この製品のいい点
入社退社等で、人員の管理や請求金額の変更等、この手の製品でIT管理者にかかる負担は小さくないが、サイボウズOfficeに関しては、ライセンスの割り当てや新規登録などは、マニュアルを見なくてもすぐ一見で理解できるレベルで簡単だった。自分は前管理者から引き継いだレベルだが、特に引継ぎらしい引継ぎも不要で運用出来た。
ライセンス数の変更も、管理画面から簡単に変更可能。
サイボウズ Officeの改善してほしい点
組織や施設の管理・追加等で、オブジェクトをドラッグアンドドロップで移動出来たりするともっと便利かと思った。
システムの不具合がありましたか?
管理を引き継いで3年以上経つが、特にトラブルを経験したことはない。サーバートラブルも皆無。
サイボウズ Office導入で得られた効果・メリット
管理業務が非常に楽になった。もう少し大規模な会社で、毎月数十人単位で入社退社がある会社だと、csvファイルのインポートで追加が出来ると思う。小規模な会社には導入の容易さも含めておススメ。
検討者にオススメするポイント
小規模な会社には導入の容易さも含めてお勧めします。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円