《eセールスマネージャーRemix Cloud》の評判・口コミまとめ
eセールスマネージャーRemix Cloudに寄せられた多数の口コミから良い口コミ・悪い口コミをピックアップし、比較に役立つポイントをITトレンド編集部が独自にまとめました。(2023/02/20 公開)
《eセールスマネージャーRemix Cloud》の良い評判・口コミ
営業活動に必要な機能が備えられており、普段の活動で発生する課題共有に大きな力を発揮するとの声が多数寄せられています。クラウドアプリの利用で場所を選ばず活動履歴を入力したり、他の履歴を確認できるため、フレキシブルでスピード感ある活動が可能になるようです。
優れたサポートと使いやすいUI
定着までのサポートが良かった。具体的にどういった機能を実現し、どのように定着させるかといった打ち合わせを綿密にすることができ、導入から定着までそのサポート姿勢に大きなギャップはなかった。実現したかった予算と実績進捗の見える化と、各営業員の案件進捗状況のリアルタイム共有は事前の打ち合わせの通りであった。
顧客管理、案件管理の共有化
顧客管理や案件管理を社員全員が確認でき、共有化できること。また、案件に対する近々の動きも確認でき、次にいつ何をするかを確認できる点。
もっと見る
《eセールスマネージャーRemix Cloud》の悪い評判・口コミ
履歴を入力することで効果を発揮する製品の為、現場への定着に課題を感じることはあるようです。入力を促進する運用をどうするのかは導入段階から考えておく必要がありそうです。また共有することが増えれば増えるほど、入力工数もかかってくる点も指摘されています。
引き継ぎに便利だが情報がほしい面も
引き継ぎや行動管理の面では良いのですが、この情報を誰が入力するのか、誰が確認するのかなど、運用面や他システムの繋ぎなどの情報がもっと欲しい。
チームの成果・過程を瞬時に把握できるが、工数が多いです
打ち込みの工数が多く、メンバーは手間が掛かっている印象を受けます。また非常に重たく、時々アプリケーションが落ちることもあり、デメリットも多く感じています。
もっと見る
以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
扱いやすい営業支援システム
この製品のいい点
TODO登録やスケジュール登録等、営業に必要なシステムが揃っている、営業支援ソフトであり、様々な社員の営業スケジュール等を一元的に管理することが可能であり、社員の行動を把握しやすくなった。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
マップ機能等使う頻度が低い機能はライセンスを購入しないことによって費用を削減できるが、最低限の機能を使うのに、少々割高なコストを支払うのが、もう少し機能を絞り、低額なライセンスプランを作って欲しい。
システムの不具合がありましたか?
タイムラインの検索窓が表示されないトラブルが発生したが、サポートに問い合わせたことにより改善された。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果・メリット
社員ひとり、ひとりの1日毎のスケジュールの把握や、タスクの進捗状況を、管理職である人や、社員同士で共有する事柄容易になり、業務の効率化に繋がった。
検討者にオススメするポイント
スケジュール管理、タスク管理が容易になる
運用までのサポートが優位点です
この製品のいい点
ソフトウエア(サービス)については歴史もあり機能も十分兼ね備えています。加えて運用と定着を重視しており、導入後のサポートにも力を入れているところが優位点だと思います。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
特にありませんが、業種によってはフィットしない場合もあるかもしれません。運用の相談と合わせて行うことで自社にフィットした活用方法を提案してもらえると思います。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客管理、営業推進系のソフト(サービス)は現場にいかに使ってもらうかが重要です。そのため導入後のサポートに力を入れているそのポリシーはとても大切だと思いますし、他社との差別化ポイントだと思います。
検討者にオススメするポイント
導入後の運用・定着のサポートがポイントです。
顧客情報の一元管理には必須です
この製品のいい点
非常に多くの企業で採用されている顧客管理システムであり、色々な機能が揃っているので、うまくカスタマイズすることにより会社の実情に合わせた運用ができます。またスマホやタブレットなどの端末から顧客情報やスケジュール、履歴などの確認ができるので営業活動が効率的になりますね。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
アップデート後に限らず若干操作にタイムラグが生じる印象です。特に画面遷移において引っ掛かりを感じることが多いですね。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果・メリット
営業担当にとって空き時間を利用して活動報告ができることにより、情報の共有がスピーディーに行えるので、担当者などへのフォローもスムーズになった印象です。またタイムラインの機能を活用することで、コミュニケーションが活発になりましたね。
情報を共有しやすくなりました
この製品のいい点
クラウドなので案件などを社内の人間がどこにいても確認、共有ができるようになり、非常に便利になりました。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
入力項目が非常に多く使いこなせるようになるまでは大変です。
又カレンダーも共有出来便利ですがGoogleカレンダーと同期が出来ればもっと便利です。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果・メリット
営業所毎、個人それぞれ同一のソフトに案件を管理することで、情報共有がしやすくなりました。又統計情報も確認しやすくなります。
営業管理ができるツールです
この製品のいい点
営業の案件管理が「紙レベル」に留まっていたため改善が必要と考えていました。皆が使いこなせるか心配でしたが、幹部レベルの協力もあり、そこそこの運用状況です。セキュリティも万全で、安心して使用することができています。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
導入当初は、機能の多さに戸惑っていました。初心者には難しいように感じました。
現状では、徐々に慣れてきて不平不満が減りました。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果・メリット
営業状況の管理がデータで見えるようになった事、営業成果の成否にかかわらずフォローが出来るようになったことです。今後の成果に期待できます。
検討者にオススメするポイント
利用しだいで大きなメリットがあると思います。
誰でも簡単に使えます
この製品のいい点
データ入力の内容、方法を編集したり、見たいデータを並び替えたりと一般の方でも操作できます。情報を確認する手間・ストレスが減ります
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
画面切り替えに少々時間がかかることがたまにあるので、もう少しスムーズに動くと更に良くなると感じました。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果・メリット
問合せがあった企業にアプローチする際、過去の履歴、現在の進捗状況、接点のある担当者名等を確認し、事前にどのようなアプローチをすれば良いかを検討するのに役立ちました
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
顧客情報をリアルタイムに共有化ができます
この製品のいい点
顧客情報をリアルタイムに共有化できる点が良い点。これまで個々のスタッフが顧客情報を管理していましたが、この製品導入以降は、社内で情報を共有化しました。これにより顧客へコンタクトが取りやすくなりました。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
特にありません。性能はすぐれていますし、価格も高くありません。トラブルなどもなく非常に満足して使っています。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客サービスをより効果的に行うことができるようになりました。葬儀会社という特色から、葬儀後も顧客へのフォローが非常に重要です。この製品では顧客情報がリアルタイムに社内共有化することで、当社を利用した顧客に対してフォローがしっかり行えるようになりました。
使いやすいし文句なし
この製品のいい点
営業の業務に必要な機能はひととおり使そろっていて使いやすく文句なしです。加えて過去のやり取りも簡単に追いかけられるので良い。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
とにかく動作が遅すぎて困ります。この辺の挙動に関してはメーカー側はリリース前のプレ運用なのか試験の際に気づかないのでしょうか?回答が欲しいです。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客の記録なり折衝の証跡なりが簡単に閲覧できて、今まではエクセルで管理していたのでずさんな管理の解決が課題でしたが、この製品を導入したことにより課題が解決できました!
定着に少し時間がかかる
この製品のいい点
詳細な売上見込みが出るようになり、時系列で管理することはできるようになり、部下と会話ができるツールであること
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
定着するまで時間がかかり徹底させることに時間と労力がかかる。管理者の強い意志がないと最初のハードルが超えられないので、そこをサポートする体制が欲しい
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果・メリット
今まで可視化できなかった売上見込みの詳細や、商談内容が分かりやすくなり、業務効率は改善されたように思える
サイボウズ、セールスフォースと比較して
この製品のいい点
転職前の会社でサイボウズ、セールスフォースを利用していて3社目の営業支援システム。
社員一人一人が好みに合わせてメニューバーや表示項目を細かく設定できるのは斬新。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
UIが他2社と比べてとても分かりにくい。
とにかく機能の多さ、設定が変更できる点を強みにするんだ、という作り手の意識を強く感じる。
一方で直感的な操作にはなっておらず、導入初期の社員はアレルギー感が強く、高齢社員はあきらめている。
有名どころにしておくべきだった。
システムの不具合がありましたか?
10分でログアウトするため報告書を書いている途中で消去されることがあった。
ポップアップでログアウトの案内なり出してほしい。
以降は別にワードを開いてコピペしている。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果・メリット
案件化により進捗確認や過去の履歴を確認することに役立っている。
また、特定案件を経営者にアピールできるため周知しやすくなった。
検討者にオススメするポイント
他の支援システムを利用していて慣れがある、その上で安くしたいと考えるなら候補に入れられる。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください