??となりますが、それなりの情報量があると非常に便利です。その為にも、社内風土に合わせて強制せるなど初期動作は重要かと思います。
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日:2022/12/13
レビュー投稿ありがとうございます!情報の一元化や、提案書の再活用にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。
既読・未読フラグについて、ご要望をすぐに満たせず恐れ入ります。サポート担当にもお伝えいただいているとのことですが、再度社内でも共有し、今後の開発の参考にさせていただきます。
快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
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Mazrica Sales 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 飲食店・宿泊
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/09/26
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

営業記録とスケジュール管理が一体

この製品のいい点

訪問履歴を記録するだけの営業管理システムよりSensesに変更。 訪問記録は勿論の事、今後の予定をMicrosoft365と連携する事でスケジュールと一体で管理できる。

Mazrica Salesの改善してほしい点

システムを立ち上げた際、全営業の顧客一覧表が表示され、毎回私個人のみを記載する作業を行います。 私個人分をトップに記載し、他営業の案件は選択表示にしてほしい。

Mazrica Sales導入で得られた効果・メリット

各案件のファネルが一目でわかる事で、現在の売上状況、来期の予算など先を見据えた行動計画が取り易いと感じます。
以前利用していた製品の解約理由
自社開発の営業管理ソフトであったが、ただの記録用であり、データの汎用性に乏しかった。

検討者にオススメするポイント

行動予定がMicrosoft365と連携出来る事!
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日:2022/10/18
レビュー投稿ありがとうございます!ツール連携機能についてご評価いただきありがとうございます。また、行動計画にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。
案件一覧の絞り込み設定について、ご要望をすぐに満たせず恐れ入ります。絞り込み条件保存機能をご活用いただけると、絞り込んだ条件を保存することができますので、具体的な操作方法につきましてはチャットサポートまでお問い合わせくださいませ。サポートスタッフより正しい対処方法をお伝えさせていただきます。
快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
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全体満足度

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eセールスマネージャーRemix Cloud

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★★★☆☆ 3.6
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  • 定着率95%!定着支援の専門チームが課題に合わせて徹底支援。
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GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)

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intra-mart DPS for Sales

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  • シンプルな設計による直感的な操作性がスムーズな運用を実現
  • 既存のExcelフォーマットを活用し、ExcelとSFAの二重管理を防止
  • SFA機能に加え、様々な機能が利用できるコストパフォーマンス
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カルティセールス

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SFA(営業支援システム)

SFA(営業支援システム)とは?
SFA(営業支援・営業管理)とは、Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)の略で、営業のプロセスや進捗状況を管理し営業活動を効率化するためのシステムです。営業支援システムとも呼ばれます。SFAでは、営業担当者個人に留まりがちな既存顧客や見込顧客の情報を記録・一元管理することで案件の履歴や進捗の共有・分析が可能となり、営業活動の属人性をなくし組織として効率的な営業業務に変換することが可能となります。
比較表つきの解説記事はこちら
SFAツール(営業支援)21製品を比較!自社に適した選び方も徹底解説

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド
参考価格 別途お問い合わせ

企業情報

企業名

株式会社マツリカ

住所 〒101-0054東京都千代田区神田錦町2−2−1 KANDA SQUARE 11F WeWork内
設立年月 2015年4月30日
資本金 730,667,153円(資本準備金等含む)
事業内容 クラウド営業支援ツールSensesの開発・運営
営業活動におけるコンサルティング業務
その他インターネットインフラ事業の開発・運営
代表者名 黒佐英司

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社マツリカの 『セールス・マーケティングプラットフォームMazrica Sales』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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