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「Sales Force Assistant」

SFA(営業支援システム)
【1万社導入】営業の見える化で営業組織力強化 「Sales Force Assistant」


株式会社NIコンサルティング
全体満足度 ★★★☆☆ 3.7
全9件の評判・口コミを読む
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InfAjast インフアジャスト

【SFA部門3年連続1位】かんたん&低価格! 「InfAjast インフアジャスト」

全体満足度

★★★☆☆ 3.6
5件
POINT
  • 営業売上アップに必要な情報の共有・可視化をワンストップ提供
  • 独自の顧客履歴で営業ノウハウも蓄積、営業状況を即座に把握
  • はじめてでも安心!導入から定着まで手厚い充実したサポート
Sales Cloud

日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!! Sales Cloud

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
1927件
POINT
  • あらゆるビジネス規模に対応!
  • 15万社の圧倒的な導入実績とノウハウ
  • 導入企業は、売上25%アップを実現!
feels

【14日間無料】新しい営業管理のカタチ!!最もシンプルなSFAツール feels

全体満足度

★★★★☆ 4.5
4件
POINT
  • 【14日間無料】全機能無料トライアルあり
  • 【シンプルな使いやすさ】入力補助で最小限の入力で最大限の効果
  • 【特許取得AI分析】入力された報告をAIで感情分析
eセールスマネージャーRemix Cloud

【定着率95%】5,500社以上採用のCRM/SFA eセールスマネージャーRemix Cloud

全体満足度

★★★☆☆ 3.6
111件
POINT
  • 定着率95%!定着支援の専門チームが課題に合わせて徹底支援。
  • 5,500社超、185業種以上で採用されているCRM/SFA
  • 確かな効果。売上192%、営業会議時間1/6を実現するSFA/CRMツール
Mazrica Sales

セールス・マーケティングプラットフォーム Mazrica Sales

全体満足度

★★★★☆ 4.2
24件
POINT
  • 現場の定着にもっともフォーカスした営業⽀援ツール
  • 誰でも簡単に操作できる画面設計で、運用定着率UP!
  • 最短で2週間で利用開始!国内外1,000以上のアプリと連携可能
GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)

定着率99% -誰でも「使える」国産SFA/CRM- GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
16件
POINT
  • 誰もが使いやすいシンプルなインタフェース
  • 最小限の入力作業で営業効率を最大化
  • 業績を伸ばせる国内No.1*のSFA/CRM
intra-mart DPS for Sales

だから活用されるNTTデータイントラマートのSFA| intra-mart DPS for Sales

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • シンプルな設計による直感的な操作性がスムーズな運用を実現
  • 既存のExcelフォーマットを活用し、ExcelとSFAの二重管理を防止
  • SFA機能に加え、様々な機能が利用できるコストパフォーマンス
カルティセールス

カルティセールス

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 項目のカスタマイズにより、ほぼタップ操作のみの簡単入力
  • カウンセリング型化で理想の接客フローを再現し顧客体験を上げる
  • 基本情報以外のあらゆる顧客情報の一元管理が可能
SFAの製品一覧はこちら>
《Sales Force Assistant》のPOINT
  1. 【AI秘書】が営業現場の一人ひとりをアシストする「真のSFA」
  2. 【日報型SFA】だから、一日一覧でデイリーに「営業の見える化」
  3. 【三種の神器】で顧客との関係性を可視化する「顧客の見える化」

営業コンサルティングノウハウをシステム化。営業担当者を管理でなく支援する真の営業支援システム。
あらゆる営業スタイルにフィットする柔軟性。グループウェアなど連携オプションも充実。

対応機能
営業日報作成 panorama_fish_eye
ダッシュボード panorama_fish_eye
顧客管理 panorama_fish_eye
商談管理 panorama_fish_eye
ドキュメント管理 panorama_fish_eye
予実管理 panorama_fish_eye
価格・料金プランアイコン 価格・料金プラン 評判・口コミアイコン 評判・口コミ(9) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 オンプレミス / クラウド / パッケージソフト / SaaS / ASP
参考価格 別途お問い合わせ

製品詳細

コンサルティングノウハウをシステム化した営業支援・顧客管理ツール

営業担当者を管理でなく支援する「真の営業支援システム」

NIコンサルティングは、1990年代初頭から経営コンサルティングを通じ、
紙の営業日報からSFA(営業支援システム)まで研究・開発・運用を行なってきました。
そんなNIコンサルティングだからこそ実現できた営業支援システムが「Sales Force Assistant」です。

営業担当者の活動はすべてデータベース化されて顧客管理、商談管理、案件管理、クレーム管理などを一挙に実現。
蓄積されたデータを元に、各担当者に専属のAI秘書が必要な情報を提供します。

その営業担当者の一日分の活動は一覧の日報形式に集約されるので、顧客接点である営業現場をデイリーに可視化。
上司はアドバイスや質問といったコメントも返しやすく、情報共有もナレッジ蓄積もコミュニケーションも促進させます。

「Sales Force Assistant」製品詳細1

「一人にひとり、AI秘書。」

◆AI秘書(アシスタント)
営業担当者を管理するためのSFAから、営業担当者を支援するためのSFAに進化させるために開発された、
「真」の営業支援機能です。
アシスタントのAI(Sales Assist Intelligence:SAI)は、に蓄積された顧客情報や案件情報、 商談内容を自動的に学習・解析し、
営業担当者や上司のマネージャーに役立つ情報やアドバイスを与えます。
さらに、そのアドバイスに対して、ユーザーがフィードバックを与えることで、AI秘書は賢く成長していき、
より的確でパーソナライズされた営業支援が行なえるようになります。

◆ゲーミフィケーション
SFAは会計システムなどと違い、システムへの情報入力そのものが担当者の業務とはならず、
情報を蓄積し活用して受注・売上を生み出してこそ価値を発揮するものであることから、
営業担当者の入力に対するインセンティブが働かず、結果として運用定着しづらいという問題が指摘されています。
そこで、NIコンサルティングは、「Sales Force Assistant」にゲーミフィケーション(ゲーム化)の要素を取り入れ、
営業担当者の業務負荷を低減し、目標達成意欲を刺激しながら、システム運用の定着や活用度向上が図っています。

「Sales Force Assistant」製品詳細2

独自の「リモート・コンサルティング・センサー」で運用サポート

導入前後のコンサルティングや教育研修に加え、独自の「リモート・コンサルティング・センサー」で継続的に運用をサポート。

「Sales Force Assistant」の運用状況(入力率etc.)を定期的に監視し、閾値に達した場合、弊社に通報メールを送信。
担当コンサルタントから連絡を入れて状況を確認し、必要に応じて運用改善のためのアドバイスや提案。
営業改革を絵に描いた餅で終わらせない仕組みを構築しています。

コンサルタントが定期的に訪問したり常駐する必要もなく経営サポートを実現し、問題の予兆を検知したら生身のコンサルタントならではの支援を実施します。
デジタルと人間の融合によるローコストで継続的な経営支援が、NIコンサルティングの「コンサルティングの新しいカタチ」です。


営業改革を目的にせっかくSFAを導入しても、現場の担当者が実行を怠り、入力せずにいると改革が頓挫することになってしまいます。
これは多くの場合、システムの問題ではなく経営的・人的な問題から起因していますから、システムの改善だけでは解決しません。

そこで、NIコンサルティングでは、
全国主要都市にコンサルタント常駐の拠点を設け、必要な時には経営的、人的なサポートができる体制を敷いています。
RCセンサーは、それをより迅速に、自覚症状のない内に動かし、手遅れになる前に先回りするための仕掛けです。

「Sales Force Assistant」製品詳細3
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SFAの製品一覧はこちら>

仕様・動作環境

クライアント
OS Windows、Mac、iOS、Android
ブラウザ Google Chrome、Microsoft Edge、Safari
その他
機能 顧客管理
名刺管理、人脈管理
案件管理
商談履歴管理
要望・クレーム管理
納入機器管理
成功事例共有
訪問計画
受注・売上先行管理
アクティビティ分析
日報
レポート(ウィークリー、マンスリー)
ゲーミフィケーション
AI秘書
動作環境/ サポート・保守 【導入前後のコンサルティング】
・営業プロセスの設計から意識改革までコンサルティング会社としてサポート。
【オープン参加型研修】
・ユーザーや管理者向けに集合型の各種研修会を定期開催。
【サポートデスク】
・操作や運用に関する問合せサポート。
【リモート・コンサルティング・センサー】
・運用状況の低下を検知して担当コンサルタントがフォロー。
セキュリティ ・操作単位のアクセス権限
・データ単位の閲覧制限
・接続元IPアドレス制限
・接続時間帯制限
・パスワードポリシー
・2段階認証
・アクセスログ

価格・料金プラン

無料プランなし
無料トライアルなし
クラウドサービス
初期費用 50,000円
月額費用 3,500円 〜 4,500円
最低利用価格 –
※1人あたり月額(税別)
※データ容量5GB×ユーザー数

☆パッケージ購入:5ユーザー200,000円~

評判・口コミ

全体満足度
★★★ ☆☆ 3.7
全9件の口コミを読む
詳しい評判・口コミを見る chevron_right
営業記録、見積管理で利用しています。
営業の日々の行動を把握できるだけでなく、顧客情報や見積等の情報を一元管理でき、社内で情報共有できるところが良い点です。
schedule 2023/08/13
★★★★★ 5
その他製造 / 10名以上 50名未満
顧客データや見積もり情報を見える化
従業員全体で取引先のデータや見積など、過去のデータや現在どのような状況か見ることができるのが良いと感じています。
schedule 2023/08/13
★★★★ ☆ 4
介護・福祉 / 500名以上 750名未満
総合的に顧客の記録ができるサービス
記録項目が細かいのでしっかり入力すればかなりのデータ量になるし、引き継ぎも簡便にはなるはず。行動履歴も管理できる。
schedule 2023/07/29
★★★ ☆☆ 3
建設 / 100名以上 250名未満

導入効果

営業が見えれば顧客が見え、顧客が見えれば経営が変わる

顧客を可視化する「三種の神器」

顧客・パーソン間の人的つながりと営業活動の見える化に欠かせない三種の神器、「カスタマーシート」「コンタクトマップ」「リレーションマップ」を使うことで、顧客・パーソン間の人的つながりを一目で見える化、把握・管理できるので、顧客同士の関係や紹介などがキーとなる営業シーンで有効に機能します。

「Customer Sheet」(カスタマーシート)は、顧客訪問時に、当該顧客と自社との取引状況や親派度などを一目で確認することのできる機能です。商談履歴や案件情報、売上実績情報など個々に確認する必要のあった情報を一覧画面にまとめました。

「Contact Map」(コンタクトマップ)は、対法人顧客の場合に、顧客側の誰と自社の誰がコンタクトしたことがあるのかを一目で確認できるようにしたマップです。顧客との間で、どういう人間関係形成、人脈作りをしているのかを簡単に把握できます。顧客側、自社側ともに退職者も表示しますので、退職によって途切れがちの人脈も継承していくことができます。

「Relation Map(リレーションマップ)は、顧客・パーソンの関係性やつながりを可視化したインタラクティブなダイアグラムです。 顧客・パーソン間の人的つながりを一目で見える化、把握・管理できるので、顧客同士の関係や紹介などがキーとなる営業シーンで有効に機能します。

「Sales Force Assistant」導入効果

スマホ・タブレットの「地図」で訪問効率を劇的アップ

「Mapping Assist」(マッピングアシスト)は、本日の訪問先や明日の訪問予定先、 現在地の近隣にある顧客、ターゲットリストで指定した顧客情報を、 スマホやタブレットの地図上にプロットしてお知らせするアプリです。

画面をスワイプするだけで顧客に対する商談情報を登録できる「TOUCH !」機能や、外部地図アプリとの連携機能まで実装しています。

アシスタントが、訪問予定先を地図に表示してくれることで訪問準備の手間が省け、効率の良い営業活動をすることができます。また、今いる場所から「近い顧客を検索!!」という感じで、ちょっとした空き時間を活用した、「ついで訪問」をサポートしたりすることもできます。

「Sales Force Assistant」導入効果

企業情報

企業名

株式会社NIコンサルティング

住所 〒108-0075 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー19F
設立年月 1991年3月
従業員数 70名
資本金 2億1千万円
事業内容 経営コンサルティングノウハウをシステム化した経営支援システム群『コンサルティング・パッケージ』を開発。
デジタルの経営支援システムと生身の経営コンサルタントの融合で、継続的な経営改善をローコストで提供。
それが、「コンサルティングの新しいカタチ」。
代表者名 長尾一洋
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InfAjast インフアジャスト

【SFA部門3年連続1位】かんたん&低価格! 「InfAjast インフアジャスト」

全体満足度

★★★☆☆ 3.6
5件
POINT
  • 営業売上アップに必要な情報の共有・可視化をワンストップ提供
  • 独自の顧客履歴で営業ノウハウも蓄積、営業状況を即座に把握
  • はじめてでも安心!導入から定着まで手厚い充実したサポート
Sales Cloud

日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!! Sales Cloud

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
1927件
POINT
  • あらゆるビジネス規模に対応!
  • 15万社の圧倒的な導入実績とノウハウ
  • 導入企業は、売上25%アップを実現!
feels

【14日間無料】新しい営業管理のカタチ!!最もシンプルなSFAツール feels

全体満足度

★★★★☆ 4.5
4件
POINT
  • 【14日間無料】全機能無料トライアルあり
  • 【シンプルな使いやすさ】入力補助で最小限の入力で最大限の効果
  • 【特許取得AI分析】入力された報告をAIで感情分析
eセールスマネージャーRemix Cloud

【定着率95%】5,500社以上採用のCRM/SFA eセールスマネージャーRemix Cloud

全体満足度

★★★☆☆ 3.6
111件
POINT
  • 定着率95%!定着支援の専門チームが課題に合わせて徹底支援。
  • 5,500社超、185業種以上で採用されているCRM/SFA
  • 確かな効果。売上192%、営業会議時間1/6を実現するSFA/CRMツール
Mazrica Sales

セールス・マーケティングプラットフォーム Mazrica Sales

全体満足度

★★★★☆ 4.2
24件
POINT
  • 現場の定着にもっともフォーカスした営業⽀援ツール
  • 誰でも簡単に操作できる画面設計で、運用定着率UP!
  • 最短で2週間で利用開始!国内外1,000以上のアプリと連携可能
GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)

定着率99% -誰でも「使える」国産SFA/CRM- GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
16件
POINT
  • 誰もが使いやすいシンプルなインタフェース
  • 最小限の入力作業で営業効率を最大化
  • 業績を伸ばせる国内No.1*のSFA/CRM
intra-mart DPS for Sales

だから活用されるNTTデータイントラマートのSFA| intra-mart DPS for Sales

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • シンプルな設計による直感的な操作性がスムーズな運用を実現
  • 既存のExcelフォーマットを活用し、ExcelとSFAの二重管理を防止
  • SFA機能に加え、様々な機能が利用できるコストパフォーマンス
カルティセールス

カルティセールス

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 項目のカスタマイズにより、ほぼタップ操作のみの簡単入力
  • カウンセリング型化で理想の接客フローを再現し顧客体験を上げる
  • 基本情報以外のあらゆる顧客情報の一元管理が可能
SFAの製品一覧はこちら>

SFA(営業支援システム)

SFA(営業支援システム)とは?
SFA(営業支援・営業管理)とは、Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)の略で、営業のプロセスや進捗状況を管理し営業活動を効率化するためのシステムです。営業支援システムとも呼ばれます。SFAでは、営業担当者個人に留まりがちな既存顧客や見込顧客の情報を記録・一元管理することで案件の履歴や進捗の共有・分析が可能となり、営業活動の属人性をなくし組織として効率的な営業業務に変換することが可能となります。
比較表つきの解説記事はこちら
SFAツール(営業支援)21製品を比較!自社に適した選び方も徹底解説

『Sales Force Assistant』と よく比較されているSFA(営業支援システム)

eセールスマネージャーRemix Cloud
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顧客情報の一元管理には必須です
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他社製品と比較してUIが優れている
【販売管理年間ランキング1位】楽楽販売
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【販売管理年間ランキング1位】楽楽販売
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
案件管理はこれで行ってます
feels
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feels
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
シンプルな使いやすさが良い
Knowledge Suite
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Knowledge Suite
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
データを社内で蓄積し営業支援として活用できます
ホットプロファイル
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ホットプロファイル
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
顧客管理、案件管理がとてもしやすくなります
Sales Square(セールススクエア)
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Sales Square(セールススクエア)
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
営業活動による顧客管理効率化
GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)
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GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)
全体満足度
☆☆☆☆☆
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4
固く考えないでください。過去情報のとりまとめに便利です。
Mazrica Sales
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Mazrica Sales
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
案件ボードの視認性が良い。
カルティセールス
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カルティセールス
『戦略箱ADVANCED』
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『戦略箱ADVANCED』
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
情報の共有が容易です
intra-mart DPS for Sales
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intra-mart DPS for Sales
「InfAjast インフアジャスト」
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「InfAjast インフアジャスト」
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
毎年のバージョンアップが楽しみです。
Sansan
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Sansan
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
長年使えて後悔のない名刺管理アプリ
SKYPCE
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SKYPCE
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
写真を撮るだけで名刺管理が簡単に行えます

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社NIコンサルティングの 『【1万社導入】営業の見える化で営業組織力強化「Sales Force Assistant」』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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