1.豊富な分析機能
→“現場で出来る”にこだわり、手軽に自社の顧客を可視化。いつでも自由な条件で顧客をセグメント/抽出する事ができ集計/分析が可能です。
2.直観的にわかる、簡単な操作性
→業務システムだからこそ、使い続けられる操作性と機能が必要です。スキルや人に依存せず継続的な顧客育成オペレーションを実現します。
3.マーケティング機能連携
→メール配信機能を搭載し、セグメントされた顧客に対する、次のアクションをタイムリーに行うことができます。
顧客ロイヤリティを高めるためのCRM戦略に必要な事
■マーケティング・オートメーションを実現しPDCAサイクルを構築
・データ統合と自由なセグメンテーション
・顧客に合わせた最適なシナリオ構築
&オートメーションによる仕組化
・効果測定による最適化る=顧客の見える化
■顧客を知る為の顧客分析
・盲目、ブラックボックスからの脱却
・現場レベルで手軽にできる操作性
・顧客を知るデータマイニングのアプローチ法
1)日々のモニタリング/仮説検証型分析
2)気づき・発見型分析/顧客理解型分析
運用を支える、有効なシステム機能群(一部)
■データ抽出/セグメンテーション
顧客データや、トランザクションデータ(履歴・計算属性)を活用した
自由なセグメント作成が可能
■データマイニング機能
・顧客分析
RFM集計/分析
PB判定
顧客動態表
優良顧客の傾向抽出
継続率(LTV分析9
・商品分析
商品カテゴリごとの売り上げ集計
ABC分析
併売商品分析(バスケット解析)
購入傾向分析
購入パターン分析
■ダッシュボード機能
定期定期に作成するレポートをダッシュボードに登録し
集計、レポート作成を自動化
■マーケティング機能
・メール配信機能
定期自動配信、予約配信
マルチデバイス対応 (自動判別による携帯端末の配信振分け)
配信後効果測定(開封/CTR/CVR集計)
・WEBアンケート機能
アンケートフォーム作成、回答分析機能