カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
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社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
便利だが利用規定をしっかり作成しておく必要がある
この製品のいい点
メールに比べると即時性の高いコミュニケーションが取れるため、感染症対策として物理的な対面を削減するには効果的である。しかしながら、全体の管理(私語や利用者間の誹謗中傷を防ぐ)ことが難しいため、利用規定や誓約書などで、抑止力を働かせてながら運用する必要がある。
IP Messengerの改善してほしい点
上記で述べた通り、管理者機能の強化やログのDB蓄積機能である。DBにログを蓄積することで、チャットログを知識データベースとして活用したり、時系列での不正チャットの監視が可能である。
システムの不具合がありましたか?
特に発生していない。
IP Messenger導入で得られた効果・メリット
コロナ禍において、対面での会議の代用として議論ができる。また、業務のスピードアップにも繋げることができた。
検討者にオススメするポイント
メールの補完として利用するには良いツールである。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
IP Messengerの購入から導入開始までに要する期間
1年以上
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『IP Messenger』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
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