GoodProduct
SFA部門受賞
- 受発注管理,商品管理,プロジェクト管理など幅広い業務に対応
- コミュニケーション機能も搭載、業務に必要な情報を一箇所に集約
- 多言語対応で、海外拠点でも利用可能
kintone(キントーン)は、開発の知識がなくても自社の業務に必要なアプリケーションをかんたんに作成できる、サイボウズのクラウドサービスです。
2024年10月01日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
自社の基幹業務に必要なアプリケーションを、誰でもかんたんに作成
kintoneとは
「キントーン」は、サイボウズのノーコード・ローコードツールです。
ITの知識がなくても自社の業務に合わせたアプリを作成でき、日々変化する業務にあわせた改良も簡単に素早くできます。
主な機能として「データベース+ワークフロー+コミュニケーション」の特性があり、顧客管理、出張申請、業務日報など幅広い用途で活用できるため、現場主導の継続的な業務改善を実現します。
利⽤イメージ「受発注管理」
受注した後のお客様からの請求、入金を管理するためのアプリです。
受注前の見積日、見積金額の記載を行うことで、どのお客様にどのような見積をいくらで提出したかを
共有することができます。
実際に受注した後の請求金額と予定日、実際に入金日と金額を登録することで、どのお客様が予定に対して未入金かを
ひと目で確認することが可能です。
また、グラフで月別の担当者ごとの売上額を確認することもできます。
利⽤イメージ「商品見積作成」
kintoneで商品マスタ管理アプリと見積書作成アプリを作ることができます。
見積書作成アプリは、外部の帳票作成サービスと連携させることで
kintoneに登録したデータをそのまま帳票として出力することができます。
価格・料金プラン
価格表
導入効果
導入事例
イースターンカーライナー様
【業務内容】
東南アジア、中国、北米、豪州及び中近東向けに車両・鋼材・建設機械・貨物等の海上輸送
【利用用途】
発注・請求の管理/協力会社との電子帳票等のやり取り
【効果】
協力会社への受発注データの入力・修正から帳票出力、コミュニケーションをkintoneに集約。
部署全体で約120時間作業時間カット。
【導入前の課題】
システム化を検討したのは、積み込みに必要なラッシング資材の見積・発注業務や、実際の使用実績の報告をもとに行う請求処理業務が中心だった。
「これまで協力会社とのやり取りには、紙やExcel、電話などさまざまなやり方が混在していました。見積もり・発注・請求に関する情報が、あちこちに分散していたのです。」
【導入の決め手】
- 導入する現場の担当者が、直感的にアプリケーションを作成できる
- 内省だけでなく、SIパートナーに開発を委託することもできる
企業情報
会社名 | サイボウズ株式会社 |
---|---|
住所 | 〒103-6028 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階 |
設立年月 | 1997年8月8日 |
事業内容 | グループウェアの開発、販売、運用 チームワーク強化メソッドの開発、販売、提供 |
代表者名 | 青野 慶久 |
SFA(営業支援システム)
SFA(営業支援システム)とは?
SFA(営業支援・営業管理)とは、Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)の略で、営業のプロセスや進捗状況を管理し営業活動を効率化するためのシステムです。営業支援システムとも呼ばれます。SFAでは、営業担当者個人に留まりがちな既存顧客や見込顧客の情報を記録・一元管理することで案件の履歴や進捗の共有・分析が可能となり、営業活動の属人性をなくし組織として効率的な営業業務に変換することが可能となります。
比較表つきの解説記事はこちら【ランキング】おすすめSFAツール(営業支援システム)14選比較!料金や選び方も解説
『kintone』とよく比較されているSFA(営業支援システム)
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