それぞれ法人様に合わせたプランにカスタマイズが可能
■代行プラン
・社宅規定のコンサル業務
・全国お部屋探し
・引越取次
・新規契約業務
・契約金・更新費用立替支払い
・賃貸借契約書の代理捺印業務
・賃料等の支払代行業務
・更新手続き業務
・解約精算業務
・入居中クレーム受付業務
・支払調書用マイナンバー収集・管理業務
・支払調書作成補助業務
・社宅データ管理業務
社宅担当者様メリット:担当業務の削減・簡素化による業務効率UP
経理担当者様メリット:日次・臨時の支払処理業務から解放、月次・年次の業務軽減
転勤社員様メリット:物件探しの負担軽減、入居中の相談窓口
会社としてのメリット:経費削減/生産性向上
■転貸プランの特徴(代行プランではクリア出来ない部分をお手伝いさせて頂きます)
【転貸サポートプラン】
・敷金・保証金の預託及び管理不要
・社宅入居時費用処理の簡素化
・契約業務の簡素化
・支払調書提出不要
・マイナンバーリスクヘッジ
・家主破綻リスクヘッジ
・反社会的勢力リスクヘッジ
【転貸おまかせプラン】
・現状回復費の予算化が可能
オプション業務
■社宅使用料計算及び給与控除データ作成
非常に手間のかかる社宅使用料の計算から給与控除データの作成まで当社で代行
給与担当者様メリット:給与関連データ作成・登録業務の削減
■留守宅管理業務メニュー
・鍵の管理:管理委託契約開始・終了時に鍵の引き渡し、返却を行います
・設備の管理:電気設備の動力の動作確認、排水溝封水、給水蛇口(水漏れ)の確認
・共用部分における専用使用部分の管理:集合ポスト内の郵便物収集・転送、専用庭の手入れ等
・チェックリストによる報告書の作成・提出:空室点検チェックリスト、現状写真報告
■退去立会業務
入居者に代わり弊社が退去立会を実施
・貸主・借主の負担割合を交渉
・工事単価・面積をその場で確認
・概算金額確定
・退去立会の労力軽減・交通費軽減
■リース車・借上車の車両管理
・車両入替・増車・解約・移送手配
・車両点検・車検管理
・車両名義変更管理
・事故・故障対応
・ガソリン・ETC管理
・請求書関連業務
・フリート保険対応