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交換した名刺から顧客社内情報の整理ができる
この製品のいい点
名刺が多くなってくると、持ち歩ける枚数に限界がありますし、いざ確認したいとなったときに手元にない場合がありますが、SKYPCEに登録しておくことで、いただいた名刺を持ち歩く必要もなくなり、いつでも必要なタイミングで名刺情報を調べることができます。
営業支援 名刺管理サービス SKYPCEの改善してほしい点
名刺ごとに自社における担当者・管理者の選択や付け替えができるようになってほしいです。登録者から現在の担当者が変わったり、登録者が退職することもあるため、現在の担当者がすぐに分かるような仕組みがあれば便利です。
営業支援 名刺管理サービス SKYPCE導入で得られた効果・メリット
企業データベースとの連携機能により、いただいた名刺の情報と照らし合わせることで部署の情報や役職情報を整理することができます。それによって、今お付き合いがあるお客様に対しても他の部署へ開拓ができないか、別部署の方を紹介してもらえるよう相談するといった、アプローチ・営業拡大が可能になりました。
名刺を通して営業進捗の打ち合わせができる
この製品のいい点
最近はオンライン上での会議も増えたため、直接名刺の交換をする機会も以前と比べると減ってきましたが、SKYPCEを使って対面での営業活動と同じように、オンライン会議上でも名刺交換をすることができ商談を進めることができています。
営業支援 名刺管理サービス SKYPCEの改善してほしい点
過去の活動記録などについてメモできるので、「次回アポ:○月○日○時~」などの予定が管理できる機能もあれば嬉しいです。
営業支援 名刺管理サービス SKYPCE導入で得られた効果・メリット
チームメンバーや上司と今後の営業方針・アプローチ等を相談する際に、名刺情報を表示して過去の活動記録などを見ながら話すことができるので、状況や前提状況のイメージを共有しやすいです。
メールの開封率チェックで更なる改善
この製品のいい点
名刺登録がスマホから行える点がよく、手順も少ないため簡単で使いやすいです。何より名刺そのものの管理からデータ上での管理になることで、検索・確認が行いやすいです。
営業支援 名刺管理サービス SKYPCEの改善してほしい点
大きな不満などはありませんが、名刺のアップロード中にたまに固まることがあるのでそれが直ればなお嬉しいです。
営業支援 名刺管理サービス SKYPCE導入で得られた効果・メリット
登録している名刺情報からメールアドレスを取得し、一斉配信できる機能が便利です。送信したメールについては、開封率を確認することができるため、それを見てメールのタイトル・本文などの改善を行うなど、確度上昇に向けた取り組みにつながっています。
営業と現場での意見のすり合わせにも使える
この製品のいい点
部署の垣根をこえて名刺情報の共有をすることができるため、アプローチしたい企業に対して既にコンタクトを取っているか社内で簡単に調べることができるのがすごく良いです。
営業支援 名刺管理サービス SKYPCEの改善してほしい点
現状ではありません。名刺管理にとどまらない便利な機能がある一方で、画面も分かりやすく使いやすいです。
営業支援 名刺管理サービス SKYPCE導入で得られた効果・メリット
弊社の事業を支援いただくパートナー企業を選定し、稼働してもらった後で、実際に現場で働くメンバーに登録した名刺にメモとして現場での活躍や担当者が感じたことなどを記載してもらうことで、営業側へもそれがフィードバックされ、次回以降の選定などに役立てることができています。
SKYPCEが営業リストの役割も
この製品のいい点
スマホから登録する際は、画面に従って操作すればマニュアルいらずで簡単で良いです。また、名刺に手書きの日付を残している場合には、名刺交換日として自動的に登録してくれるのが便利です。
営業支援 名刺管理サービス SKYPCEの改善してほしい点
タグ付け機能が便利でよく利用しますが、あまりタグが多くなると管理がしづらくなるので、整理・管理しやすい機能があると嬉しいです。
営業支援 名刺管理サービス SKYPCE導入で得られた効果・メリット
名刺ごとにメモや活動記録をつけることができるため、それをもとに顧客ごとのリストが作成できるのが良いです。別途Excelや専用ソフトなどを使うことなく、名刺管理から営業リストまで統合管理をすることができています。
部下の営業状況を把握しやすい
この製品のいい点
付き合いの長いお客様だとお客様側でも自社側でも担当変更がありますが、その際にメモ機能を活用することで、名刺単位での情報共有が成り立ち、円滑な引継ぎをすることができます。
営業支援 名刺管理サービス SKYPCEの改善してほしい点
メモや活動記録の機能が便利なので、名刺ごとに営業担当のステータス(アクション実施中・保留・要相談など)が一目で見えるようなスタンプ機能などが欲しいです。
営業支援 名刺管理サービス SKYPCE導入で得られた効果・メリット
マネジメント面で、チーム単位での営業の進捗共有や報告は毎日実施することはできないので週に1回などのタイミングで行っていますが、SKYPCEの「活動記録」を利用することで、部下の状況をリアルタイムに把握することができるようになり、ミーティングを待たずして「部下へのヒアリングが必要」かどうかの判断ができ、迅速なアプローチをすることができています。
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顧客情報を名刺で整理できる
この製品のいい点
一人で多くの企業を相手にするケースも少なくなく、業務に追われていて企業ごとの情報整理を一からするのは大変ですが、SKYPCEを使うことで、名刺登録から顧客情報の整理まで行うことができ、またそれが第三者にも可視化されるため、上司やチームでの報告の際にも役立ちます。
営業支援 名刺管理サービス SKYPCEの改善してほしい点
スマホから撮影して名刺を取り込む際に、アップロード時間が長くて、ずっとスマホが使えない状態のときがたまにあるため改善してほしいです。
営業支援 名刺管理サービス SKYPCE導入で得られた効果・メリット
名刺ごとにタグを設定し、その時々で必要な対応のためにタグ自体に期限を設定し、それ以降はそのタグを増やせないようにすることができます。それによって、定期的なメール配信や郵送物などの対応時に対応件数の変動を防ぎ、作業の際の確認などを効率化することができています。
外出時などでも本システムで情報伝達がしやすい
この製品のいい点
名刺登録を行うのに、専用のスキャナなどを用いずともスマホから撮影して取り込むことができるので、場所を選ばず自宅などからでも簡単に名刺取込を行うことができるのが良いです。
営業支援 名刺管理サービス SKYPCEの改善してほしい点
メモとして営業活動の記録を残せるのは便利なので、その機能をもっと拡張してほしい。例えば「初回訪問」や「会話のメモ」「ステータス」などの項目が追加・整理されると嬉しい。
営業支援 名刺管理サービス SKYPCE導入で得られた効果・メリット
外出している時やリモートワーク時から社内にいる社員に発送や連絡、訪問先の指示などを行う際に、会社名や担当者名を伝えるだけですぐに検索できるようになりました。伝える時に面倒な説明を省くことができたり、ファイルを共有したりなどの無駄な時間を減らすことができるようになりました。
登録された名刺を自分だけの分類分けで管理できる
この製品のいい点
いただいた名刺の仕分け作業が不要になり、情報も個人の頭の中から会社へ共有することができるようになる点。
営業支援 名刺管理サービス SKYPCEの改善してほしい点
今のところは不便に感じる点はないので、特段改善してほしいと思うところもありません。満足できています。
営業支援 名刺管理サービス SKYPCE導入で得られた効果・メリット
名刺のタグ機能を使って、名刺ごとに分類することができる機能が便利です。特に「マイタグ」と「共有タグ」を使い分けることができるので、自分だけの分類を付与することで、他の人には影響を与えず、自らの整理に活用できる点が優れています。
一括メール配信が便利
この製品のいい点
紙での名刺管理となると、いざ必要になったときに「あの人の名刺どこにやったっけ」と探す必要があり時間もかかっていましたが、SKYPCEでは取り込んだ名刺を簡単に検索・表示できるので、探す時間を排除することができます。
営業支援 名刺管理サービス SKYPCEの改善してほしい点
企業名などを指定して、その企業の名刺が登録されたらチャットに通知を飛ばすなどの連携機能が欲しいです。
営業支援 名刺管理サービス SKYPCE導入で得られた効果・メリット
名刺情報にタグ設定を行い、登録されたタグ単位でメールを一斉送信したり、定期的にメールマガジンを配信するなど営業活動を手助けしてくれるのが助かっています。
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