この製品のいい点
名刺管理機能のほかに、SFA、MA、タスク管理などと、オプションをつければ営業周りのことをほとんどまかなえること。
オプションはつけずとも一斉メールが送れるのもかなりよい。
ホットプロファイルの改善してほしい点
システムの仕様上、名刺情報の詳細をクリックしたりするたびに新規のタブが作成されるため、わずらわしい。なるべく1つのタブでわかりやすく完結してほしい。
また、連携できるツールが少ない。sansanは連携できるツールが多いがホットプロファイルでできないことも多い。
システムの不具合がありましたか?
覚えている限り3回くらいはあった印象。初期に一斉メール配信を時間指定で送ろうとしたが一向に送れず、問い合わせしたところ送信履歴に反映されていなければ送れていないと伺ったので再配信したら、最初に配信したものもあとから送られてしまい、2回配信されてしまった。
ホットプロファイル導入で得られた効果・メリット
今まで個人で持っていた名刺を一元管理できるようになった。展示会などで名刺を大量に取得した際も、スプレッドシートで管理をしていたため非常に確認しづらかったが、そこが解消された。
過去の顧客をすぐに確認でき効率化につながった。
検討者にオススメするポイント
営業周りの全てを一元管理したい場合などは良いかもしれません
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
ホットプロファイル導入の決め手
他社よりも安く機能が揃っていた点
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%