この製品のいい点
もちろん会計管理ソフトである以上、基本的な仕訳けや入力は弊社のスタッフが行うのですが、その結果を友人の税理士が情報共有して、色々なアドヴァイスを受けられる点が会社の総合的な力になっています。
マネーフォワードクラウド会計の改善してほしい点
これは弊社の事務スタッフの意見ですが、社会保険料の数字の自動計算をする際に、帳票が打ち出しにくいので改善して欲しいと言っていました。
システムの不具合がありましたか?
ほとんどトラブルはありませんでした。
マネーフォワードクラウド会計導入で得られた効果・メリット
給与計算から社会保険料等が全て連動して計算されるため、以前のように社労士さんに頼まなくても自社でできるようになりました。
検討者にオススメするポイント
クラウドにすることにより、より透明になり、専門家の意見も経営に取り入れられます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
マネーフォワードクラウド会計導入の決め手
比較的価格が安いので導入しやすい点。
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%