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Salesforce Essentials

SFA(営業支援システム)
Salesforce Essentials:評判・口コミ

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度 ★★★☆☆ 3.8
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feels

【1ヶ月無料】新しい営業管理のカタチ!!最もシンプルなSFAツール feels

全体満足度

★★★★☆ 4.3
3件
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InfAjast インフアジャスト

【SFA部門3年連続1位】かんたん&低価格! 「InfAjast インフアジャスト」

全体満足度

★★★☆☆ 3.6
5件
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  • 独自の顧客履歴で営業ノウハウも蓄積、営業状況を即座に把握
  • はじめてでも安心!導入から定着まで手厚い充実したサポート
Senses

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全体満足度

★★★★☆ 4.1
21件
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  • 誰でも簡単に操作できる画面設計で、運用定着率UP!
  • 最短で2週間で利用開始!国内外1,000以上のアプリと連携可能
戦略箱ADVANCED

3社に1社が10年以上利用のSFA 『戦略箱ADVANCED』

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 豊富な業界・業種別テンプレートでDXを推進
  • 情報の見やすさ・入力のしやすさ・営業負荷を軽減
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Sales Cloud

日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!! Sales Cloud

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
1883件
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cyzen

スマホで簡単に使える営業活動管理アプリ cyzen [サイゼン]

全体満足度

★★★☆☆ 3.5
10件
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  • リアルタイムに業務を可視化!正確な現場の状況が一目でわかる!
  • 誰でも使えてサクサク動く簡単アプリ!スマホ一台で業務を完結
  • 最短1日で運用開始!ノーコード設定で専門家いらずの優しい設計
Sansan

営業DXサービス「Sansan」が営業力強化を後押し Sansan

全体満足度

★★★★☆ 4.2
2824件
POINT
  • 【手間なく顧客情報を共有】全社の接点情報を正確にデータ化
  • 【定着しやすい日報・活動報告】商談内容を人物にひも付けて管理
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eセールスマネージャーRemix MS

すぐ使え、低コストで営業活動の課題改善! eセールスマネージャーRemix MS

全体満足度

★★★☆☆ 3.5
6件
POINT
  • 【低コスト】一人3500/月で営業活動の課題改善強化を実現
  • 【簡単実装】今までの顧客や商品情報はCSVで簡単に取り込み可
  • 【充実の機能】組織営業力を高める各種機能を搭載!
SFAの製品一覧はこちら>
《Salesforce Essentials》のPOINT
  1. 簡単な設定ですぐに使える!
  2. AIを活用して、よりスマートかつスピーディな営業活動を実現!
  3. ビジネスの成長に合わせて容易に拡張!

世界No.1のCRMのSalesforceから、小規模企業やスタートアップ向けに最適化した低価格営業支援ツール「Salesforce Essentials」登場。低価格で簡単に始めて高い営業パフォーマンスと生産性を!

※出典元:IDC社、『Worldwide Semiannual Software Tracker』(2021年4月)

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Salesforce Essentials 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 営業・販売
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/06
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★☆☆☆2
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★☆☆☆2

設定さえできれば非常に良いツール

この製品のいい点

これまではスプレッドシートで顧客管理をしていましたが、本サービスを使うことで顧客情報や現在のステータスが瞬時にわかるようになりました。

Salesforce Essentialsの改善してほしい点

自社用に設定をするのに非常に時間がかかりますし、設定まで依頼すると追加で莫大な費用が掛かる点が残念だと思います。

Salesforce Essentials導入で得られた効果・メリット

商談~クロージングに至るまで、誰がいつ次のアクションを取るのかがわかりやすくなり、成約率が依然と比べて上がったと思います。
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Salesforce Essentials 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 営業・販売
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/01
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

顧客管理の便利さを実感

この製品のいい点

顧客管理を別の会社では違うCRMを使っていましたがセールスフォースを使って使い易さ便利さを実感しています。 カスタマイズもし易いのが気に入っています。

Salesforce Essentialsの改善してほしい点

慣れれば問題ないと思うのですがレポート制作等の難易度が少し高いかなと思っています。改善されると嬉しいですね。

Salesforce Essentials導入で得られた効果・メリット

顧客管理の精度が格段に広がり様々な観点で顧客を抽出もできますので営業成果や課題の把握、新商品の提案先の抽出等が簡易に出来ます。
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Salesforce Essentials 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 その他
職種 一般事務
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/11/28
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★☆☆☆2
価格 ★★☆☆☆2

見やすく管理しやすいくてよい

この製品のいい点

顧客管理がしやすい。同時に何人もの人が立ち上げても若干のタイムラグはあるものの使える。画面がみやすい。

Salesforce Essentialsの改善してほしい点

決まった時間帯にエラーが起こることが多く困ってしまう。エラーがすぐに解除される解きもあれば、時間がかかる時もある。
システムの不具合がありましたか?
だいだい決まった時間帯にエラーが起こり、動かなくなる。

Salesforce Essentials導入で得られた効果・メリット

顧客管理がしやすいため、業務の効率化につながった。色々とカスタマイズしやすく、また、修正するのも簡単。
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    メール配信システム
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    名刺管理ソフト
  • 見積管理システム
    見積管理システム
Salesforce Essentials 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 人材サービス
職種 財務・経理
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/11/25
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★★5

営業案件の管理が簡単になりました!

この製品のいい点

まず、導入がとても簡単な点は良いと思います。また、このサービスでは必要な情報が一括で表示できるので、営業案件の管理を効率的に行うことができ、データを探すための時間を手間を削減することができます。また、各種レポートの更新も簡単に行うことができますし、モバイル端末からも利用できるので、使いやすいサービスだと思います。

Salesforce Essentialsの改善してほしい点

現状改善してほしい点はありません。初めて利用するCRMですのでこれからだと思いますが、汎用性が高いサービスのため営業部署の一部の人しか機能を有効活用できていないのでは、という印象です。
システムの不具合がありましたか?
今のところトラブルは起きていません。

Salesforce Essentials導入で得られた効果・メリット

今までExcelやgoogleスプレッドシートなどで案件管理をしていましたが、こちらを導入してから案件管理や情報共有がとても効率的にできるようになりました。
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Salesforce Essentials 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 金融・証券・保険
職種 営業・販売
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/09/28
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

毎日の営業の行動管理・社内での行動結果共有

この製品のいい点

これまでは営業の外回り(訪問・電話)成果・履歴は日報という形で紙に印刷し提出していたが、システム導入により報告・スケジュール管理を一体にする事が出来た。また、クラウド上で提出(共有)できるので印刷する手間・提出する時間も省略ができている。

Salesforce Essentialsの改善してほしい点

登録をした顧客情報の修正・閲覧が容易に出来ない点。進めている案件などは連動して履歴に残せるが、元の顧客の個別情報(生年月日等)の修正等をする時、情報を引っ張りにくい点。 (顧客情報は空欄でも履歴入力は行えるので、詳しい情報が未定だった見込み客情報の修正がやや行いづらい)
システムの不具合がありましたか?
システムのダウンや使えなくなるようなハード面でのトラブルは現在までなし。

Salesforce Essentials導入で得られた効果・メリット

外回りが多い営業、今日のテレワーク等社内の人間とも顔を合わせないスタイルでの行動の管理・報告。オンライン上で履歴入力・報告が完了し、その日の出来事もコメントとして入力する事ができるので上司・仲間ともコミュニケーションツールとしても使う事ができる。また、行動予定と履歴が一体なので、別途、報告書(日報等)を作成する時間が削減できた。

検討者にオススメするポイント

外回り営業が多い会社・テレワーク導入中の会社の社内の行動予定・履歴管理が必要な管理者におススメです
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Salesforce Essentials 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 通信サービス
職種 営業・販売
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/07/02
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★☆☆☆2

営業とCSのコミュニケーションがスムーズになった

この製品のいい点

営業が入力し、現在どんなステータスなのか、その他にも自分たちの好きな項目を設定、管理することができ、情報が一元化されるためコミュニケーションのロスが少なくなった。

Salesforce Essentialsの改善してほしい点

商談やサクセス、リードなど別れていい反面、最初にしっかり作り込まないと迷子になり、後から運用ルールを変更するのが難しいので、もう少しわかりやすい運用ルールが最初に設定されているといい。

Salesforce Essentials導入で得られた効果・メリット

ミーティングメモが散らばっていたりしたため、それをまとめられた。また、各商談が成功したのか、リードがどこなのかが一目瞭然でわかるようになり、また自分たちの好きなように検索条件を決めれたためリストの作成が簡単だった。
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【1ヶ月無料】新しい営業管理のカタチ!!最もシンプルなSFAツール feels

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  • 誰でも簡単に操作できる画面設計で、運用定着率UP!
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戦略箱ADVANCED

3社に1社が10年以上利用のSFA 『戦略箱ADVANCED』

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  • 情報の見やすさ・入力のしやすさ・営業負荷を軽減
  • お客様に合わせた設定が行え、10年以上の長期利用ユーザ様も多数
Sales Cloud

日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!! Sales Cloud

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
1883件
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  • あらゆるビジネス規模に対応!
  • 15万社の圧倒的な導入実績とノウハウ
  • 導入企業は、売上25%アップを実現!
cyzen

スマホで簡単に使える営業活動管理アプリ cyzen [サイゼン]

全体満足度

★★★☆☆ 3.5
10件
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  • リアルタイムに業務を可視化!正確な現場の状況が一目でわかる!
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Sansan

営業DXサービス「Sansan」が営業力強化を後押し Sansan

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★★★★☆ 4.2
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eセールスマネージャーRemix MS

すぐ使え、低コストで営業活動の課題改善! eセールスマネージャーRemix MS

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★★★☆☆ 3.5
6件
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Salesforce Essentials 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/05/03
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★☆☆☆2
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★☆☆3

多機能である反面、使いこなせない人が多い印象

この製品のいい点

某IT企業の案件管理で活用しています。 企業の特性に合わせてカスタマイズできる部分が多く、(これまでの経験上他の製品との比較は難しいですが)汎用性は高いと思います。さらなる業務改善に向けた取り組みを現在進めているところです。 レポート機能などがあり案件数の管理、集計もフォーマットを作りこめば簡単にできます。

Salesforce Essentialsの改善してほしい点

汎用性が高い反面、使いこなせない人が多い印象です。システム関連の部署以外の人間から初歩的な質問が数年経っても飛んできます。
システムの不具合がありましたか?
年2,3回、システム側の混雑や不具合などで使用できない時間帯が発生したことがあります。が、遅くとも一時間以内には解消されることが多いです。

Salesforce Essentials導入で得られた効果・メリット

案件数と案件に要した工数の管理ができ、曜日や時間帯、季節による案件数の傾向などがつかめるようになり、シフト調整に役立っています。 過去行った案件の検索簡単に行なえます。
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Salesforce Essentials 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 コンサル・会計・法律関連
職種 一般事務
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/05/02
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

顧客管理がかなり楽になりました

この製品のいい点

顧客管理が簡単にできる。社員間で情報を共有できますし、検索もかけられるので便利です。導入が簡単な点もいいです。

Salesforce Essentialsの改善してほしい点

機能面で戸惑うことが少なくないので、マニュアルのようなものがあったら、もっとわかりやすいと思います。

Salesforce Essentials導入で得られた効果・メリット

今までエクセル等で管理をしていましたが、このソフトのおかげで管理がとてもスムーズになり、業務効率が上がりました。
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Salesforce Essentials 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 教育・教育学習支援関係
職種 営業・販売
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/04/17
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

リアルタイムのダッシュボードが便利

この製品のいい点

営業に関わる内容が一括管理でき、それらの状況がリアルタイムでダッシュボードで見える化されるのが良いと思った。

Salesforce Essentialsの改善してほしい点

ダッシュボードの色みが好みではなかったが、変更できないのが普通なので大きな不満ではなく、見慣れるしかないと思います。

Salesforce Essentials導入で得られた効果・メリット

導入前は顧客データはエクセルで管理し、商談内容はメール文章での報告が主だった。それらを一括管理ができ、引き継ぎや情報共有も楽になった。
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Salesforce Essentials 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 営業・販売
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/03/27
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★☆☆☆☆1

顧客検索から出力までが簡単

この製品のいい点

お客様の基本情報から細かい情報まで余す事なく管理が出来る。 曖昧な検索でもしっかりと候補が出るので楽。

Salesforce Essentialsの改善してほしい点

カスタマイズの難しい所。 自分でもっと簡単にカスタマイズの出来ると、もっとスムーズに仕事が行えるが時間とお金がかかる。
システムの不具合がありましたか?
カスタマイズの手順次第でデータが消えたりする

Salesforce Essentials導入で得られた効果・メリット

導入するまで書類でのリスト管理だったので検索するまでかなりの時間がかかっていたが、 導入してからは時間が短縮された。
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3件
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全体満足度

★★★☆☆ 3.6
5件
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21件
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★★★☆☆ 3.5
10件
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すぐ使え、低コストで営業活動の課題改善! eセールスマネージャーRemix MS

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★★★☆☆ 3.5
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  • 【低コスト】一人3500/月で営業活動の課題改善強化を実現
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SFA(営業支援システム)

SFA(営業支援システム)とは?
SFA(営業支援・営業管理)とは、Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)の略で、営業のプロセスや進捗状況を管理し営業活動を効率化するためのシステムです。営業支援システムとも呼ばれます。SFAでは、営業担当者個人に留まりがちな既存顧客や見込顧客の情報を記録・一元管理することで案件の履歴や進捗の共有・分析が可能となり、営業活動の属人性をなくし組織として効率的な営業業務に変換することが可能となります。
比較表つきの解説記事はこちら
【2023年版】SFA(営業支援システム)を徹底比較!選び方や機能も紹介

製品概要

対象従業員規模 50名未満 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 3,000円 ~

企業情報

企業名

株式会社セールスフォース・ジャパン

住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-3  日本生命丸の内ガーデンタワー(Salesforce Tower)
設立年月 2000年4月
資本金 4億円
事業内容 事業内容:
クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供
代表者名 代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『【3,000円~利用可能】中小・スタートアップへ特化!Salesforce Essentials』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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