Adjustとは
強力な分析機能により、マーケティング目標の達成を支援するアプリ解析ツールです。アプリビジネスのあらゆるフェーズを支援できるよう、豊富な機能と柔軟なプランが用意されています。小規模利用向けの無料プランや、無料デモが提供されているため、使用感を確認したうえで導入できます。
Adjustでできること
【Adjust Measure】
カスタマージャーニーの全体像を把握し、広告の費用対効果の最大化やマーケティング戦略の立案を支援します。
◇モバイルアトリビューション計測
あらゆるチャネルから流入するデータを取得し、モバイル端末の貢献度を測定します。リソースの配分をデータドリブンに判断することにより、費用対効果を最大化できます。
◇アナリティクス
タッチポイントを計測し、レポートを出力する機能です。KPI分析により、ユーザーの動向をリアルタイムに可視化します。
◇無制限のアクセス
データへのアクセスに制限はありません。社内で共有し、信頼性の高いデータソースとしてマーケティング戦略に活用できます。
【Datascape】
収益や広告費用といったデータを一元的に管理し、迅速な意思決定を支援します。
◇瞬時に結果を取得
複数のアプリや期間におけるデータを、ドリルダウンで速やかに表示します。
◇レポート
カスタマイズ可能なレポートにより、必要なKPIをすぐに確認できます。
◇データ集約
複数のデータソースを単一のダッシュボードで可視化します。
◇意思決定支援
パフォーマンスとデータの変化をすぐに確認することで、キャンペーンや予算をタイムリーに最適化できます。
【Adjust Automate】
モバイルマーケティングのオートメーションソリューションです。キャンペーンを拡大し、予算の運用効率を最大化します。
◇自動でキャンペーン最適化
複数媒体における広告のキャンペーン管理を自動化します。入札価格や予算も条件にあわせて自動で調節し、運用効果の改善と負担軽減を両立します。
◇リターゲティング
ユーザーをセグメント化し、効果的なリタゲ広告を表示します。設定基準を設ければユーザーが自動的にセグメント化されるため、手動で行う手間はかかりません。
【Adjust Protect】
クリックスパムやアプリ内ボットを検知し、データや予算、ユーザーを保護します。
◇ボットの検出
システムを不正に操作するボットを検出する機能です。ユーザーの快適なアプリ利用体験を守ることで、収益低下を阻止します。
◇データプライバシー保護法準拠
第三者機関より高い評価を受けるセキュリティ体制が整っています。強力な暗号化やバックアップ、データの自動削除などにより、第三者による不正な取得やデータの損失を防ぎます。
Adjustで解決できる課題
【LTVやROIを最大化したい】
ユーザーによるクリック・インストール・サブスクリプションの申込など、アクションを詳細に計測する機能が備わっています。計測したデータはレポートとして出力され、広告のアトリビューションを正確に把握できます。リアルタイムに高精度なデータを得ることで収益の最大化を狙えます。
【キャンペーン管理の負担を軽減したい】
キャンペーンの最適化はマーケティングの重要なプロセスである一方、あまりに時間を注ぎすぎるとより重要な業務へ割けるリソースが減少しかねません。Adjustにはキャンペーンの最適化を自動化する機能が備わっています。複数のアプリのパフォーマンスを横断的に把握し、入札価格や予算をリアルタイムにスケールします。