この製品のいい点
情報システム部でPCのキッティングを行いますが、インストール作業がほぼ不要で設定も慣れれば1分以内で終わります。メッセージも相手が確認したかが通知でわかるため、急ぎで確認してほしい場合は内線等できるので、既読確認する手間がなくなり作業効率も向上しました。
IP Messengerの改善してほしい点
送信先メンバの一覧があるのですが、グループ分けやお気に入り等の並べ替えができるようになっていますが、よく送信するメンバの個別で並べ替えできるとさらに使い勝手がいいと思いました。
システムの不具合がありましたか?
Accessを用いて自動でメッセージ送信するシステムを組んだ際に戻り値が想定した値にならないことがありました。
掲示板にて相談して翌日には解決していただきました。
IP Messenger導入で得られた効果・メリット
メッセージにPDFなど添付されたメッセージを受信した際に、事前に設定しておけば特定のフォルダに格納してくれるためダウンロードの手間がなくなり、ダウンロード忘れがなくなりました。
検討者にオススメするポイント
社員のメッセージログを確認しないのであれば、価格、導入しやすさはNo1です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
インストール(ソフト)
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
社内の利用人数
50人 ~ 99人 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%