サイボウズ Officeとは
サイボウズ Officeは「誰でもかんたんに使える」にこだわって開発された中小企業向けグループウェア。スケジュールや掲示板、メッセージなど、社内の情報共有を円滑にする機能が豊富にそろっています。
【特長1】 チームのコミュニケーションを助ける誰でもかんたんに使える機能
日本のビジネスにおける使い勝手を追求した機能が満載。社内の情報共有やコミュニケーションを円滑にする機能をワンパッケージでご提供します。
【特長2】 パソコン、タブレット、スマートフォンなど、様々なデバイスに対応
高いセキュリティを担保しつつ、社外からもかんたんにアクセスできるので、いつでもどこでも仕事がはかどります。
【特長3】 気軽に始められる手頃な価格
1ユーザー月額600円(税別)、5ユーザーから利用できます。また30日間無料で、すべての機能をお試しできます。
1ヶ月単位での解約やユーザー数変更もできるので、気軽に始められるグループウェアです。
【特長4】 ユーザーのニーズに合わせて進化しつづけ、累計導入80,000社突破
日本人の働き方に合ったグループウェアの開発を続けて、20年以上。累計導入社数は80,000社を突破しました。
チームの共同作業をサポートする機能
●コメントやリアクションでメンバー同士の円滑なコミュニケーションを実現【掲示板・メッセージ】
掲示板やメッセージでは、テーマごとにスレッドを用意し、コメント機能を使ってメンバー同士でやりとりができます。
「いいね!」をはじめとしたリアクション機能で手軽に意思表示をすることができ、スムーズな意思疎通をサポートします。
タスクやプロジェクトごとにスレッドを作成すれば、関連する情報を一か所にまとめることができます。
●ガントチャートでプロジェクトの進行状況を管理【プロジェクト】
複数のタスクの進捗を一元管理でき、タスクごとの掲示板でやりとりができます。タスクの進捗状況をチャート形式で確認できます。
●タスクごとのステータスを把握、リマインド機能も【カスタムアプリ】
カスタムアプリは、プレミアムコース(月額1,000円/ユーザー※)で利用できる機能です。
※税抜き価格です。
業務アプリケーションをお客様ご自身で作成できるWebデータベース機能で、登録したタスクの担当者・進行状況を管理することができます。誰が・どんなタスクを・どれだけ抱えているのかひと目で把握でき、さらに〆切日の○日前に通知するといったリマインドを設定することも可能です。
●そのほかにも、【スケジュール】【ワークフロー】【ファイル管理】【報告書】といったチームの情報共有を助ける機能が搭載されています。