転勤ラクっとNAVI 利用ユーザーからの口コミ・評判
社宅管理が属人的にならない
このサービスのいい点
不動産関係でトラブルになりそうな契約や交渉ごとなど煩わしい業務を転貸という形によってお任せできるので、他の業務に時間が割くことが出来る
転勤ラクっとNAVIの改善してほしい点
管理画面がもう少し直感的に扱えると良い。現在や過去の契約状況などスクロール無しで把握できると良いと思う。
転勤ラクっとNAVI導入で得られた効果・メリット
社宅管理が属人的にならずに誰でも契約内容を把握できる。
何かあれば担当者に問い合わせが出来るので安心。
検討者にオススメするポイント
社宅管理数が多いほど役に立つサービスです。
入社・異動に付帯する業務が大幅に効率化できました
このサービスのいい点
物件探し・引越しともにある程度の規定に沿って動いてもらえるので
不動産会社・引越し業者・社員に新たに情報を伝える必要がなく肌感覚で業務負担がほぼ半減しました。
転勤ラクっとNAVIの改善してほしい点
NAVI側が間に入って契約する形なので、少しイレギュラーな事象が発生すると
3者間での確認作業が多くなり時間がかかってしまうケースがあります。
転勤ラクっとNAVI導入で得られた効果・メリット
物件契約に関して、これまでは物件ごとに形式がバラバラでしたが、本サービス利用により書類のフォーマットが統一されるので管理がしやすくなりました。
複数案件が同時進行する転勤でも安心です
このサービスのいい点
人事異動の時期は複数名が全国の営業拠点へ転勤することになりますが、複数の案件が同時進行していても、対応はリベロさんにおまかせなので、工数が大幅に削減されています。
転勤ラクっとNAVIの改善してほしい点
窓口の方とその先の管理会社(大家さん)とのやり取りが食い違っていることがまれにあるので改善して欲しい。
転勤ラクっとNAVI導入で得られた効果・メリット
社宅の家賃はリベロに一本化されているので、複数の大家さん(管理会社)へ向けて個別に支払い対応する手間と手数料が削減できている。
検討者にオススメするポイント
全国に拠点があり、転勤が頻繁に発生する場合はとてもおすすめなサービスです
社宅の契約・解約などの事務作業がなくなった。
このサービスのいい点
今まで社宅の契約・解約の事務手続きを自前でやって、その手間が不要になった。また、敷金礼金などの初期費用の支払いも後払いで、支払処理にも余裕があり、経理部門も助かっている。家賃の支払いも物件ごとに振込まなくて済み、振込手数料も浮いた。(この振込手数料分で、このサービスの社宅管理手数料を賄える)
転勤ラクっとNAVIの改善してほしい点
既存の直接契約の社宅を転貸化する仕組みを作ってほしい。このサービスを受け始めてから、異動のたびに直接契約は減ってきたが、まだ、3割が直接契約のままだ。この直接契約を契約の途中から、転貸に変えてもらう交渉やサービスを行ってほしい。
システムの不具合がありましたか?
引越業者さんの不誠実な対応で、当社の社員とトラブルになったことが2回ほどありました。ただ、リベロ様は誠実に対応してくださいました。
転勤ラクっとNAVI導入で得られた効果・メリット
異動の時期に手続きが重なって残業していたが今はほぼなく、メインの人事業務に時間を使えるようになった。また、転勤する社員たちも人事課が業務をしていない時間帯でも問い合わせや確認ができて評判が良い。引越難民が問題化した時でも当社は一人も難民を出さずに異動させることができた。
検討者にオススメするポイント
自前の社宅管理や転勤の引越手配に業務を割かれている人事総務の皆さん、社宅管理や引越手配はあなたのメイン業務ですか?もっと会社に貢献できる業務をしたいと思うなら、ご検討お勧めします。
物件手配と引越手配が同時に行えるようになりました
このサービスのいい点
ワンコイン転貸サービスを利用することにより、契約書類を一本化することができます。
物件手配・引越手配の申込はWEBで同時にでき、企業の担当者が総合的にサポートしてくれます。
転勤ラクっとNAVIの改善してほしい点
物件の管理会社・不動産会社と直接やりとりをすることがない為、窓口を1本化できますが、その反面契約完了までに時間がかかることがあります。至急に転居が必要な場合もあるので、物件決定から契約完了までの期間がもう少し短縮されると嬉しいです。
転勤ラクっとNAVI導入で得られた効果・メリット
今まで複数の管理会社とやりとりをしていた為、管理会社ごとの対応が必要でしたが、転貸サービスを導入することにより、契約書類の1本化や請求の1本化ができるようになりました。
検討者にオススメするポイント
低コストで社宅の転貸サービスを導入したい企業にお薦めです。
引越しから社宅管理までの手続きがラクになった
このサービスのいい点
引越しから社宅管理まで管理者が承認するだけで何もする必要がなくなった。
すでに規定に当てはまる形で進めてもらえるので、確認する必要もないくらい。
転勤ラクっとNAVIの改善してほしい点
今のところ本当に何もない。
強いて言えば引越の日程と物件契約開始日がずれていることがあったので、それが解消されたらいい。
転勤ラクっとNAVI導入で得られた効果・メリット
本社と店舗で休みの日が違うので、急用の際は担当者が休みでも対応しなければいけなかったが、
土日もコールセンターで対応してもらえるので、担当としても休みが確保できるようになった。
システム利用料無料 転勤ラクっとNAVI導入の決め手
価格が安いこと、引越しのサービスを使っていて信頼できると思った為、サービス内容がシンプルだったところ
検討者にオススメするポイント
業務経験が浅くても委託することで解決できてしまう
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
業務効率化と社員の福利厚生向上に寄与しました。
このサービスのいい点
従来までは、家主・管理会社・不動産会社と個別に契約を行い、毎月発生する家賃もそれぞれ個別に振込んでました。
転勤ラクッとNAVIを契約したことで、毎月の支払は一括支払いとなり、支払い手続き等が効率化することが出来ました。
また、社宅探しも事前に情報が入ることで探す手間が削減されました。
転勤ラクっとNAVIの改善してほしい点
家主と転勤ラクッとNAVIで契約した契約書本紙が閲覧できるとよい。また、利用者とオペレータとの進捗状況が把握できるとよいと思います。
システムの不具合がありましたか?
システムの変更時に多少の不具合はあったが、現在は解消して安定した運用が出来ています。
転勤ラクっとNAVI導入で得られた効果・メリット
支店・営業所の管理業務責任者を本社集約したことにより、支店・営業所における社宅探しが難航していましたが、同製品を使用したことで、安心して社宅探しが可能となりました。また、引越業者も異動したい日時で業者を選択することが出来るため、社員も安心して異動することが可能となりました。
システム利用料無料 転勤ラクっとNAVI導入の決め手
導入時および運用時の価格が安く、サポートもしっかりしていた部分が決め手となりました。
検討者にオススメするポイント
社宅探しから契約まで全てお任せできるので、業務の効率化・社宅管理の明確化に繋がります。
繁忙期の業務が半分以下になりました。
このサービスのいい点
従来は転勤時期の新規契約や解約業務で一日中社員やどこかしらの仲介業者と電話で喋りっぱなしの状態で通常業務に支障が出ていたが、本サービスを利用してからは基本的には社員のフォローをする程度になり大幅な業務簡素化が図れた。また引っ越しも数社に相見積もりが取れるので、経費削減にもつながった。
転勤ラクっとNAVIの改善してほしい点
社員が情報サイトで見つけてきた物件が取り扱えなかったりすることも多いため、提携不動産業者数は引き続き拡充して欲しい。また、コールセンターだけでなく利用者専用サイトを開設してもらえると利便性があがると思う。
転勤ラクっとNAVI導入で得られた効果・メリット
引っ越しの見積もりを数社に取る手間が省けた。社内規定を共有できているため、社員が規定にそぐわない物件に住むことが防げるようになった。
住宅関係の業務が減ったので助かっております
このサービスのいい点
毎月人事異動がある為、それに係る労力が大変でしたが、転勤ラクっとNAVIを導入してから、手間が省け助かっております。
転勤ラクっとNAVIの改善してほしい点
住宅手配・引越手配という内容の為、すべてを業者様にお願いできないところ。(住宅手配というと多種多様なニーズがある為)
転勤ラクっとNAVI導入で得られた効果・メリット
転勤者本人が登録が行えば、あとは住宅手配・引越の相見積を行っていただける為、部署で作業を行う事が減って助かっております。
社宅管理の手間が大幅に削減されました
このサービスのいい点
これまでは社宅契約契約時に、リーガルチェックや契約手続きに多くの時間を要していましたが、全てお任せ出来るので大幅に人事担当者の手間を省くことが出来ました。社宅解約の際もボタン1つで全て終わる為、もっと早く導入しておけば良かったと思います。
転勤ラクっとNAVIの改善してほしい点
入居時・退去時の引越費用と毎月の家賃が別請求であり支払い期日も異なるので、すべて1本化されると大変ありがたいです。この点で★4にさせて頂きました。
転勤ラクっとNAVI導入で得られた効果・メリット
1つのシステムで全て完結する為、人事担当者の手間だけでなく、転勤する従業員の労力も削減することが可能になりました。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください