- 顧客情報の手入力不要。名刺のスキャンで簡単・正確にデータ化
- 人脈や有益な情報を手軽に共有!組織的な営業活動を支援
- アポイントや商談の記録を人物に紐づけて管理・見える化
「名刺」を「顧客情報」としてビジネスに活用 商談やアポイントなど日々の営業活動の履歴を人物に紐づけて社内で蓄積・共有。人(名刺)を軸とした案件管理に活用いただけます。
2025年01月28日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | オンプレミス / クラウド / SaaS / サービス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | お客様の環境や運用に合わせて、ご相談の上最適なプランをご提案いたします。 |
製品詳細
顧客情報の共有がスムーズになる名刺管理システムで営業をサポート!
顧客情報を手入力する必要なし。手間なく簡単に、名刺情報を顧客情報として活用
SKYPCEではOCRだけではなく、オペレーターによる修正・チェックをかけた正確なデータをお客様に提供。名刺データを軸とした正確な顧客情報に紐づけて、営業活動や案件の情報を記録・管理できるため、顧客情報を手入力する必要がありません。忙しい営業員に負担がかからないため定着しやすく、高精度かつスピーディーなデータ化で、『人』や『企業』を軸とした営業活動の記録を支援します。
日々の営業活動を名刺に紐づけて記録、組織で共有
アポイントや商談の履歴など、顧客に対して行った営業活動を「活動記録」として個々で入力し、SKYPCEに集約、組織全体で共有できます。
集約した活動記録は、目的に応じて営業担当者ごと、顧客企業ごとに絞り込んでチェックすることができ、状況把握や今後の営業戦略の検討などにご活用いただけます。登録時に各企業・案件などでカテゴライズされた活動タグを付与しておくことで、画面上で状況を確認する際に絞り込みやすくなります。
さらに、SFA / CRM連携により、SKYPCEで取り込んだ正確な名刺情報を、ご利用のSFAやCRMなどに顧客情報として反映できます。
営業活動に便利に活用
営業訪問や出張などの外出中や、リモートワーク中でも、いつでもどこからでもSKYPCEで名刺情報を確認でき、訪問準備や訪問記録の効率化に役立てられます。
仕様・動作環境
機能・仕様 |
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主な機能 | ●スキャナー・複合機・スマートフォン(iPhone / Android)による名刺取り込み ●オペレーターによる精度の高いデータ化 ●名刺管理・共有 ・営業活動の記録 ・組織図ツリー ・タグ管理 ・メモ管理 ・メールマガジン配信 ・One to Oneメール送信 ・オンラインでの名刺送付 ・リストダウンロード ・役職、部署変更時の通知 ・ニュースメディア連携 ・Salesforce、その他SFA / CRM連携 など ●セキュリティ対策 ・名刺情報の非公開設定 ・通信/データの暗号化 ・二要素認証 ・Active Directory連携 ・クライアント運用管理ソフトウェア「SKYSEA Client View」連携 など 今後のバージョンアップで、より営業活動を支援する機能・便利にご利用いただける機能の搭載を予定しています。 |
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その他 | <サポートなど> ●ヘルプデスクサポート:開発部門と連携する全国のサポートネットワークが、導入後の お困りごとや活用を支援します。 ●研修会/各種セミナー(オンライン・ハンズオン)実施 ●FAQサイト/オンラインマニュアル ●メルマガ/情報誌 など |
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補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
SKYPCEの名刺活用で営業支援!
展示会やイベントなどで名刺をスピーディーにデータ化、競合他社より素早い後追いをサポート
展示会は多くのお客様と出会う場ですので「その後」にいかに繋げられるかが重要です。そのため、立ち寄っていただいたお客様の記憶が新しいうちになるべく早く、最初のアクションを取れる状況にすることが重要です。
SKYPCEなら、翌営業日には名刺をデータ化。入力負担の軽減に加え、アクションまでの時間短縮で効果的なアプローチを支援します。
社内の接点を共有することで、アポイント確度の向上、業務効率化を実現
■課題
これまでは、アプローチ先の企業やキーパーソンと面識のある人物を社内で探そうとしても、電話で聞いたり日報を見るなどの作業が発生し、すぐには確認できませんでした。
■SKYPCEの効果
社内で名刺交換をしている人物をすぐに見つけ出せるので、営業先へアプローチする前の情報収集にかかる時間を短縮できます。
・他拠点、他部門でも接点状況がすぐ確認でき、情報連携がスムーズに
・キーパーソンへの紹介などに繋げてアポイント・商談率を向上
・名刺情報をURLで発行できるので、見積取得や問い合わせ先などの共有が効率的に
企業情報
会社名 | Sky株式会社 |
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住所 | 東京本社:〒108-0075 東京都港区港南2丁目18番1号 JR品川イーストビル 9階 |
設立年月 | 1985年3月 |
従業員数 | 3,786名 (2025年1月1日現在) |
資本金 | 10億円 |
事業内容 | ・自社パッケージ商品の開発・販売 ・業務系システム開発 ・組込み / 制御 / アプリケーション開発 ・ソフトウェア評価/検証 ・各種コンピューター / ネットワークのシステムインテグレーション事業 ・関連機器のシステムインテグレーション事業 ・上記関連分野のサービス事業 |
SFA(営業支援システム)
SFA(営業支援システム)とは?
SFA(営業支援・営業管理)とは、Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)の略で、営業活動を効率化するためのシステムです。営業支援システムとも呼ばれ、既存顧客や見込み顧客の情報を記録・一元管理することで、案件の履歴や進捗状況をリアルタイムで共有・分析できます。効率的な営業活動を計画することができ、カスタマーサクセスが顧客情報を活用し、顧客のニーズや過去のやり取りをもとに適切なサポートやフォローを提供することで、顧客満足度の向上や解約率の低減が可能となります。
比較表つきの解説記事はこちら【ランキング】おすすめSFAツール(営業支援システム)14選比較!料金や選び方も解説
『SKYPCE』とよく比較されているSFA(営業支援システム)
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業力・売上アップ】営業支援に活用できる営業名刺管理サービスSKYPCE』(SFA(営業支援システム))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。