この製品のいい点
SKYPCE導入前は名刺管理を各自で行っていたので、情報共有という観点ではハッキリ言って非効率で非常に良くない状態でした。
導入後は総務スタッフが名刺のスキャンからデータの管理まで行うように社内ルールを設けたので、それまでのネガティブな部分は解消されてきました。
営業支援 名刺管理サービス SKYPCEの改善してほしい点
契約更新時に取込可能枚数の繰り越しが出来ない点。
SKYPCE User's Community Siteのリンクが貼られたメールが届いた際に、そのリンクにジャンプしようとすると
「SKYPCEにログイン後にアクセスお願いいたします。 」と一文だけのページで他に何も説明もボタンも無いページに飛びます。
SKYPCEにログインしているのに。
実はコレ、正確にはただSKYPCEにログインするだけではなく、ログイン後さらに「SKYPCEからユーザーコミュニティサイトに飛ばないと」アクセス出来ない仕様になっているのだそうです。
SKYPCE User's Community Siteのリンクが貼られているメールを送るのであれば、もう少し説明はほしいですね。
システムの不具合がありましたか?
いまのところ、特に不具合はありません。
営業支援 名刺管理サービス SKYPCE導入で得られた効果・メリット
メリットは計り知れません。
名刺データをCSV形式でエクスポート可能なので、総務部内における各種リスト作成から宛名データの作成まで大幅な時間短縮が実現出来ました。
導入前はほぼ手入力でしたから。
検討者にオススメするポイント
名刺管理をアナログからデジタルに移行したい方、名刺フォルダが棚いっぱいになりそうな方は、検討しても良いかと。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%