カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
esm(eセールスマネージャー)のポイント
1定着率95%!定着支援の専門チームが課題に合わせて徹底支援。
25,500社超、185業種以上で採用されているCRM/SFA
3確かな効果。売上192%、営業会議時間1/6を実現するCRM/SFAツール
日本の営業現場ニーズに基づいた設計により、定着率は95%を誇ります。定着支援専門チームの専任担当が付いて導入サポート致します。
対応機能
顧客管理
商談管理
リード管理
案件管理
地図連携
レポート・分析
価格・料金プラン
無料プランなし
無料トライアルあり
| Enterprise | |
|---|---|
| 初期費用 | 導入コンサルティング費用500,000円 〜 |
| 月額費用 | システム利用料31人 〜 12,500円 〜 |
| 最低利用価格 | 387,500円 〜 |
| 最低利用期間 | 1年 |
| ・最低利用人数:31名 ・初期費用は要問い合わせ | |
| 支払い方法 | 銀行振込 / カード決済 |
| Basic | |
|---|---|
| 初期費用 | 導入コンサルティング費用0円 |
| 月額費用 | システム利用料5人 〜 3,500円 〜 |
| 最低利用価格 | 17,500円 〜 |
| 最低利用期間 | 1年 |
| ・利用人数:5名~30名 ・初期費用は要問い合わせ | |
| 支払い方法 | 銀行振込 / カード決済 |
SFA(営業支援システム)
SFA(営業支援システム)とは?
SFA(営業支援・営業管理)とは、Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)の略で、営業活動を効率化するためのシステムです。営業支援システムとも呼ばれ、既存顧客や見込み顧客の情報を記録・一元管理することで、案件の履歴や進捗状況をリアルタイムで共有・分析できます。効率的な営業活動を計画することができ、カスタマーサクセスが顧客情報を活用し、顧客のニーズや過去のやり取りをもとに適切なサポートやフォローを提供することで、顧客満足度の向上や解約率の低減が可能となります。
比較表つきの解説記事はこちら【2025】SFA(営業支援)ツール比較15選!価格相場・ランキング・満足度マップ付き
『esm(eセールスマネージャー)』とよく比較されているSFA(営業支援システム)
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ソフトブレーン株式会社の 『【勝負は顧客接点】5,500社採用のCRMツールesm(eセールスマネージャー)』(SFA(営業支援システム))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。
