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株式会社長谷工ビジネスプロクシーの社宅代行
社宅代行

株式会社長谷工ビジネスプロクシーの社宅代行とは?価格や機能・使い方を解説

充実のプラン!

株式会社長谷工ビジネスプロクシー
全体満足度★★★☆☆3.9(14件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
または

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【受託戸数伸び率12年連続No.1/インボイス対応完結】リロの社宅管理
公式情報掲載公式情報掲載本ページは提供企業より公式情報を提供いただいています。
※レビューはITトレンド独自調査によるものです。

株式会社長谷工ビジネスプロクシーの社宅代行のポイント

1”社宅NAVI_Plus”で業務効率UP!社宅管理をスマート化。
2丁寧な対応が好評!企業と従業員に寄り添うサポート力。
3充実のプラン!企業ニーズに最適な提案が可能。

2022年、長谷工は社宅代行会社で初めてEcoVadisシルバーメダルを取得!環境と倫理の取り組みが高く評価され、企業の信頼性を示す証に。今後も持続可能な社会の実現に貢献していきます。

対応機能
物件検索・提案
契約手続き
入居・退去サポート
賃料などの支払
トラブル対応
住居情報管理

2025年11月26日 最終更新

目次

サービス概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
対象業種全業種対応
提供エリア全国
参考価格別途お問い合わせ
サポート体制電話 / チャット / メール

サービス詳細

長谷工の社宅管理代行と様々なプラン

■□■ 社宅管理代行プラン ■□■

<レギュラープラン>
「社宅管理業務ゼロ」のベーシックなプラン!
物件探しから契約手続き・更新手続き・解約手続きまで、すべておまかせください。

<転貸プラン>
賃貸借契約を貸主様と長谷工ビジネスプロクシーで締結し、企業様に転貸。
企業様にとっての取引先は長谷工だけでよく、シンプルかつ安心できるサービス。
【メリット】
✓マイナンバー収集管理リスクの解消
✓賃貸借契約当事者リスクの解消
✓反社会的勢力との契約リスクの解消
✓解約精算業務の簡素化
✓支払調書の提出内容の削減

<ゼロプラン>
賃貸借契約当事者は企業様ですが、原状回復費を固定化することで、転貸と同様の業務削減効果のあるプラン!
【メリット】
✓名義は企業様のままとなるため、導入時の名義変更手数料が不要
✓転貸と同等の業務削減効果を実現

<ULプラン>
『貸主が長谷工なら、どの物件を借りても条件を一定にできないか?』といったお声に応えするべく、転貸プランを発展させた新プランを開始!
企業様が借りる物件の契約条件は全物件一律となる為、転貸プランより高い業務削減効果!
【メリット】
✓社宅規定外物件の減少
✓物件毎の契約条件確認・承認が不要
✓社宅に係る年間コストが明確化

製品詳細-1

大幅リニューアルした「HASEKO社宅NAVI_Plus」で社宅業務を“見える化”!

■□■ WEBツール・・・「HASEKO社宅NAVI_Plus」 ■□■

2025年11月、長谷工の提供する社宅管理システムが大幅リニューアル!!
物件検索~解約精算、データの管理・抽出、進捗管理など、これまでの機能はそのままに、さらに便利で安心なポイントが追加!!
①操作がよりシンプルになり、社員様の使いやすさ・申請漏れ防止にも対応
②チャット機能で相談・問い合わせも楽々
③引越申請~見積報告、進捗確認もこのシステムで完結
④2要素認証によるログインでセキュリティ面を強化(企業様のセキュリティレベルにより利用有無の選択可能)

➟システム利用料・導入費はなし!
 企業様ごとに項目の表示・非表示や案内メッセージなど細かくカスタマイズ可能!
 マルチデバイス対応で、スマートフォン・タブレット・PCなど、あらゆる端末からシームレスにご利用可能!

製品詳細-2
または

導入効果

お客様の要望の数だけサービスの形があります。

■お客様の声1 アウトソーシングの効果
アウトソーシング後、物件の検索から退去までサポートして頂いたことで社宅業務に忙殺されることが無くなった。不動産の知識がなく困っていたが、賃料の値上げや面倒な原状回復費の折衝にも尽力して頂き、経費の削減につながった。

■お客様の声2 転貸プランの導入
転貸プランを導入したことで、貸主のマイナンバー管理リスクや情報リスクを漏えい回避できた。退去時の精算についても手数料として固定化されるため、スムーズな解約精算が可能となった。

■お客様の声3 社宅NAVIの導入
社宅NAVI(弊社システム)を使うことで社員の入退去スケジュール管理が簡単になった。
進捗状況や各案件の情報の確認を24時間使えるので時間に束縛されず、申請や承認を行うことができた。システムを使用する際に必要な機能を抜粋して使うことができるため、操作の抵抗は解消された。

■お客様の声4 働き方改革
社宅管理業務をアウトソーシングしたことで、業務の削減が可能となった。浮いた時間やコストを本業に費やすことができ、労働生産性が向上し「働き方改革」につながった。

■お客様の声5 物件紹介
物件の検索について、賃料、エリア(日本全国)、単身、ファミリー、社宅規定など様々な条件を考慮して物件を紹介して頂き、社員からも高い満足を得ている。契約内容についても不利な条文の是正、削除をして頂いた。

企業情報

会社名株式会社長谷工ビジネスプロクシー
住所〒105-0014 東京都港区芝3-8-2 芝公園ファーストビル
設立年月2014年1月
資本金1億円
事業内容(1) 社宅の管理代行・仲介 (2) 企業不動産のソリューション事業
代表者名池田 直樹

社宅代行

社宅代行とは?

社宅代行サービスは、企業が従業員向けに提供する社宅の契約手続きや管理業務を専門業者が代行するサービスです。契約交渉、入退去管理、家賃精算などを一括して行うため、人事部門や総務部門の負担を軽減し、効率的な福利厚生運用を実現します。従業員満足度の向上とコスト管理の最適化に貢献します。

比較表つきの解説記事はこちら
【比較表】社宅代行サービスおすすめ製品13選を比較!

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