この製品のいい点
導入前は領収書原本と該当の申請の紐づけに苦労していたようですが、手軽にアップロード可能になったことから業務にかかる工数が削減されたようです。
データの取扱については権限で区切ることが可能なため、セキュリティ的にも問題はなさそうに思えます。
システム上の改善も年々行われているようで、今後に期待というところです。
クラウド会計ソフト freeeの改善してほしい点
ユーザー一覧の操作性がよろしくないので、改善を求めています。
一覧のエクスポートや氏名、メールアドレスでのソートができないため、こちらをまず改善いただきたいと思っています。
その他としてはメニューがわかりづらいので整理いただけると助かります。
クラウド会計ソフト freee導入で得られた効果・メリット
スプレッドシートと既存システムを利用していた頃より、ヒューマンエラーやミスは軽減されてきていると伺っています。
監査法人にも確認していただいているようですが、なんとか体制が整ってきているのはこのサービスのおかげなのかな?と思っています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
500万円 〜 999万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人 / 社内全員がアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%