この製品のいい点
名刺登録をする営業でなく、登録した名刺の活用をするマーケター目線でのレビューになるのですが、とにかく操作性の良さが素晴らしいと感じました。検索時のフィルタが使いやすく、検索条件の保存もできる点、タグでの分類だけでなく、名刺一覧の左側で登録されている社名一覧が件数別表示されていて件数把握もしやすいので、特定の会社の名刺もすぐ探せる点などが大変良いと思います。ログインもセキュアな二要素認証になっており、なおかつスムーズにログインができる点が良かったです。
営業支援 名刺管理サービス SKYPCEの改善してほしい点
実装されると嬉しい機能として、ホーム画面でちょっとしたダッシュボードのようなものがあると、マーケターや営業管理、営業事務の立場からはより一層有益な名刺管理サービスになると思います。
例えば今月の名刺登録数が人別で表示されていたり、月別でグラフになっていたり、タグのつけ忘れはアラートが表示されているなど、全体把握と、不備のチェックができるようになると大変便利だと思いました。
システムの不具合がありましたか?
使用開始から現時点では、何も起きていません。
営業支援 名刺管理サービス SKYPCE導入で得られた効果・メリット
従来は名刺スキャナを使用していましたが、スキャン精度の問題もあり人的な文字修正、その後フラグをつけるなどして名刺データを分類してCRMインポートしていましたが、営業が訪問などで名刺取得をしたらその日にデータ登録ができ、後日タグ付与などの一括変換もしやすくて、名刺情報のデータ整理がしやすくなりました。エクスポート機能も、必要項目だけを選択して抽出できるため、CRMやメール配信ソフトに入れてマーケティングプロモーションをするのもスムーズです。
検討者にオススメするポイント
マーケターや営業事務の目線でも非常に使いやすくお勧めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)