この製品のいい点
元々他社の名刺管理サービスを利用していましたが、SKYSEAを利用していた為、営業担当者より紹介。
コスト低減が図られること、従前の機能がほぼほぼ利用できるため、従前のサービスとは遜色なく利用できている。
社外での名刺確認を行えるのはもちろんのこと、スマホアプリでの名刺登録など、クイックに作業を行うことが可能。
企業データベースも東京商工リサーチを利用しているため問題ない。
営業支援 名刺管理サービス SKYPCEの改善してほしい点
スマホアプリでの撮影⇒登録はできるが、1撮影ごとに1名刺のみしか登録できない。(連続撮影は可能)
リプレイス前は名刺を並べて撮影すると、他社のように複数枚認識してくれて登録できたため改善してもらうとより効率化する。
スマホアプリは外出先で利用することが多く、複数枚(2枚とか)並べて撮影・登録はとても楽だった。
また、名刺をもとに当該企業のリスクチェックサービスも追加してほしい。(有料でも良い)
営業支援 名刺管理サービス SKYPCE導入で得られた効果・メリット
社外で急遽名刺を確認したいときや、登録した名刺をもとに、スマホ連絡帳と連絡できるため、名刺交換してすぐ当該顧客情報がシームレスで管理できる。
今までは、スマホの電話帳に登録しなければならなかったものが、SKYPCEにデータ取込するだけで電話帳代わりにもなるため、電話番号着信で「誰?」ということがなく、スムースに取引・商談などが行うことができる。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
以前利用していた製品の解約理由
コストが上昇傾向にあったため。SKYSEAとの連携を期待
導入形態
クラウド
SKYPCE導入の決め手
ランニングコストの低減
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
250万円 〜 499万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人 / 社内全員がアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%