電話会議システムとは?
電話会議とは、電話回線を利用して音声のみのやり取りを行うコミュニケーションツールです。1対1だけでなく、多拠点を同時に接続して複数人で会議を行うことができます。他の遠隔会議システムと違って、導入のコストが安価で、固定電話や携帯電話さえあれば利用できるため、参加者の環境やITリテラシーに左右されることなく利用できます。また導入までにかかる期間が短いのも特徴です。最近では、パソコン経由で電話会議を行えるものや、電話会議をしながらテキストを送信できるもの、IP電話を利用したものもあります。
電話会議の比較・資料請求が無料でできる、ITトレンドです。各製品・サービスの特徴と、対応従業員規模や提供形態の情報を一覧にしてまとめています。気になる製品があったら「リストに追加」ボタンをクリックすると、資料請求リストに追加できます。他にも、人気製品ランキング、導入事例や記事コラムなどからIT製品・サービスを探して比較することもできます。