以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
名刺管理とコンタクト機能
この製品のいい点
名刺管理においては、不便さはほぼ無く、使いやすいUIと機能だと思います。名刺情報の誤記も見当たらず、会社のニュースリリース機能などもあり、活用できます。
Sansanの改善してほしい点
コンタクト機能については、営業日報として使用しておりますが、やはりSFAと比べると機能が限定的であるため、別のSFAとの連携が必要です。Sansan単体でSFAの最低限の機能があれば嬉しいです。
Sansan導入で得られた効果・メリット
営業部署が多く、顧客数も多いため、新規問い合わせが既存顧客なのか、全くの新規なのかがすぐに調べることもでき、担当者も分かるので、時間短縮になりました。
検討者にオススメするポイント
名刺管理に特化しているため、名刺管理での課題があれば良いと思います。
名刺交換したら即スキャン
この製品のいい点
名刺交換したら即スキャンを徹底したら名刺交換した人の管理が簡単になって後から検索したい時も分かりやすいから助かる。
Sansanの改善してほしい点
スキャンしてから名刺の内容の不足事項の追記をもう少しタイムリーにしてくれるとありがたいです。部署や役職や会社名などなど。
Sansan導入で得られた効果・メリット
社内の別部署から得意先の連絡先を共有の依頼があった際にsansanの名刺管理ソフトにスキャンを常にしていたので即名刺データを共有することができた。
名刺管理は全任せしてます
この製品のいい点
いただいた名刺の管理はあまり得意ではないので、気が付くとすぐ引き出しの中で散らばってしまうのですが、sansanならスキャンすればいいので簡単です。
Sansanの改善してほしい点
名刺が少ないうちはいいのですが、たくさんになってくると、検索の仕方を工夫しないと思った名刺がなかなか出てこないです。
Sansan導入で得られた効果・メリット
スキャンだけで名刺をデータ化できるので、名刺を無くしても全く問題ないですし、必要になったらスマホから閲覧できるので、使い勝手もよく外回りでもスムーズてす。
ネットワーキングを効率化する名刺管理ツール
この製品のいい点
Sansanは名刺管理をクラウド化し、簡単に社内で共有できるのが魅力です。名刺のスキャンが簡単で、AIが正確に情報を読み取ってくれるため、手間をかけずにビジネスネットワークを整理できます。顧客情報の一元管理や、取引先のデータ分析機能も強力です。
Sansanの改善してほしい点
価格が高めで、特に小規模企業にとってはコストがネックになる場合があります。また、名刺をデジタル化するだけでなく、日々の名刺整理や活用に一定の時間と労力がかかることも考慮する必要があります。
Sansan導入で得られた効果・メリット
営業チームでSansanを導入した結果、全メンバーが同じ顧客情報にアクセスでき、商談の進捗管理がスムーズになりました。特に、大手クライアントとの接点を社内で効率よく共有できたため、クロスセルの機会を逃さず、売上向上につながりました。
ウチには馴染まないかな?
この製品のいい点
名刺スキャナーが同時導入され、手元に溜まっている名刺のデータ化が容易なので、手間なく参加(利用開始)できる
Sansanの改善してほしい点
名刺スキャナ利用時、名刺でないものについては自動的に除外して欲しい(もしかしたら、個別で設定できるかもしれないが…)
Sansan導入で得られた効果・メリット
社内の部課長クラスの人脈が、ある程度は見える化されたので、営業現場には多少役立っているのではないかと思う
検討者にオススメするポイント
運用次第です。ウチの会社では役員が交換した名刺情報に閲覧制限をかけたので、事実上、ほとんど機能していません。
名刺管理のデファクトスタンダード
この製品のいい点
会社で導入しており、使いやすいUIのクラウドサービスである。顧客及びベンダーの連絡先を探したいときに便利てある。
Sansanの改善してほしい点
退職済みや先方の連絡先が変わった場合にsansanでは気付かないので困る。毎回メールアドレスを入力してログインが面倒。
Sansan導入で得られた効果・メリット
名刺を持ち歩かなくてもスマートフォンがあれば解決する。退職者から名刺を引き継ぐ必要がなくなり、名刺で困ることがなくなった。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
名刺について、もう悩みません
この製品のいい点
専用のスキャナーに通してしまえば、後はシステムが管理をしてくれるので、とても気楽です。とっておく必要もないです。
Sansanの改善してほしい点
スキャナーの読み込み性能がもう少し良好だったら嬉しいです。名刺のペーパーレス管理はそれ自体で大きなストレス減なので、思い付くのはそれくらいです。
Sansan導入で得られた効果・メリット
見たい名刺は、その都度スマホから検索をかければ見られるし、他の社員の名刺から取引や仕事模様がわかったりと、学ぶこともあります。
もう名刺がごっちゃにならない
この製品のいい点
名刺をぐっちゃぐちゃにデスクの引き出しに入れていましたが、導入後は電子管理になるので、検索すれば出てくるし、全て処分することができました。
Sansanの改善してほしい点
最初の頃は良かったですが、名刺が多くなってくると、検索の条件の入れ方を工夫しないと、目当ての名刺がすっと出てこない。
Sansan導入で得られた効果・メリット
紙の名刺だと、名刺を確認してくるのを忘れ、事務所に電話して役職や名前などを確認するなど、迷惑をかけてしまうことがありましたが、sansanならスマホから見れて、そのようなことはありません。
名刺の登録が非常に簡単
この製品のいい点
展示会などへの出店時の名刺取り込みが用意。スキャナーなどのオプションもあるが、スマホ・カメラでの取り込みも簡単。
Sansanの改善してほしい点
スマホでの名刺レビュー時に写真が全部横になってしまうので、選べるようになるか、自動判定してもらえると嬉しいです。
Sansan導入で得られた効果・メリット
大量の名刺の取り込み時であっても、シンプルな操作で簡単に取り込みができるところ。メモなども用意されており、管理や見返しがし易い。
繋がりの可視化によるビジネスの創出
この製品のいい点
名刺管理という一見アナログかつイケてないサービスだが、日本文化においてこのサービスを超える顧客管理サービスはないです。
Sansanの改善してほしい点
オプションであるかはわからないが、このsansanだけでCRM機能を完結させてほしいです。複数サービスを立ち上げたくないです。
Sansan導入で得られた効果・メリット
新規と既存両方で言えるのが、接点数を名刺交換という商習慣でカウントできることが素晴らしいです。顧客の温度感がわかるのでとても感謝してます。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください