カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2024/12/31
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
データベース統合で実現した効率的な顧客情報管理システム
この製品のいい点
SKYPCEは、データベースの管理のしやすさが他社製と比較してずば抜けていると思います。バックアップが自動化されており、リストア手順も明確で、万が一の際の対応が容易です。また、CSVやExcelなど様々な形式でのデータ出力に対応しており、他システムとの連携も容易です。ユーザーからの問い合わせ対応も、画面共有機能を使って効率的にサポートできるため、システム管理者の負担が少なくて済みます。
SKYPCEの改善してほしい点
特にはないですが、あえて言うなら一括データ更新時のルールをより詳細に設定できる機能があると、人的ミスの防止につながると思います。
システムの不具合がありましたか?
ピーク時にデータの検索レスポンスが遅くなることがありましたが、インデックスの最適化で改善できました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
導入前は各部署からのデータ集計依頼に個別対応する必要があり、その都度SQLを作成するなど、多くの工数が必要でした。SKYPCEの導入後は、ユーザー自身が必要なデータを抽出・集計できるようになり、少ない労力で済むようになりました。
検討者にオススメするポイント
顧客データの一元管理とセキュリティ強化を同時に実現したい企業に最適です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
情報入手スピード・効率のアップにつながる
☆☆☆☆☆
★★★★★
メール送信や顧客企業・組織内の整理など営業活動において実際に手を動かして作業をする部分についてのサポートを行ってくれるた...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
自分の直面している課題と似た事例を探し出すことができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業件数・名刺獲得件数などの実績が定量化されたうえに可視化されるため、自身での管理はもちろんのこと上司に定量的な数字で管...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
必要最低限の関係者に使い勝手よく共有・管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を取り込むことで、その登録した名刺のメールアドレスや電話番号から直接アプリ起動して連絡できる点が良いです。検索から実...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業戦略をサポート 】SKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


