この製品のいい点
従業員の情報をデータ化して一括に管理できるため、スムーズに管理しやすいです。しいて言えば、電子版の従業員等の個人情報が入った履歴書みたいなのでしょうか。私はデジタル世代なので、使うには苦労はしないです。操作も簡単に覚えられます。
SmartHRの改善してほしい点
デジタルが苦手な人は使用するのに抵抗があるのでは。例えば、文字入力間違えなんかは結構ありますね。これが紙だと間違えることはないと思うのですが、パソコンは文字が小さいですから。まあ、このくらいですかね。
SmartHR導入で得られた効果・メリット
ペーパーレスなので、書類を保管する場所に困ることが少ないと思います。紙代も節約でき、書類で場所を取らないのは重要です。事務室は広い方がストレスなく仕事ができますのでストレス軽減され、仕事の士気が上がりました。Web給与明細も作れるので、交代勤務の方も平等に瞬時に給料情報を知ることもできるので大変好評です。また、支店や本社が離れていても、情報を共有して管理業務を効率化できています。
検討者にオススメするポイント
導入価格も手頃で、情報管理ができること
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%