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データ分析×マーケティング・オートメーションを一本化 カスタマーリングス

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

データマイニングの製品一覧

カスタマーリングス
POINT01
あらゆる 顧客・行動データを 集約
POINT02
高度な データ分析を 手軽に
POINT03
分析から即座に アクション シナリオで自動化

社内にある様々なデータを統合し、分析×マーケティングを効率化。
【現場で使える】をキーワードに、使いやすさ、分かり易さにこだわった設計
CRMを強化するPDCAの高速回転を実現します。

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製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応
対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 初期費用30万円
月額9.8万円~
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製品詳細

「カスタマーリングス」とは

1.豊富な分析機能
  →“現場で出来る”にこだわり、手軽に自社の顧客を可視化。いつでも自由な条件で顧客をセグメント/抽出する事ができ集計/分析が可能です。

2.直観的にわかる、簡単な操作性
  →業務システムだからこそ、使い続けられる操作性と機能が必要です。スキルや人に依存せず継続的な顧客育成オペレーションを実現します。

3.マーケティング機能連携
  →メール配信機能を搭載し、セグメントされた顧客に対する、次のアクションをタイムリーに行うことができます。

詳細画像1

顧客ロイヤリティを高めるためのCRM戦略に必要な事

■マーケティング・オートメーションを実現しPDCAサイクルを構築
・データ統合と自由なセグメンテーション
・顧客に合わせた最適なシナリオ構築
 &オートメーションによる仕組化
・効果測定による最適化る=顧客の見える化

■顧客を知る為の顧客分析
・盲目、ブラックボックスからの脱却
・現場レベルで手軽にできる操作性
・顧客を知るデータマイニングのアプローチ法
  1)日々のモニタリング/仮説検証型分析
  2)気づき・発見型分析/顧客理解型分析

運用を支える、有効なシステム機能群(一部)

■データ抽出/セグメンテーション
顧客データや、トランザクションデータ(履歴・計算属性)を活用した
自由なセグメント作成が可能

■データマイニング機能
・顧客分析
 RFM集計/分析
 PB判定
 顧客動態表
 優良顧客の傾向抽出
 継続率(LTV分析9

・商品分析
 商品カテゴリごとの売り上げ集計
 ABC分析
 併売商品分析(バスケット解析)
 購入傾向分析
 購入パターン分析

■ダッシュボード機能
定期定期に作成するレポートをダッシュボードに登録し
集計、レポート作成を自動化

■マーケティング機能
・メール配信機能
 定期自動配信、予約配信
 マルチデバイス対応 (自動判別による携帯端末の配信振分け)
 配信後効果測定(開封/CTR/CVR集計)
・WEBアンケート機能
 アンケートフォーム作成、回答分析機能

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仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能 顧客リスト登録/出力機能
各種分析機能
ダッシュボード作成機能
メール配信機能
webアンケート機能
オプション ・ユーザID追加
・権限管理
・承認管理
・独自ドメイン設定
サポート・保守 電話/メールによるサポート
MTG形式での活用支援、コンサルティングメニューも標準サービスとして提供
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価格表

  • 初期費用:30万円
    月額費用:98,000円~
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導入効果

導入効果

【カスタマーリングスが選ばれる理由 (ユーザの声より)】

■自社の顧客データ、売上データをそのまま取り込めるから導入しやすい
 →手持ちのデータをそのまま活用でき、移行にかかるシステム担当の負荷、コストを抑えられる。また、顧客データと売上データなど複数のデータを同時に管理ができるようになる。

■直感的で使いやすいから現場でも安心。運用の設計も容易
 →システムスキルに依存せず、自由に顧客抽出が可能。条件はツリー構造で分かり易い。さらに購買履歴を活用したステップメール(自動メール)が簡単に設定できる。 データの連携から、メール配信まで自動化できるので、担当者の工数を大きく削減できる。

■アクション&反響が溜まる。だから次の施策立案にいかせる
 →顧客別にメールやアンケートのアクション&反響の履歴を蓄積。 過去の施策の結果を生かして、仮設出し、施策検証のPDCAサイクルのスピードが上がった。

作業の“システム化”による自動化を進めることにより 本質的な顧客育成プロセスを実現するための、リソースシフトを実現。

導入企業

導入効果画像2
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企業情報

掲載企業

企業名

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

住所 105-0013 東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル5階
設立年月 2006年12月
事業内容 1.見える化ソリューション事業
クラウド型テキストマイニング「見える化エンジン」の提供
見える化技術を使った協業ビジネス・新規事業創出、新商品開発

2.顧客の声マネジメント事業
顧客の声の収集、分析、共有、活用の仕組みの構築
コンサルティング、人材育成の支援

3.CRMソリューション事業
クラウド型顧客育成CRMシステム「カスタマーリングス」の提供
顧客獲得、顧客育成のためのコンサルティング

4.ナレッジソリューション事業
ナレッジマネジメントンシステム「アルファスコープ」の提供
社内ナレッジ、営業ナレッジの共有システムの構築

5.タレントマネジメント事業
タレントマネジメントシステム「タレントパレット」の提供
人材の見える化による科学的な人事業務のための支援
代表者名 三室 克哉

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