カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
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CRMでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
情報の一元管理で業務の効率化に繋がる
この製品のいい点
営業部門に所属しているが、顧客情報を一元管理して全体の進捗を「見える化」することができる点。
個人の裁量で進めていた案件などバラバラになりやすい情報をチーム全体で共有でき、その結果「社内の特定の人しか状況を把握していない」というような業務の属人化を防ぐことができた。
kintoneの改善してほしい点
無料で使えるストレージ容量がやや少ないように感じる。膨大な情報やデータを保管、管理するとなるとすぐ使い切ってしまうため、容量オーバーになりしばらく使用できなくなる。
kintone導入で得られた効果・メリット
複数のアプリを作成できるため、同じ情報を何度も登録する手間が省けることや、入力ミスのリスクを減らすことができる。
検討者にオススメするポイント
顧客管理やコミュニケーションツール、スケジュール管理など様々な機能があるが、何の為に導入するかを明確にして検討するのが良いと思う。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
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分からない
『kintone』とよく比較されているCRM
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