カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
契約書の管理が楽になりました。
この製品のいい点
紙の契約書では印紙が必要となりますが、電子契約とすることで印紙税が削減できました。
また、契約書の手続きが簡略化でき、素早い対応が可能になりました。
電子印鑑GMOサインの改善してほしい点
当社だけかもしれませんが、年配者の調印者への説明が大変でした。
ITに弱い方でも分かりやすい説明マニュアルが最初からあると良かった。
電子印鑑GMOサイン導入で得られた効果・メリット
紙での場合、契約書が様々な部署で保管されており、締結していたはず…と探すのに手間取りましたが、電子契約では検索するだけで良いので時間が掛からなくなった。
検討者にオススメするポイント
使い勝手も良く、サポートも素早いのでお薦めです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
電子印鑑GMOサインの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
『電子印鑑GMOサイン』とよく比較されている契約書管理システム
この製品に関連するカテゴリー
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