カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/3/8
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマート名刺管理で訪問準備時間を半減
この製品のいい点
AIによる名刺読み取り精度が圧倒的で、光沢紙や特殊フォントも正確に認識できています。クラウド共有機能も秀逸で、営業チーム全員がリアルタイムで最新の取引先情報を確認できるようになり、クライアント情報の情報齟齬を減らすのに役立っています。
SKYPCEの改善してほしい点
名刺タグの階層化ができないため、大企業の複数部門と取引がある場合、検索時に煩雑さを感じるのでもう少し柔軟な設定ができると良いと思います。
システムの不具合がありましたか?
稀に名刺データの同期遅延が発生したことがありますが、大事には至っていないです。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
緊急クライアント訪問が決まった際、過去に名刺交換した担当者の連絡先を即座に検索できたことが役立ちました。以前はファイルサーバー内を手探りしていたのが、部署×地域×業種の複合検索ですぐに特定可能に。些細なことではありますが、簡単にできることでストレスレスにもつながっています。
検討者にオススメするポイント
特にリモートワークが多い組織では、物理名刺の受け渡しリスクを解消でき便利でセキュアです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
登録した名刺の情報を最新化・履歴管理までできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺ごとに登録日付が表示されていたり、更新履歴が残るため古い情報と新しい情報を見分けることができるのが良い点だと感じてい...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
登録された名刺を自分だけの分類分けで管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
いただいた名刺の仕分け作業が不要になり、情報も個人の頭の中から会社へ共有することができるようになる点。
非公開のユーザー営業・販売/三重県
他部門などの働く環境が異なる社員ともスムーズに連携できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業活動を行う上で特に気を付けなければならない顧客情報をアナログからデジタルに完全移行することができ、情報の管理および編...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業戦略をサポート 】SKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


