カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
即座に登録スタッフに周知できる連絡ツール
この製品のいい点
緊急を要する連絡、システムエラーの発生、介護者の変化など、皆にタイムリーに周知できる。使用中のパソコン画面で、優先的にこのIPメッセンジャーが1番前に表示されることもなお良い。
IP Messengerの改善してほしい点
設定画面があるが、余計な設定が多いと思われる。細かな時間設定が複数箇所あったり、ボタンの文字、開封ボタンを自分好みに変更したり。そういった設定変更は不要と思います。
IP Messenger導入で得られた効果・メリット
システムのバグや患者様の体調変化、一時的な緊急対応の方法や案内など、全スタッフに周知できた。その案内方法のファイルを添付して送信も可能で、助かった。
開封ボタン付きで送信できるので、離席中でパソコンを見れず、周知内容を知らないスタッフも認識しやすい。
個人的には画面右下の常駐アイコンにある赤いアイコンのIPメッセンジャーをダブルクリックすると入力画面が即座に出る。メモの代用、ドラッグストアで範囲選択し、スクショも可能なので、文書作成にも助かっている。
検討者にオススメするポイント
タイムリーな周知に向いているツール。蓄積してメールを記録とするには別ツールが良い。IPメッセンジャーは履歴を追う機能が分かりにくいので、
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『IP Messenger』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、合同会社FastCopy研究所の 『サーバレスで使える、軽快LAN用メッセンジャーIP Messenger』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


