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株式会社LIXILリアルティの社宅代行
社宅代行

株式会社LIXILリアルティの社宅代行とは?価格や機能・使い方を解説

株式会社LIXILリアルティ
全体満足度★★★★4(1件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
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《株式会社LIXILリアルティの社宅代行》のPOINT
  1. LIXIL総務部生まれの社宅代行、社宅取扱い20年以上の実績
  2. 従来の不動産系社宅代行にない、総務目線でのサービス提供
  3. 社宅管理、社宅に関する不随業務も丸ごとお任せください!

◎社宅業務のコスト削減ノウハウを提供しながら企業様の手間を削減 ◎多彩なネットワークで多くの優良物件を紹介するスキーム ◎企業側に即した柔軟なカスタマイズでサービス提供が可能!

対応機能
物件検索・提案
契約手続き
入居・退去サポート
賃料などの支払
トラブル対応
住居情報管理

2024年06月13日 最終更新

サービス概要

対象従業員規模100名以上対象売上規模全ての規模に対応
提供エリア全国
参考価格別途お問い合わせ

サービス詳細

社宅に関する業務全般を経験と知識豊富なプロスタッフが業務を代行!

株式会社LIXILリアルティ『ValueOne』は、従来の不動産賃貸系社宅代行にない、新サービスをお届けする社宅管理代行のアウトソーシング。
ノウハウは企業ニーズから生まれ、社宅業務のコスト削減、敷金返還率の向上、社宅・物件情報提供で企業様へ貢献します。
LIXILリアルティは社宅代行サービスの「質」を問います。
企業の総務部門から出発した私たちのサービスは、社宅物件選びから毎月の管理に至るあらゆる局面で企業にトータルにベネフィット(利益)をもたらすことをアピールします。

製品詳細-1
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導入効果

LIXILリアルティの「Value'One」は悩み多き企業様に選ばれています

【導入事例】

【導入事例・・・1】
◆企業様の問題点:某代行会社に社宅管理代行を委託していたが「部屋が見つからない」
 との社員様の不満と「退去時の原状回復費用」に不信感があった。

1.全国に展開する指定業者ネットの部屋探し品質により、社員様の不満とクレーム電話が消えた。
2.原状回復費用の見積明細書(原紙)が送付。明確で不信感を払拭。
3.大家からの敷金返還スケジュールを管理。経理からの問合せが低減。

【導入事例・・・2】
◆企業様の問題点:春・秋の新入社員と転勤で本来のコア業務に支障が生じる。

1.社宅代行の導入で人員の平準化と直接費用のコストダウンに成功。
2.社宅基準の遵守、社員様への公平感・均質感が実現
3.原状回復費用の効果把握が明確で費用対効果が見えた。

【導入事例・・・3】
◆企業様の問題点:各地の総務課で社宅管理を実施。店舗拡大展開で限界に。本社での一元管理を決意。

1.全借上社宅状況が把握でき、空室の無駄な社宅を解約し、数百万円/月の家賃を節約。
2.各地総務管理の無駄なコストが本社一元管理化で削減に成功。
3.店舗拡大戦略に伴う転勤業務の倍増も総務部の人員増加無しで、計画通り進行。

製品詳細-1

【お客様の声】社宅代行をLIXILリアルティに委託してよかった!

<A社 総務担当者様>
辞令から赴任まで僅か2週間!でも、当社の急な転勤にも対応してもらえる!ありがたい!
<B社 総務社宅担当者様>
ルームシェア物件、家具付き物件等・・・付随条件を付けても・・・多彩な物件情報が紹介してくれるから、助かる!
<C社 人事経理部担当者様>
当社の支払システムをそのまま使いたく、LIXILリアルティからの家賃請求データを互換性のあるデータに作成してもらった。社内事務作業量や支払いミスが大幅に減った。(オプション・カズタマイズ対応)
<D社 人事総務部担当者様>
退去精算交渉というストレスが溜まる業務から解放され、原状回復費用も細かい内容までも見てくれるので安心。社宅代行の委託費用はこれで元がとれる位だ。
<E社 総務部長様>
今までは、全国各支店で社宅業務を行なわせていたので支店毎に違う社宅規定が存在。その為、本来守るべきルールが徹底されてないことも多々あった。任せてからは、個人負担ルールも統一でき、社宅社員毎の不公平感が無くなり、福利厚生面での充実が図れた。

企業情報

会社名株式会社LIXILリアルティ
住所〒110-0015 東京都台東区東上野6-9-3 住友不動産上野ビル8号館2階
設立年月1993年9月
資本金1億6000万円
事業内容1.FC支援事業 ■ ERA加盟店に対する人材育成のための研修トレーニング ■ ERA加盟店に対するIT関連サービス ■ ERA加盟店に対する営業促進のためのツール企画・販売 2.不動産流動化事業 3.賃貸管理事業 4.社宅管理代行事業 5.売買仲介事業 6.賃貸仲介事業 7.建設業
代表者名髙野 弘志

社宅代行

社宅代行とは?

社宅代行サービスは、企業が従業員向けに提供する社宅の契約手続きや管理業務を専門業者が代行するサービスです。契約交渉、入退去管理、家賃精算などを一括して行うため、人事部門や総務部門の負担を軽減し、効率的な福利厚生運用を実現します。従業員満足度の向上とコスト管理の最適化に貢献します。

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【比較表】社宅代行サービスおすすめ製品15選を比較!

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