カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
名刺管理からSFA、MAまでトータルでできるが
この製品のいい点
名刺管理機能のほかに、SFA、MA、タスク管理などと、オプションをつければ営業周りのことをほとんどまかなえること。
オプションはつけずとも一斉メールが送れるのもかなりよい。
ホットプロファイルの改善してほしい点
システムの仕様上、名刺情報の詳細をクリックしたりするたびに新規のタブが作成されるため、わずらわしい。なるべく1つのタブでわかりやすく完結してほしい。
また、連携できるツールが少ない。sansanは連携できるツールが多いがホットプロファイルでできないことも多い。
システムの不具合がありましたか?
覚えている限り3回くらいはあった印象。初期に一斉メール配信を時間指定で送ろうとしたが一向に送れず、問い合わせしたところ送信履歴に反映されていなければ送れていないと伺ったので再配信したら、最初に配信したものもあとから送られてしまい、2回配信されてしまった。
ホットプロファイル導入で得られた効果・メリット
今まで個人で持っていた名刺を一元管理できるようになった。展示会などで名刺を大量に取得した際も、スプレッドシートで管理をしていたため非常に確認しづらかったが、そこが解消された。
過去の顧客をすぐに確認でき効率化につながった。
ホットプロファイル導入の決め手
他社よりも安く機能が揃っていた点
検討者にオススメするポイント
営業周りの全てを一元管理したい場合などは良いかもしれません
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
ホットプロファイル導入の決め手
他社よりも安く機能が揃っていた点
ホットプロファイルの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日2021/6/16
日頃弊社サービスをご愛用いただき、誠にありがとうございます。
貴社での営業効率化やマーケティング活動においてお力になれていることをとても嬉しく思います。
ご意見をいただきました件については、ご期待に沿えるよう引き続き改善・強化に取り組んで参ります。
ぜひ引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
『ホットプロファイル』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ハンモックの 『名刺管理に営業支援がついた!ホットプロファイル』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


