この製品のいい点
基本となる名刺管理が非常に使いやすいです。スキャナを利用して正確に読み込めるので情報管理と大幅な業務効率化が実現でき、また検索・閲覧もしやすく他の社員の名刺も参照できるので共有が進みました。メール配信も以前はエクセルからデータを抽出しメールソフトにインポートを行っていましたが、導入以降は名刺につけたタグを基準に顧客を抽出し配信の設定を行うというシームレスな操作が可能になりました。開封率の確認もできるので非常に便利です。
営業支援 名刺管理サービス SKYPCEの改善してほしい点
あまり大きな不満はないですがあえて細かい点を挙げるならば、会社移転のご挨拶を頂いた際には手動で住所を変更するのですが、例えば○月○日以降に反映というような予約機能があると嬉しいです。
営業支援 名刺管理サービス SKYPCE導入で得られた効果・メリット
弊社では名刺管理とメール配信に時間を取られ過ぎる悩みを以前から抱えていましたがそれらが解消されました。手動でエクセルに入力していた手間が一気に省けただけでなく、管理という点でもエクセルにありがちな編集するつもりのないデータがいつの間にか編集・削除されていたりという悩みから解放されました。良い点で述べたようにメール配信も扱いやすいので担当者のITスキルに拠ることなく業務の属人化の解消にもつながりました。
検討者にオススメするポイント
名刺管理や顧客管理に関する基本的な機能・共有化・業務効率化を求めている担当者におすすめします
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満 / 社内全員がアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%