この製品のいい点
@Tovasで好印象なのは、請求業務の電子化等だけでなく、FAXや郵送もまとめて対応出来たことで効率化に繋がりました。
@Tovasの改善してほしい点
社内での活用に関する評判は良いので、代理店制度で営業と販売を検討したが、弊社の取引先が50人以下の小規模のため、費用対効果が合わないとなってしまいました。小規模に対応する電子帳票配信システムであれば、さらに販路が広がると思いました。
@Tovas導入で得られた効果・メリット
顧客管理システムの連携に時間を有すると考えていたが、1ヶ月ほどでテストに移れるまで進められ、2ヶ月ほどで実用化出来るようになりました。そのため、実装まで早く移ることが出来、結果として経理の稼働を大きく削減することができ、非常に感謝しています。
検討者にオススメするポイント
電子帳簿保存法など期限付きの対応すべきことが近づいているため、導入はスケジュールを意識して早めに相談しても良いかと考えます
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
@Tovas導入の決め手
請求書だけでなく、帳票類全ての配信をしたかったため
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%