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営業活動を資産として残すのに最適だと思います!
この製品のいい点
営業活動の履歴を顧客ごとに投稿していますが、営業担当が3年ごとくらいに変わることが多いので、過去の履歴を追うのにとても役に立っています。
Salesforce Starterの改善してほしい点
営業活動の分析が少し難しく、データを可視化するのにコツが必要で一般の従業員レベルでは使いこなすまでに時間がかかると思います。
Salesforce Starter導入で得られた効果・メリット
営業活動のスケジュール共有でも利用しているため、オンライン面談が増えている中で、各部署との日程調整にとても役に立っている。
最初の初期設定が大変
この製品のいい点
カスタマイズ機能が豊富で使いこなすことが出来れば様々な情報を管理し顧客への営業から社内業務まで様々な内容の業務に活用することが出来る点。
Salesforce Starterの改善してほしい点
自分でカスタマイズして運用する必要があるため慣れるまでに時間がかかり、使いこなすのが大変。もう少し初心者向けの操作モードがあると良いと感じた。
Salesforce Starter導入で得られた効果・メリット
メルマガのメーリングリストの管理等従来エクセルで行っていたものを当サービスを利用し運用することでリストの管理からメールの送付まで一連の流れを自動化することが出来、運用の負担が減りがヒューマンエラーを防げるようになった。
Salesforce Starter導入の決め手
豊富な情報の管理が可能
顧客のデータベース化と検索
この製品のいい点
顧客情報を社内でデータベース化できる。それによって顧客情報の漏れや、営業社員同士の重複を無くすことができる。
Salesforce Starterの改善してほしい点
他のソーシャルネットワークサービスアプリとの連携を追加して欲しい。現状でも十分ではあるかもしれないが、SNSとの連携ができるほうがより効果的な営業ができるだろう。
Salesforce Starter導入で得られた効果・メリット
既に営業した顧客に誤って再営業してしまうことを防ぐことができる。また、過去に営業した時の情報を記録しておくことができる。
営業業務の管理がしやすくなりました。
この製品のいい点
営業管理がしやすくなりました。データの社内共有もしやすくなり、承認スピード向上しました。
営業業務の担当者をつど変えることができるのもいい点です。
Salesforce Starterの改善してほしい点
データのアップロードに時間がかかる点、並びに一度のアップロードが10点までしかできない点を改善していただきたいです。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
Salesforce Starter導入で得られた効果・メリット
案件によって担当スタッフが違うのですが一人一人をメンションしたり、共有したりできるので間違いが起こったり情報共有不足がなくなりました。
UIの古くささと使いにくさにイライラ
この製品のいい点
社内の関係者、それに紐づく顧客情報が本サービスで横の連携ができます。自分の関係しそうなコメントはサービス側からアナウンスがありタイムリーにレスポンス出来ます。
Salesforce Starterの改善してほしい点
タイトルの通りUIがよくない。とても直感的には使えません。検索条件を設定するにも簡単なプログラミングやマクロを組むような手順を踏まねばなりません。
システムの不具合がありましたか?
単純にシステムトラブルで数時間使えないことはありました。しかし復旧は早く実務に支障はありませんでした。
Salesforce Starter導入で得られた効果・メリット
当方営業支援部門の人間です。営業スタッフの動きがPCを通してわかるので、適切なアドバイスをタイムリーに行えます。
検討者にオススメするポイント
有名どころなのでこの手のシステムを入れる手始めとしてはおすすめです。
機能は多いですが、難易度高い!
この製品のいい点
顧客の数字管理、アポイント実績の入力を行ってます。teamsと連携させてチーム内でのアポイント内容の共有等、各自の営業活動、ナレッジの共有に役立ってます。
Salesforce Starterの改善してほしい点
機能が多く、使いやすさやUIは改善していただけると嬉しいと感じています。他社でも導入しているお客様もいますが、機能を使いこなせていない印象です。
Salesforce Starter導入で得られた効果・メリット
組織全体での営業活動の管理。まだ自社では活用しきれていないが、Salesforce一つで営業活動を完結できる印象です。特にteams連携してアポ内容共有したことで、日々の打ち合わせで事前に各々の営業状況を把握した上で会話できるので、建設的な会話が増えたように感じます。
検討者にオススメするポイント
営業職なら間違いなく活用したほうがいいシステムです
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大手でも担当者の質が悪いと不便
この製品のいい点
営業やマーケティングが効率的にできると感じて導入したが、
担当者が商談の際に話したサポートは一切ありませんでした。
ITツールに関して使いこなせる自信のある人でないと導入しても無駄になります。
Salesforce Starterの改善してほしい点
とにかく担当者の質が低い。
商談の際にサポートすると話した内容はしっかと仕事をしてほしい。がっかりしました。
Salesforce Starter導入で得られた効果・メリット
ほとんど使いこなせていないのでメリットは感じていません。
サポートが一切なくてもツールを使える方にはお勧めします。
設定さえできれば非常に良いツール
この製品のいい点
これまではスプレッドシートで顧客管理をしていましたが、本サービスを使うことで顧客情報や現在のステータスが瞬時にわかるようになりました。
Salesforce Starterの改善してほしい点
自社用に設定をするのに非常に時間がかかりますし、設定まで依頼すると追加で莫大な費用が掛かる点が残念だと思います。
Salesforce Starter導入で得られた効果・メリット
商談~クロージングに至るまで、誰がいつ次のアクションを取るのかがわかりやすくなり、成約率が依然と比べて上がったと思います。
顧客管理の便利さを実感
この製品のいい点
顧客管理を別の会社では違うCRMを使っていましたがセールスフォースを使って使い易さ便利さを実感しています。
カスタマイズもし易いのが気に入っています。
Salesforce Starterの改善してほしい点
慣れれば問題ないと思うのですがレポート制作等の難易度が少し高いかなと思っています。改善されると嬉しいですね。
Salesforce Starter導入で得られた効果・メリット
顧客管理の精度が格段に広がり様々な観点で顧客を抽出もできますので営業成果や課題の把握、新商品の提案先の抽出等が簡易に出来ます。
見やすく管理しやすいくてよい
この製品のいい点
顧客管理がしやすい。同時に何人もの人が立ち上げても若干のタイムラグはあるものの使える。画面がみやすい。
Salesforce Starterの改善してほしい点
決まった時間帯にエラーが起こることが多く困ってしまう。エラーがすぐに解除される解きもあれば、時間がかかる時もある。
システムの不具合がありましたか?
だいだい決まった時間帯にエラーが起こり、動かなくなる。
Salesforce Starter導入で得られた効果・メリット
顧客管理がしやすいため、業務の効率化につながった。色々とカスタマイズしやすく、また、修正するのも簡単。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください