カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
電話の取り次ぎ等々簡易的なやりとりにオススメです
この製品のいい点
設定が簡単なこと。使い方や実装もシンプルであること。ビジネスチャットツールとは違う使い方をすべきサービスであることを理解した上での使用なら、非常に使いやすく便利である。
IP Messengerの改善してほしい点
特にないが、資料添付ができると使い方も広がるかと思う。(ただ、それだと他のチャットツールと同じような機能になっていき他と使い分けをする意味がなくなるかと思うので、個人的には不要かと思いますが強いていうならです)
システムの不具合がありましたか?
ごくたまにではあるが、設定しておいた社内の人間が表示されないことがあり、結局紙ベースで伝言を残しての対応、となることがある。
IP Messenger導入で得られた効果・メリット
支店が物理的に広く、受電が多い部署のため、不在電話の伝言メモを紙に起こしてわざわざそれを少し離れた相手の机の上に置いて戻ってくる、という一連の作業を、忙しい時間帯でもしなければいけないところを、メッセンジャーでメッセージを送るだけで簡単にすますことができるため、かなり助かっている。
検討者にオススメするポイント
受電が多く取り次ぎが面倒と感じている会社は使うべきです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1ヶ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『IP Messenger』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、合同会社FastCopy研究所の 『サーバレスで使える、軽快LAN用メッセンジャーIP Messenger』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


