資料請求リスト
0
社宅ラクっとNAVI(旧 転勤ラクっとNAVI)
社宅代行

社宅ラクっとNAVI(旧 転勤ラクっとNAVI)とは?価格や機能・使い方を解説

株式会社リベロ
全体満足度★★★★4.2(107件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

logologo
社宅代行の製品一覧はこちら
《社宅ラクっとNAVI(旧 転勤ラクっとNAVI)》のPOINT
  1. 【お部屋探し】全国3000店舗の大手中堅不動産ネットワーク
  2. 【引越相見積】1回の対応で113社の大手中小の引越会社から相見積
  3. 【社宅管理】業界最安水準の500円で社宅の窓口を一本化

社宅規定を反映した、お部屋探し、引越し手配を簡単に管理できるシステムが無料で利用可能。社宅管理は振込手数料込で500円と実質無料で提供。 お部屋探し(引越)のサービスのみの利用も可能。

※出典元: 2023年7月13日時点当社調べ 社宅管理代行業界2022年ITトレンド年間ランキング上位6社比較 各社IR資料・HP等開示資料より

対応機能
物件検索・提案
契約手続き
入居・退去サポート
賃料などの支払
トラブル対応
住居情報管理

2023年11月28日 最終更新

サービス概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供エリア全国
参考価格別途お問い合わせ

サービス詳細

転勤などのお部屋探しやお引越し・社宅管理をトータルサポート!

社宅ラクっとNAVI(旧 転勤ラクっとNAVI)とは

※「転勤ラクっとNAVI」は、「社宅ラクっとNAVI」に生まれ変わりました。

サポートセンターによるきめ細やかな対応と、物件紹介・引越し一括見積り・ワンコイン転貸の一本化による
徹底的な業務の効率化により、ご担当者様・社宅利用者様の業務軽減と費用削減を実現します。

■お部屋探し
全国約3,000店舗の法人向け不動産会社のネットワーク。
お部屋の希望をヒアリング後、貴社の規定を守りながら社宅利用者様にご希望のお部屋を多数ご紹介します。

■引越し一括見積り
全国113社の引越会社の窓口を一本化。
1回の荷物量確認で大手からエリアに強い引越会社の相見積りを手配します。
お見積りは会社負担・ 個人負担を明確にして算出します。

■ワンコイン転貸
新規物件契約手続、初期費用支払い、毎月の賃料、引越しの手配から代金の支払いまで
社宅関連全ての窓口を一本化。
社宅ラクっとNAVIが社宅(転勤・厚生)を転貸借契約で提供するオプションサービスです。

【転勤者向けサポート体制】 
サポートセンターは、登録企業の転勤者様が業務終了後や、お休みの日にも対応できるように、
全日(土日祝日含む)10:00~20:00 夏期休業、年末年始除く
で運営しております。

製品詳細-1

社宅ラクっとNAVIの強み(社宅管理オプション)

【ワンコイン転貸】
社宅ラクっとNAVIが、賃貸物件の貸主になることで企業様の煩わしい社宅関連業務が解消されます。
 ※企業様と包括の賃貸借契約を締結します。
 社宅ラクっとNAVIを利用いただいている企業様限定のオプションサービスです。

☆契約業務軽減 契約締結までの業務時間を大幅に削減!
 社宅管理業務・契約・説明書き・・・などの窓口を一本化をすることで、
 企業担当者様のお手間を大幅に軽減することができます。
 契約書の郵送や保管も不要。情報はクラウド上で全て一括管理が可能です。

☆振込処理業務の軽減
 システム内に社内規定の条件掲載をすることで、規定内の物件をピックアップ。
 初期費用はもちろん、毎月の賃料の振込みについても、まとめてリベロに振込みするのみ!
 手間がかかっていた振込処理業務の削減が可能。
 その都度かかる振込手数料も1回の振込みだけなのでコストが削減できます。

☆リスク回避
 急な貸主の変更や退去トラブル等、リベロが貸主になることでリスクを回避・軽減することができます。
 入居後も全面サポート!マイナンバー対応や支払調書の作成は削減できます。
 退去時の原状回復などの交渉が不要。
 敷金は退去後に全額お返し!退去精算費用は契約締結時に経費化することができます。
 解約時の届け出、原状回復、退去時の精算、すべて対応いたします。

製品詳細-2

社宅ラクっとNAVIでできること

さらに、マンスリーマンションや、家具家電のレンタルも付帯することができます。

■マンスリーマンション
 全国のマンスリーマンションを検索、リクエストすることが可能です。

■レンタル家具・家電サービス
 家電家具のレンタルサービスで急な転勤や単身者の方もラクラク。
 家具家電12品の中から5品をお選びいただけるサービスをご提供しています。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

導入効果

社宅利用者様と企業ご担当者様の社宅関連業務を軽減!

≪ココがラクッ≫
◎ 貴社の規定に沿った物件をご紹介
◎ 1回のヒアリングで複数のお見積りを取得
◎ 社宅関連窓口の一本化で業務を軽減
◎ 専用管理ページでお申込から進捗状況確認が可能
◎ 毎日20時まで土日祝もサポート対応

≪ココもPOINT≫
◎ 全国約3,000店舗の不動産会社ネットワーク
◎ 全国113社以上の引越会社から相見積り
◎ 社宅管理費用は、月額1戸あたり500円(税抜)
◎ ご担当者様・社宅利用者様の業務を軽減
◎ サポートセンターによるきめ細やかな対応

製品詳細-1

企業情報

会社名株式会社リベロ
住所〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル3F
設立年月2009年5月
従業員数279名(2022年12月末現在・臨時雇用者含む)
資本金393,832千円
代表者名鹿島 秀俊

社宅代行

社宅代行とは?

社宅代行サービスは、企業が従業員向けに提供する社宅の契約手続きや管理業務を専門業者が代行するサービスです。契約交渉、入退去管理、家賃精算などを一括して行うため、人事部門や総務部門の負担を軽減し、効率的な福利厚生運用を実現します。従業員満足度の向上とコスト管理の最適化に貢献します。

比較表つきの解説記事はこちら
【比較表】社宅代行サービスおすすめ製品15選を比較!

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社リベロの 『社宅ラクっとNAVI(旧 転勤ラクっとNAVI)』(社宅代行)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

社宅代行のサービスをまとめて資料請求