カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
情報収集の業務が効率的に行える
この製品のいい点
クラウドで情報収集ができる。変更のあった情報を従業員が入力するので効率が良い。社会保険、雇用保険の手続きが電子申請できる。算定や扶養異動届など、以前は対応していなかった手続きも現在ではsmartHR上で電子申請できるようになり、便利さが増した。タスク管理できるので抜け漏れを防止できる。
SmartHRの改善してほしい点
有給管理機能が備わっていない。問い合わせの対応がチャットのみ。電話できないのはやや不便。金額が他の労務システムよりやや高い。
システムの不具合がありましたか?
特になし。
SmartHR導入で得られた効果・メリット
手続きの記入例が載っているので、社内担当者が労務に関する知識を持っていなくても、わかりやすく手続きを申請できる。導入前は電話で行政に問い合わせたり、インターネットで調べていた時間が削減できた。
検討者にオススメするポイント
労務に人員を十分にまわせない企業や、従業員の情報収集が煩雑な企業
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SmartHRの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
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