PHONE APPLI PEOPLEとは
コミュニケーションを変え、風通しの良い組織をつくる、大手企業向けのコミュニケーションポータルです。名刺・Web電話帳の連絡先管理、人材・スキルの可視化、居場所表示、サンクスカードなど社内に浸透させたい様々なツールと連携し、集約することで利用ユーザーの導線や煩雑化しやすい複数ツールの管理環境をシンプルにします。
そして、キーワードやスキルなどで社内の専門家を、名刺データからお客様や取引先を、それぞれ簡単に見つけだし、最適なツール(チャット、メール、電話、Web会議等)でコミュニケーションをとることができ、人と人のコラボレーションを活性化させます。
多様な働き方を実現する企業を支援し、組織を強化するコミュニケーションポータルとして、3,800社以上の企業様への支援実績を有しています。
PHONE APPLI PEOPLEの強み
☆『複数のツール・機能を一つに集約』
Web電話帳・名刺の連絡先管理、スキル・人材の見える化など、
業務効率を高める機能がこれ一つで実現します。
社内に定着させたい複数のツールも、PEOPLEに連携すれば導線が簡潔になります。
☆『人と人を繋ぐ情報を集約』
名前と顔写真、所属が一緒に表示されるため、初めて会う人とでもコミュニケーションがとりやすく、
さらにプロフィール欄の情報が会話のきっかけになり、コミュニケーションが活発になります。
☆『フリーアドレスやハイブリッドワークに対応』
多様な働き方になると、話したい相手の状態がわからない機会が多くなりますが、
今の従業員の状態を理解できるので、より効果的で効率の良い方法で意思疎通を図ることができます。
PHONE APPLI PEOPLEでできること
■人材データベース
従業員の業務内容や保有スキルなどを一目で確認可能。
検索でスムーズに人を探し出し、相談までにかかる時間を大きく削減します。
随時最新の連絡先情報を公開しており、役職に応じた閲覧制限もかけられます。
■居場所表示
モノやヒトの居場所を一目で把握し、フリーアドレスやABWの効果を高めます。
ヒトを検索して居場所がわかるので、人探しがスムーズに行えます。
またフロアごとの在席状況が把握できるため、会議室の利用状況も確認できます。
GPSではなくビーコンやアクセスポイントとの接続で位置情報を認識します。
■Microsoft Teams連携
連絡したい相手をPHONE APPLI PEOPLE上で探して、ワンタップでMicrosoft Teamsのチャットや通話を始めることができます。また、連絡可能、応答不可といった、Microsoft TeamsのプレゼンスをPHONE APPLI PEOPLEに表示可能。 連絡したい相手の状況に合わせて、メールや電話、チャットといった最適なツールを選択できます。
■サンクスカード
称賛と感謝が会社を一致団結に導きます。
チーム/個人の活躍を見える化し、部下の多いマネージャーを支えます。
気軽な「いいね」で称賛や共感を伝えられるので、モチベーション向上に繋がります。
■名刺管理
簡単に共有・電子化が行え、ペーパーレスを促進します。
各自で管理している名刺をスマホで撮影し、OCRで自動読み取り後、共有します。
複合機やスキャナから大量の名刺を一括で取り込むことも可能です。
■データ連携
既存のデータベースを活用することで管理工数を削減できます。
またAPIを使って既存システムと連携すれば、データの同期も自動化することができます。
■安否確認
ユーザの負担なく緊急時も安否確認ができます。
人材データベースと連動するため、安否システムの従業員情報の管理が不要になります。管理者が対応不可能でも、PCやスマホから従業員が互いに安否確認できます。
この他にも充実した機能をご用意しています。