このサービスのいい点
新規・更新・退去の契約代行から、家賃の支払い代行や社宅使用料計算まで、管理担当者の事務工数のほとんどをアウトソースすることができました。社宅使用料計算はかなり複雑なのですが、詳細にわたって正確に処理してくれています。
CREPSの改善してほしい点
管理会社からの家賃値上げ要請に対して、その妥当性を確認しやすいように、業界のプロならではの周辺情報などを提示してくれると、よりありがたいです。
まだまだ社員自身が物件を探してくるケースも見受けられるので、社員自身がマイムさん経由で物件を決めることにもっとメリットを感じられるようになるといいと思います。
CREPS導入で得られた効果・メリット
導入前は社宅管理関連をメイン業務としている担当者が6人いましたが、導入後に安定稼働が確認できてからは4名減らすことができ、その4名は人事部門内の他業務にアサインされました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
サービス
社宅管理業務はマイムコミュニティーの『CREPS』で解決!導入の決め手
社内の工数の多くをアウトソースできると判断した
サービスの購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
500万円 〜 999万円
社内の利用人数
1,000人 ~ 4,999人 /
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%